Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
年末は・・・

2012-01-04 Wed 11:52
年が明け・・・早くも4日・・・
年末から風邪を引いてしまい挫けてました。

今年は 喪中・・・っと云うこともあって普段と変わらない年末&年始。
風邪を引いていたものの 具合が悪いワケではなかったので 午前中は植え替えです。
庭にあった 7.5cmに植えたままの苗で蕾の有るのをメインに
作業してました。

苗を見て回ってる時・・・あの大株H・nigerに沢山の蕾が上がってました。
H・niger
ニゲルは苦手。。って思っていたンですけど・・・
放置していたらいつの間にか挫けずに大株になりました。
ごく普通の大きい花のニゲルです。

作業は続く。。。。

作業を終了した後は。。。鼻の辺りの違和感が凄い事に気がつく・・・
「まさか。。。」・・・っと 思っていたンですが・・・
毎年 年越しは 鍋をするンですが。。。喪中だし・・・
スーパーに行ったとこで混んでるし 手軽に外で済ませ 早々に帰宅。
風呂に入り。。即 就寝・・・多分・・・7時頃。

父が生前、年が明けると同時に電話をかけて来たものです。
・・それを偲んで 12時過ぎ。。父の写真と・・ピールをついで
焼き鳥の缶詰とチーズをつまみに・・・一杯・・・再び爆睡。
ちなみに・・・父の誕生日は 昭和11年1月1日なのだ。

朝・・・ヘルペスが遂に噴火!
何時もは患部ダケ 痛いンだけど 今回は何か・・・いやな感じ。
「目にこなきゃ~いいなぁ・・・」
目の周りから口の周りまで皮膚が痛い。
おまけに目はゴロゴロしてるし 文字が目えないし
完全にアウト!
もし見えなくなって来たら 緊急入院だ。

・・・幸いな事に・・・昨日 ようやく峠を越し
目の具合も悪くなってなかったε-(´∀`*)ホッ

まぁ~そんなこんなで 1年がstartです(;^ω^)


※メールやお年賀を下さいました方へ・・・
ありがとうございました。
お返事が出来ずにスミマセン(.≧人≦.)


年明けの 最初の記事から挫けてますが
今年も 変わらずよろしくお願いいたします。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<メダカ君 救出 | Mikeの徒然日記 | 大晦日>>
この記事のコメント
こんにちはぁ
うわぁ年始から大変なことになってますね(><)おだいじになさってくださいませ
私もかぜっぴきで年末年始を過ごし 今日ようやく風邪脱出できそうな気配 気配だけですけど 明日から仕事なのでやれやれですf^^;

ニゲル すご~~~い♪
いっぱい蕾が上がってますね!
こんな株にしてみたいいぃ
うちのニゲルは 息も絶え絶えです・・・ってか 絶えちゃったかも・・・苦笑
2012-01-04 Wed 16:23 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~(*^.^*)
・・・そうなんですよぉ・・・
目がゴロゴロしつつ 痛みがあったので、ちょっと焦りました。
字は読んでいられないし、文字も打てない状態・・参りました。
今、何とか復活!・・でも 自分のblogまでが限界です(;^ω^)
なぎこさんは 具合 大丈夫ですか?
まだまだ寒いから お互い大事にしましょうね~

ニゲル・・・結構 大株になりました~
花が凄く咲きそうな予感です~♪
出来れば地植えしてみたいですが いきなりダメにしそうです。
2012-01-05 Thu 11:39 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |