Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
H・niger 開花

2011-11-28 Mon 09:36
昨日は、「みんなで蒔こう2011」に
 多数 ご参加頂き ありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ
期間をまたず、早々に定員オーバーで・・・
「貰い手さん いないンじゃ~ないかなぁ・・(´Д`)・・」
なぁ~んて思っていたンですけど・・・

良かった~(o^^o)ふふっ♪

中身を良く見てないのでわかりませんが
ダメになってるとか、数がすくなくて重なってる人がいるとか 以外は
お送りできると思います。

・・・ただね・・・1つ問題が・・・

主人が挫けまし・・・(;^ω^)
今週末には復活するとは思いますが・・・
ボッとかして ちょっと遅くなるかも?ですf(^_^;


さて・・・
昨日 お出かけの際 通りざまに見かけたH・nigerです。
カメラもってなかったので 携帯からの撮影です。
夕方だから ボケ~~~(^Д^)
H・niger sd

「植え替えてやれよ~~」って言われそう・・・
7.5cmロングポリポットで開花。
去年?一昨年?から そのまんま・・・(^∀^)あはは・・・

咲いてみれば セミダブルです(*^.^*)

ちなみに・・・・この親の苗は・・・
数年前「KK倶楽部」(仮)のオフ会で
某大型ホムセンで、普通の(ss)中にダブるが混じっていてね~
みんなでワイワイいいながら購入した思い出があります(笑)

当時は、H・nigerも苦手部類でね・・・(´Д`)ハァ…
買った翌年は すっごくショッパイ苗になるんだよね~(_△_;)
どぉ~~~してもダメ!
でも、何かわかっちゃった。。
今現在、まだ残ってるけど・・・
他、シングルはガッツリ菊鉢8号です。
いつの間にか 克服です。^^v

あぁ・・・H・lividusはダメね(^Д^)ギャハ
相変わらず 一年草扱いで、交配の時はその都度購入かなぁ・・・


夕方撮影で・・・ホントはもう1つ・・・あったけど・・
携帯では 限界で また そのうち撮影することにしました。

そろそろ 咲き始めるのが 出だしましたね~(o^^o)ふふっ♪


別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:0 | top↑

<<可愛い♪ | Mikeの徒然日記 | 種蒔き完了~~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |