Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日も マッタリと~

2011-09-15 Thu 09:31
今日も、まったりと~~~(o^^o)ふふっ♪

朝晩は涼しくなった気がするけど、昼間は暑い・・
外に行ってみようか?っと思ったけど・・・やめた(笑)
座椅子でマッタリと・・・今日も・・・です(^Д^)

昨日のケース蒔き・・
1日経ってみたら・・・
( ̄0 ̄)おぉ・・膨らんで来た♪
コウム・タイルバーングラハム
昨日、徐にケースに捲いてみたンだけど
ゆっくりと水分を含み、膨らんできた。
さて?ドレくらいで 発根するだろうか?
暫く 見守ってみようと 思います(●^∀^●)

別窓 | ☆Mikeの実験室☆ | コメント:2 | top↑

<<あれてるなぁ・・(;^ω^) | Mikeの徒然日記 | 何かしたいけど。。。>>
この記事のコメント
コウムは本当によく増えてくれますね。でも何年か経った球根が虫に食べられたりして我が家でも増えたり、減ったりです。
少し宣伝になってしまいますが、先日学研さんから発売になった「雑木の庭づくり」に我が家が紹介されました。詳しくはブログをご覧になってください。
あ、住友化学園芸で販売してる下げておくだけで60日間虫を寄せ付けないという商品(名前を忘れましたが)、結構効きますよ。
2011-09-16 Fri 19:00 | URL | のんびりがーでなー #-[ 内容変更] | top↑
のんびりがーでなーさん、こんにちは~

原シク・・・そうなんですよね~
増えたり減ったり・・・
ちびちゃんが沢山生えたンですが、いつの間にかいなくなってたり・・
親の方も 腐ってしまったり
あらら・・・って 感じです(;^ω^)

本!詳細 拝見させていただきました~
素敵ですね☆ 緑は癒されますよね(^^)
虫除けですか?(´・∀・`)ヘー 
此方は 幾らか涼しくなりましたが、やはり 虫・・蚊・・活発ですε=(‐ω‐;;) 
もう少しすれば・・っと 思いますが・・
蚊取線香 ガッツリと燃して 毎年作業してるんですよ~(;^ω^)
近々、虫除けスプレー仕入れようかと思っていたトコなんですよ~
一緒に 見てみますね(^^)b
2011-09-17 Sat 11:35 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |