Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
何かしたいけど。。。

2011-09-14 Wed 11:18
ぅ~ん・・・今日は 見えずらいMaxかなぁ。。
何かしたくて、色々 ゴソゴソ・・見えない・・ε=(‐ω‐;;) 

植え替え・・ちょっとしたいかな。。っと思っても土が用意してない。

さて・・何かしたいけど。。(。-`ω-)ンー ぅ~ん。。

あ!そうだ~

一昨年 コタツ園芸やった ケース蒔きでもしよう♪(o^^o)ふふっ♪

今年、6月に採取したコウム。
何故か、コレだけ(;^ω^)
他にも沢山種が出来ていたけど、見えなくてねぇ・・
その後、主人にみて貰ったけど、空っぽになってました。
アリが持って行っちゃったみたい・・
前に、とんでもないトコから芽が出てた事があるからね(^Д^)
コウム・タイルバーングラハム
コウム・タイルバーングラハムの種子。
とりあえず 捲いてみた。
以前も ↑こんな感じで実験したけど、上手く生えてきたけど・・
その後、管理が悪くて ダメにしちゃったンだけどね(;^ω^)

家に居ても、何も出来なくて 「つまんなぁ~ぃ~」って贅沢な事言ってるケド
外に出れば 蚊が凄くてねぇ~~( ̄∇ ̄;) 
夜中?っと云うか 朝・・蚊の猛攻撃で起床でした。

蚊って、どうして、耳元に来て 囁くのでしょうか?
目が見えないから捕まえる事が出来ない・・
3.4年前に・・ハエ叩きの電気が流れるヤツ?購入。
オモチャみたいな・・テニスラケット型で、ボタンを押しながら触ると
パチッ!っと 電気は流れる。。
購入時は パチッ!って音にビビってましたが、最近は電池が弱くなったらしく?
音はしなくなったけど・・・
ソレ、振り回しても 闇雲だからねぇ・・・意味がないのさ。

週の半ば・・・今日もまったりと・・・(o^^o)ふふっ♪


別窓 | ☆Mikeの実験室☆ | コメント:2 | top↑

<<今日も マッタリと~ | Mikeの徒然日記 | 高原へ・・・>>
この記事のコメント
こんばんは
今度は、その後の生育もうまくいくといいですね^^
私もそろそろヘレボの種をまかねばなのですが 時間がありません。。。
早期発芽処理はしてないんでいいんだけど・・・
2011-09-14 Wed 20:30 | URL | 諾子 #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
諾子さん、おはようございます~♪

(^∀^)あはは・・・
・・そうですねぇ~~ちゃんと 育てあげなきゃ~っって思ってます~
そろそろ 種まきですね☆
ウチも、まず 場所確保から・・です(;^ω^)
去年は 交配されたのも あるんですよね?
結果が楽しみですね♪
ちなみに・・・1月まで種まき ひっぱったら モヤシみたいになっちゃいました(笑)
2011-09-15 Thu 06:29 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |