Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
毎年成るンだけど・・・

2011-11-22 Tue 06:19
朝晩、寒く成ってきました。
天気予報は 「北部は雪」・・・
ん?「雪?」Σ(・Д・ノ)ノ えぇ・・・っ!
今年は 雪が多いのでしょうか?

今年は 車を買い換えたので、スノータイヤがない。
今まで乗っていた車のは 合わない・・・(_△_;)

さて、どうする?

何時もお世話になっている 会社の上司が
合えば くれると云う。。。
奥さんが車を買い換えたので、いらなくなっていたのだ。
タイヤのサイズから。。買えば高い・・・
何とか合えば良いけど。。。(;^ω^)

・・・一昨日(日曜日) スノータイヤの話をしていた・・・

車庫で会話をしてると・・・
毎年成る 種なし金柑が 実をつけてました。
種なし金柑
プチまる?って 言ったっけな?σ(・。・。)ハテ?
大実のタイプで 甘いらしい・・・
毎年成るけど、収穫のタイミングがイマイチ・・

金柑を購入したきっかけは・・・
10年位前に、大風邪を引き・・寝込んでしまった事ある。
滅多に寝込まないンですが その時は 酷くてね・・・(´Д`)ハァ…
喉が痛すぎて 食事は出来なくて・・
主人が、親の家の玄関に 観賞用に置いていた金柑をこっそり持ってきて
煮て飲んだンです・・それが効いてねぇ~
その金柑は3粒だけ成っていたのを 拝借したらしい・・・

まぁ~それで、3本購入(通販でセットだった)
1本 親に。。2本ウチに・・
親のほうは ダメになり・・
今は↑車庫の片隅に置いてるのが元気が良い。
30cmのスリットに入ってるけど、おそらく 半地植えでしょう・・
もう移動できません・・(・ω\)

成りものは 良いね(o^^o)ふふっ♪

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<ぅ~ん・・・ | Mikeの徒然日記 | 昨日の作業・・・>>
この記事のコメント
こんばんは
金柑体に風邪に喉にいいですね
え?ねっこが土に入り込んだ?
すごいね 元気になってる^^
2011-11-22 Tue 21:47 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
mamaさん、おはようございます(^∀^●)

うんうん!風邪に良いですよね☆
そんなに効くと思っていなかったのですが、さすがに何も口にできなくて
見かねた主人が作ってくれました。
中身は何が調合されてるのかわかりませんでしたけど、甘くて美味しかったですよ~(o^^o)ふふっ♪
金柑・・・うっかりすると、霜でしみてしまうし・・・
気がつけば 前のと今のを?実がなってます(;^ω^)
ちょっろ触ってみたら とっても良い香りしてました。
あはっ♪もう移動出来ないです。鉢に入ってるので これ以上は大きくならないとおもいますが。。。 
今、2m位かな?です。
2011-11-23 Wed 06:04 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |