Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
植え替え・・その2

2011-11-10 Thu 07:56
なかなか捗らない 植え替え・・・
これが済まないと 種蒔きが出来ない・・ε=(‐ω‐;;)

「まだやってないのぉ~~?」

って 言われそう(;^ω^)
まぁ~あまり 根が伸びすぎないうちに・・・


さて・・・植え替え・・って言えば・・・
先日、「Mike へなちょこ交配」の植え替えをしてみた。

368d×H・tibetanus
糸ピコdd×H・tibetanus 交配・・2010年苗です。

368d×H・tibetanus
株元ではH・tibetanus の特徴ぽぃ?感じ(o^^o)ふふっ♪

368d×H・tibetanus
ポットから出してみたとこ。

普通なら?そろそろ開花して良い頃ですが・・
まだ・・あと1年先かなぁ・・
ちなみに・・・既に命名してまして・・
前にも書きましたが 命名「春子町」です(;^ω^)
H・tibetanus の和風チックな感じと可愛らしいホワイトピコ。
もし ちゃんと交配できていたら?更に 交配して
目指す 小輪・多花・・ホワイトピコ・・(*´艸`)ムフフ・・・・・
もし、↑この株がシングルだったら それを親に作り出したいですね♪

へなちょこ交配は、毎年 何かしらやってます。
・・でも、何故か?ふと気がつくと 1鉢しかなかったりします。
私が 変な交配?してると 主人は「ハァーン・・」って目で見るけど
それが生き残っていて?2.3年後? 気になり出すンだよね!(^Д^)
主人は へなちょこ交配は、あまり乗り気ではない様ですが
楽しいょね~(^Д^)♪

別窓 | Mike交配 | コメント:0 | top↑

<<蕾だ♪ | Mikeの徒然日記 | 球根>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |