Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
植え替え作業

2011-12-19 Mon 14:17
週末。。すっごく寒かった~

日曜日は 引き続き 植え替え作業
霜でホースは凍ってるから 少し暖かくなってきた10時過ぎ・・
・・やっぱり 凍ってる・・・

去年蒔きのチビ苗も、凍ってしまっていて植え替えにない・・
前の日に 7.5cmポットと9cmポット苗で
蕾が付いてるのを 小屋へ入れて置いたのを植え替えです。

H・dumetorum dd×黒dd
H・dumetorum dd×黒dd苗。
かなり グルグル巻きで ラーメンみたいな根っこ(笑)

H・dumetorum dd×黒dd
あまりにも巻き過ぎで 根っこを減らした?←切れた?(爆)

以前、H・dumetorumと交配したら・・・
あまり・・っと云うか。。凄く変な花が咲いた事がある。
今回はどうなんだろ?っと 不安がよぎる・・・( ̄∇ ̄;)
花芽があるので 今回はどうなるのか?楽しみです。


植え替えが終わって、庭を見ながら・・・
プランターで育つ苗
主人が プランターを出して来た。
去年蒔きで 蒔き切れなかっらのを Mixで蒔いたらしい。。
何か すっこく元気だわ(*^.^*)

別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:0 | top↑

<<発芽 | Mikeの徒然日記 | 下仁田ねぎ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |