Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
蕾だ♪

2011-11-11 Fri 08:24
今朝も ちょと寒い朝・・・
雨が降ると寒いよね~( ̄∇ ̄;) 

昨日。カメラを持って 球根置き場に行ってみた。

(私 撮影だからボケ・ズレ画像かも・・・)


*今日の花*
Polyxena corymbosa
<Polyxena corymbosa>輸入A

一昨日の・・とは違う鉢。
ワサワサ~って生えてる中に花が見えたので・・
どう撮影して良いのやら・・・(;^ω^) 難しいです・・・
ちなみに・・・札には「たぶん」っとある(笑)
販売店さんで 「あれっ?」球根の状態で 植え込み時
わからなくなっちゃった?・・のを 分けてもらったンですが・・・
「札は大事!」 ヘレボだってそうだけど・・・ね!
初心者マークの私には・・まだまだ呪文の様なネーミングに
耳をふさいでる状態なんで・・・( ̄∇ ̄;)あはは・・・




さて・・・

昨日も記事にした「Mike へなちょこ交配」の続きです~


31x53
H・niger dd×パシフィックフロスト・・・2008年苗です。

31x53
なかなか大きくならず、グズグズでしたが 蕾が見えました(^∀^●)
只今、9cmロングポットで 触ると結構ガチガチ!

ホントに交配されてるか?どうかは不明だけど
開花するまでは 楽しみと期待でいっぱいです。
・・特に 蕾が見えるとね(o^^o)ふふっ♪

今回の苗は、1鉢だけ生き残ったもの。
比較とか出来ないけど(;^ω^)
見た目 H・nigerが強い様です。
・・花が 梅咲きになったらお面白いかもね~(^Д^)ギャハ


別窓 | Mike交配 | コメント:0 | top↑

<<虫取りスミレ | Mikeの徒然日記 | 植え替え・・その2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |