Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今年もあとわずか。。

2011-12-27 Tue 09:29
先週末は とても寒かったですが
今朝、写真を撮りに庭へ出て見たら
玄関先は「バリバリ」っと凍っておりました。
でも、そんな寒くない気が・・
転がらない様に、慎重にハウスへ・・・

少し前かた見えてる蕾です。
シンデレラ×木口Whiteピコ
蕾を発見してから2週間以上経つけど なかなか咲きそうにない。
この交配からは 糸ピコddが咲くことが多いのですが
今回も 糸ピコdd?かなぁ?
糸ピコddは好きなので、嬉しいかも~♪


今年は、色々とあった年・・・
父が亡くなって間もなく大震災があり・・
目は良くならないし・・・圧迫骨折に苦しみ・・(;^ω^)
そんな1年だったけど、まぁ~来年は良い年になるでしょう(笑)
なぁ~んて思ってます。

1月中頃には 我が家のクリローが咲き出す予定。
今現在、全く葉切りもしてないので、家の片付けと共に
年末は葉切りでもしようかなぁ~
・・・先週末に おNEWのバーナー(私専用)を購入。
以前 使っていたのがダメになり、買い換えたのですが・
何か、怖いンです(;^ω^)
100円ショップのハサミも購入しました・・・←以外と良いンです。

まぁ~そんなこんなで・・・
1年をチョット振り返り・・・
特に普段と変わらないンですけどね。

友人から開花した話題が出ると すっごく楽しい~
「欲しい!」って云うンじゃ~なくて 「花が見たい♪」ンです~
ウチも開花まで あと少しなので 楽しみです♪


別窓 | 原種交配 | コメント:8 | top↑

<<まだ分からない | Mikeの徒然日記 | どんな花かなぁ~>>
この記事のコメント
こんばんは♪
今年もお世話になりました。当地はすっかり雪に
埋り、来春の雪融けを心待ちにする季節になって
しまいました。
各地の花好きさん達と開花時期の違う花を楽しま
せて貰えるようになり、嬉しく感じてます。
来春は、Mikeさんからの苗にも初花?と雪融けを
楽しみにしてます。
来年も宜しくお願い致します♪
2011-12-27 Tue 18:44 | URL | ひかる #-[ 内容変更] | top↑
本当にいろいろなことがありすぎた年でした。来年はいいことがたくさんあるといいですね。つぼみが見えてから咲くまで本当に長いです。でもクリスマスローズがあるから寒い季節でも早起きする気になります。
我が家もまだほとんど葉切りしてません。地植えの方は今年は痛んでいない葉はそのまま残そうかと思っています。
2011-12-27 Tue 20:02 | URL | のんびりがーでなー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!(。・▽・)ノ
今年も色々お世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします。
我が家もチラホラ蕾が見えてきました♫♪
でも・・・これからが長いんですよねぇ~~~
明日からしばらく帰省です。
また帰省から帰って、クリスマスローズの変化を
見るのが楽しみです!
2011-12-27 Tue 23:37 | URL | Tです #-[ 内容変更] | top↑
ひかるさんへ♪

こんにちは~
今年も色々と お世話になりました。
何時も読み逃げばかりですみません・・・
そちらのお花や風景・・色々と見させて頂いて楽しませて頂いてました。
TVとかでは・・そちらは 「雪」が沢山降ってる映像が・・・先週末も大変でしたね。
こちらは寒さが強くて・・・(;^ω^)
お互い、風邪や雪による怪我など。。気をつけたいですね。

クリスマスローズ・・咲きそうですか?\(^_^)♪
今期、楽しみですね☆
また 来年も変わらず よろしくお願いいたします。(o´_ _)o)
2011-12-28 Wed 14:37 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
のんびりがーでなー さんへ♪

こんにちは~

・・・そうですね・・・今年は色々と大変な年でした。
のんびりがーでなー さんのお住まいの方は 震災の影響は大丈夫でしたでしょうか?
来年は 良い年でありますように♪

クリスマスローズは、そろそろ 葉っぱが萎れて来たので
カットしようと思ってます。
ただ 野ざらしの方は 霜がきついので 折角付いた蕾がいじけそうです(汗)
・・・ホント、蕾が見えてからが長いですよね~
こちらは1月末から 本格的に開花します♪
色々紹介したいと思いますね。

今年は、のんびりがーでなー さんとお知り合いになれ
素敵なお庭を拝見させて頂いて~とても楽しです♪
また 来年も変わらず よろしくお願いいたします(o´_ _)o)
2011-12-28 Wed 14:48 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
Tさんへ♪

こんにちは~♪

今年も 色々とお世話になりました~
こちらこそ 来年も 変わらず よろしくお願いいたします(o´_ _)o)

Tさんのトコも 蕾~見られますか~♪
なかなか・・・蕾~開花・・・って 直ぐには咲かないですね(;^ω^)
ウチは 幾つか?が見えるんですけど・・・親株は 全く気配ナシ!なんですよ~(咲く気あるのかなぁ?)
・・・開花まで あと少し・・・お互い 楽しみですよね☆

帰省。。。今 移動中でしょうか・・・
遠いので どうぞ お気をつけて行って下さいね^^b
風邪など 引きませんように。
また、来年もよろしくお願いいたします~♪
2011-12-28 Wed 14:57 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
たくさんいただいて
つぼみが見えてるのがあります
まだかな まだかな
まだだよ~
いっぱいいっぱい色々とありがとうございました
楽しいブログ読ませていただきました
早く良くなってね 風邪を。。。
また遊びにいきますね
2011-12-28 Wed 19:08 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさんへ♪

こんにちは~♪

今年は色々とありがとうございました。
fmamaさんとは 沢山 たくさん お話できて
とっても楽しかった1年でした。
クリスマスローズをとおして 種蒔き~開花・・っと、その季節毎に楽しませて頂きました。
・・・いつも読み逃げばかりで 済みません・・・(.≧人≦.)
また来年も 変わらず よろしくお願いいたします。(o´_ _)o)

fmamaさんも、お体 大事にしてくださいね♪
2011-12-29 Thu 13:52 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |