Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
忘れ種・・君は誰の子?

2011-12-13 Tue 07:03
毎日寒いねぇ~~~・・・が、合い言葉に(^Д^)

土曜日の朝は 特に寒かった~
作業出来ないから、花芽check!してたンですが・・

主人と 親株ハウスの中にある 原種の苗のcheckしながら
今期開花予定の花談義。

「コレ、今年は良さそうだ!」

とか・・・

まぁ~色々と話しながら 1つ1つ・・
鉢を取り・・芽の確認してると・・・

あれっ?σ(・。・。)ハテ?
種の袋が 鉢と鉢の間に落ちてた。


Σ(・∀・|||)ゲッ!! 何だろ?


忘れ種・・君は誰の子?
袋の中に 種らしき物・・・

忘れ種・・君は誰の子?
中を覗くと・・・
花の殻と乾燥した種。

忘れ種・・君は誰の子?
結構 入ってる (;^ω^)

花殻を見ると・・・どうやら ダブル・・・

「貴方はどの株の子?」

置いてる場所の鉢から。。原種?
あぁ・・・気にしてなかったけど、その挟まってたトコの
株を確認すれば良かった・・(;^ω^)

さて?・・
原種のダブルなのか?それとも原種交配のダブルなのか?
ダブルなのは 間違いないのだが・・・

その前に・・・
採っておくのか?(^Д^)
とりあえず、乾燥種子として 保存するか・・・
あぁ・・貧乏性なんだよねぇ~(;^ω^)

別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:0 | top↑

<<蕾♪ | Mikeの徒然日記 | 昨日の月は今日の月?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |