Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
肥満(´Д`)ハァ…

2011-12-10 Sat 10:46
朝、激寒で・・・
近くの山は 真っ白・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!

そんな中・・久々の診察へ・・・

眼科では。。まぁ~何時もの通り なんだけど
目の対抗反射?が良いらしい・・
次回は 3ヶ月後の視野検査。

そして・・次の科では・・
特に問題なかったンだけど・・・

「この間の血液検査の結果!忘れずにきかなきゃ~^^b」

っと、最後の方で聞くと・・・


白血球・高め。。。←薬を飲んでるから仕方ない。
 :
 :
血糖~~~等々・・・問題なし。

肝臓・・機能は問題ない・・が、どちらかが高すぎ!Σ(・Д・ノ)ノ
コレステロール・・340・・・あぁ・・・高いなぁ・・・


飲んでる薬で 高めになりやすいが・・・
量は少ない・・・(;^ω^)

原因は?太りすぎですから!( ◢д◣)ガーン

とにかく 痩せなさい!!d( ̄∇ ̄;) 

コレステロール 高すぎだから 薬、出すから!
Σ(・Д・ノ)ノ えぇ・・・っ!

薬・・・増えちゃった・・・(´Д`)ハァ…




・・・でもね・・・・

15年位前・・ちょっと重い病気になったとき
この 血液検査の数字には泣かされました。

そう考えると。。。
良くはないが、普通の人は健康診断で「脂肪肝だぁ~」
っとか 言ってたりする感覚?

心なしか、ε-(´∀`*)ホッっとしてる自分がいます。
そう!決して 高コレステロールや脂肪肝は良いワケでは無いけどね。


まぁ・・・とにかく・・・やせなきゃ~(_△_;)





∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

みんなで蒔こう2011について。


ヨッシーさん、みぽままさん 切手 受け取りました。


●みぽりんさん、種子は届いていますでしょうか?
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:6 | top↑

<<昨日は・・・ | Mikeの徒然日記 | 今期は?>>
この記事のコメント
こんにちは。
久しぶりに、こちらにカキコ。

コレステロール・・340…お友達やねぇ~。
ついに、お薬ですか!
私は相変わらず、病院逃げまくってますからねぇ~。
行けば、お薬確定だに。

痩せなきゃいけませんなぁ~、お互いに。
珍さんも飲んでた例のもの、でかいの20本以上飲んでからおサボリ。
そしたら、あれよあれよで、驚くほど、おなかの周りがダボついた。
コレステロールは計ってみないとわからないけど、飲んでる間は、体脂肪は少し落ち着くような。
風邪も治ってきたので、また挑戦するかも…。

このままじゃ、お会いできませんなぁ~。
お互い、あなたは誰?状態(苦笑)
2011-12-10 Sat 11:30 | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪
ご無沙汰してました。コレステロール話題に、引っかかり
ました(^_^.)
昨年末の検査から要検査で薬と付き合うように成り、冬季
間の除雪作業時は数値も落ち着き薬をサボり・・・除雪が
無くなりまた上昇で真面目に薬を飲み始めました。
先月からストレッチに加え筋トレ開始で、体重&ウエストが
減りましたが・・・在宅での出不精に溜まった皮下脂肪が
とても頑固です。掴むと着ぐるみかい?なんて思う状態で
す。早く、着ぐるみを脱ごうと思ってます(^_^.)
2011-12-10 Sat 11:57 | URL | ひかる #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-10 Sat 18:29 | | #[ 内容変更] | top↑
kyoroさん、おはようございます(^∀^●)

あはっ♪
・・・ついに 薬を処方されちゃいました・・・
血液検査・・数値・・「高いですか?」っと 軽く聞いていたのですが・・
やぶ蛇に・・・例のお茶・・・色々と小細工したけどダメですね(;^ω^)
「とにかく 痩せなさい!」って 言い切られちゃったですよ~
あはは・・・ ずっと前にお会いしたっきり・・・
「どちら様でしたっけ?」なぁ~んて ならない様に・・・(笑)ですね^^b
2011-12-11 Sun 08:11 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ひかるさん、おはようございます(^∀^●)

ご無沙汰しております~
何時も 読み逃げばかりですみません・・・(.≧人≦.)

こちらは 一昨日 赤城~榛名~真っ白でしたよ~
朝晩は寒く 凍ってます(;^ω^)

あら・・・ひかるさんも・・・ですかぁ~~(*^.^*)
今、お茶だとか・・色々出てますが 健康診断の数日前に試したンではダメですね。
太りすぎが原因なので、痩せない事には・・・だそうです。
薬を飲む・・って、なんだかプレッシャー感じますが
薬で上手く下がれば ですね^^
食事でどうにか出来れば一番いいのですけどね~(;^ω^)
ウチにいると 運動量が少ないンですね・・・
おなか周り・・・主人に 「鏡餅の様だ!( ̄∇ ̄;) 」って 言われてます(爆)
2011-12-11 Sun 08:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-12-10 Sat 18:29 の秘密さんへ♪

おはようございます(^∀^●)

あはっ♪・・・お時間の空いたときにでも・・・
ゆっくりで大丈夫ですよ~

コレステロール・・・私の周りの人も 結構ひっかかってます。
秘密さんは 大丈夫ですか~
健康が一番ですよね(*^.^*)
2011-12-11 Sun 08:26 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |