Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
台風が去った後に・・

2011-09-22 Thu 08:33
計画出勤も 今月で終了・・
平日休みは昨日まで?・・台風が通過するので 家で大人しく?
って思っていたンですが、お出かけしてました(^Д^)

お出かけ先では、室内だったので 全く!「嵐」の感じがわからず・・
夜 帰宅するときには すっかり抜けてました。


「あらまぁ・・・(;^ω^)」

台風が去った後の惨劇・・・
庭
夜、帰宅すると 家に行けない・・
畑を通って家に入るンですが、ブルーベリーが 倒れまくり・・
真っ暗の中、道路側から回り込み、超~急な階段を上り 何とか家に入りました。

朝、色々 見て回ったら 被害は↑このゾーンだけでした。

昼間出掛けてる時に、市のメールで ウチの方 停電?のお知らせが!
「えっ?」 倒木が どうの・・・ってあったから 先日の時と同じかな?
なぁ~んて、ゆうちょ~な事 思っていたンですが・・・

周りでは?・・・夕方の出来事だったので
主人が仕事だと みんなは思ったらしく(平日だからね~~)
目が不自由な私を気にして、親、妹、友達が 電話やメールをくれた。
すっごく ありがたいです・・・・゜・(ノД`;)・゜・
・・・ですが・・・大変申し訳ない気持ちでいっぱい!
何故なら・・・皆さんの心配を余所に・・遊んでいて
あの 台風の惨劇なんて 全く知らなかったから・・・
(.≧人≦.)ゴメンナサ~イ 

中学の時からの友達から・・・
「一人で 心細いだろ?何かあっったら ウチに避難においで!」
ホントに ありがたい話しです・・・

妹の所へは、同じ頃 子供のお迎えに行った後・・・
妹の家を境に 停電・・・
夜、連絡を取ってみたンだけど、まだ復旧してないくて
問い合わせてみたら、目処がたたないと云われ子困ってました。

今回の台風・・・TVで見ると 大変だったンだな・・・っと・・・

夕べ、心配してくれた人達に、メールしたりして 連絡をとりましたが
久々に、「ポーン・・ポーン:・・」のTV地震警告音!
(この警告音って 地震の時は4回鳴るンだよねぇ~)

「Σ(・∀・|||)ゲッ!! 地震が来る!」

携帯のエリアメールが来なかったけど、「グラッ!!」
強い揺れが 一揺れ・・
震度3でしたが・・友達とメールのやりとりしながら・・
「久々なんで、油断してた!」
ホント!最近 チョット気にしな過ぎてるような・・・
3月の地震の後、TVや携帯の警告音が鳴ると 凄くビビッてしまいますが
あの時頻繁に鳴っていた音。。地震が来るまで 早かったケド
鳴ってから地震が発生する 僅かな時間が 少し長くなった?気がする・・
身構えて「来る?来る!」見たいな感じる時間・・
その間に、安全なトコに避難すれば良いのだけど・・・
どれだけ大きいのが来るのか・・来てからじゃ~遅いンだけどね。。。
大地震が来る?って 噂あるけど・・来たら怖いな・・・


別窓 | クリスマスローズ | コメント:0 | top↑

<<お出かけ~ | Mikeの徒然日記 | スポットはお好き?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |