Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
球根♪

2011-11-14 Mon 08:03
昨日は 慌ただしく 友人のところへ行ってきました。
この時期は 友人の所も忙しく 合間を作ってもらってです(^Д^)
。。時間的には 何時もより早く・・・の、割に 写真等。。何も撮らずに帰宅。
紅葉が良い時期なのにね(;^ω^)

さて・・・
今日は~何時ものカメラから イチデジに変えてみて撮影してみました。

息を殺して・・・・(^Д^)ギャハ

polyxenaピグメア
<polyxenaピグメア>

polyxena パルシフロラ
< polyxena パルシフロラ>

Polyxena ensifolia
< Polyxena ensifolia>

polyxena (A)sp輸入
<polyxena>(A)sp輸入

Lachenalia pusilla
<Lachenalia pusilla>


このカメラの難点?・・手ぶれ(・ω\)
去年の秋だったかな・・・
レンズを見ていたのですが・・・お高いので買えず(;^ω^)
結局 断念(・ω\)
まぁ・・目を悪くしてから 滅多に使わなくなっちゃったけど(;^ω^)

別窓 | 球根 | コメント:7 | top↑

<< | Mikeの徒然日記 | H・versicariusの植え替え>>
この記事のコメント
こんばんは
可愛らしい!!
すてきですう
2011-11-14 Mon 20:00 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんんばんわ(^∀^●)

(o^^o)ふふっ♪
可愛いですよね~
ここ2.3年位前から ちょっとづつ・・・増えてます。
ただ、名前が覚えられなくて(笑)
2011-11-14 Mon 20:44 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-14 Mon 20:53 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-11-14 Mon 20:53 の秘密さんへ♪

こんばんは(^∀^●)

ポリキセナも色々ありますね~
とっても良い香りなのですが、一番下の画像の花は 特に香りが強い様で・・・
撮影後。。ダンゴムシが寄ってきて 花。。食べられちゃったンです(・ω\)

あ!そうそう・・・・
以前お送り頂いた クレマチスの種子・・・
春先に 腐ってしまって・・・ダメかと諦めていたんですが(.≧人≦.)
それが・・・今日 見たら発根してました──d(∀`d*)─(*b´∀)b──
週末、植え込もうと思ってます♪
何とか 開花報告 したいなぁ~って 思ってます♪
2011-11-14 Mon 21:14 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-15 Tue 15:36 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-15 Tue 19:36 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-11-15 Tue 15:36
2011-11-15 Tue 19:36 の秘密さんへ♪

ご連絡 、ありがとうございました。
原種交配は時間がかかりますが 前回同様に開花まで
がんばってくださいね~(^∀^●)

↑同コメントでしたので、一緒にコメントさせて頂きました。
2011-11-16 Wed 13:05 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |