Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
H・tibetanus

2011-11-24 Thu 21:44
週の後半・・・ちょっと寒い・・(;^ω^)

昨日、友人から連絡を頂き~
H・tibetanus の苗が入荷との事・・・

友人のご厚意で 今回 2株入手出来ました♪
H・tibetanus
苗を見ると・・・
根も長く、良さそう(●^ω^●)

輸入苗っと 云えば・・・
何年か前の苗なんて、バツバツ切られていて
折角付いてる花も、くちばし君だったり
咲かせれば そのまま逝っちゃったり。。
苦手部類です。
何せ 育たない・・・
私的に、H・versicariusより難しい・・( ̄∇ ̄;) 

・・それでも チャレンジしたい~~~
主人に白い目で見られながら・・呆れられてます(._.〃)ゝ

現在、正体不明株・・3鉢
今年購入株・・4鉢・・

「そんなにあるの?」って 云われそうだけど
咲かないし、育たないし・・・(_△_;)
種を蒔いても全滅だし・・

H・tibetanus ・・・好きなんだけどなぁ・・・
相性が悪いのかなぁ・・・
克服したいぞぉ~(*^.^*)

別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:2 | top↑

<<種蒔き完了~~♪ | Mikeの徒然日記 | ぅ~ん・・・>>
この記事のコメント
お久しぶりです♪
Mikeさんでも苦手部類があるんですね!

自分も毎年チャレンジしてますが・・・
育たない、咲かない、夏越しできない、難しい~
それでも、チャレンジしてしまうんですよね!

今季もチャレンジしたいと思っています!!!
お互いがんばりましょう!(^^)!
2011-11-25 Fri 02:44 | URL | すりっど #-[ 内容変更] | top↑
すりっど さん、おはようございます(^∀^●)

お久しぶりです~

あぁ・・・・もう、どうしても ダメですね・・
すりっど さんも・・ですか?
今年は 国産実生苗って云うのが(前回購入苗)販売され
これなら?って 思ってるんですけど、なかなか 難しいですね。
リビダスも 2年目・・・3年目・・・これも ヒョロヒョロで
ウチでは、1年草扱いです(笑)

今年もチャレンジ・・・(o^^o)ふふっ♪
お互い 頑張りましょう~ね~\(^O^)
2011-11-25 Fri 08:00 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |