Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今朝は・・

2011-09-18 Sun 08:29
今朝は・・・主人が出勤前に 写真とってもらいました(^^)♪

姫ツルボ
先日、友人から頂きました 姫ツルボ・・とっても綺麗です♪
友人は草花・・球根 等々・・色々育てていて~
訪ねて見る度に、「販売店より 沢山あるね♪」なぁ~んて
主人と 見て回ってます(^^)
色々と 良く知っていて・・
私なんて、普段 漠然と「コレいいなぁ~」みたいな感じなんだけど
聞けば、(´・∀・`)ヘー 。。っと、知ることいっぱいです。
また 行きたいなぁ~(o^^o)ふふっ♪

ウチの庭も・・チョットだけ・・
若紫
若紫 かな・・? 自分で見てないので 何とも・・・(;^ω^)
私、目を悪くしてから 色合いとか・・全然判断つかないンです(弱視)
薄いピンク系は・・白く見えちゃうンだよねぇ・・( ̄∇ ̄;) 
・・・それにしても・・・綺麗に咲いてますねぇ~♪

ツリバナ
ツリバナも。。良い感じ~~(●^ω^●)

もろこし~
(^∀^)あはは・・・コレは番外編~
玄関先に吊してある もろこし~(o^^o)ふふっ♪
クリローやる前だから・・もう 10年近く? は 経つかなぁ・・・
大分 褪せちゃったケドね~
あの頃、実物?に はまってね~(^Д^)
もろこしや綿・・収穫した後に飾る系のもんです。
最近・・何かに食われてるみたい・・・( ̄∇ ̄;) 
その内、丸坊主にされそうだわ~
来年は、綿ともろこし・・捲いてみようかな(;^ω^)
観賞用だけど、良いよね~♪

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<今期は? | Mikeの徒然日記 | あれてるなぁ・・(;^ω^)>>
この記事のコメント
こんにちは
性格?の悪い台風ばっかりで困りますね
稲刈りの最中なんですが まったく進まない様子f^^;


ツルボかわいいですよねぇ
山に普通の?咲きますよ♪♪

うちの庭もどきは 今年散々ですf^^;草ぼうぼう・・・・
しなきゃと思うもののその気力と時間がありません。。。
減らすかなっと 考え中です
2011-09-19 Mon 13:38 | URL | 諾子 #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
諾子さん、こんにちは~

稲刈り・・お疲れ様です~(^^)
・・・台風・・・大丈夫ですか?
今年の台風は 瞑想ばかりで・・其方方面は 大変でしょう・・
此方は そんなに被害はありませんが、まだまだ台風シーズン・・困りますね(;^ω^)

ツルボ・・・山に生えてるんですか?(´・∀・`)ヘー 
此方では見かけないものが 自然に生えてるなんて 良いですね♪
(^∀^)あはは・・・荒れ放題の・・・
唯一、自分だけのスペースなんですが、今 リニューしようと企んでますが・・
どうも?雲行きが。。。( ̄∇ ̄;) 自分の空間じゃ~なくなる?雰囲気(話しっぷり?)になってるんです・・・
そうじゃ~なくても 殆どクリローの置くスペースになってるので、ココだけは!って感じなんですけどねぇ~~
諾子さんとこも、色々 ありそう~整理するのも 仕分けるのも悩みますね~
2011-09-19 Mon 14:32 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |