Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
秋の味覚

2011-09-10 Sat 14:12
ぅ~ん。。。。朝晩は涼しく成ったけど。。昼間は暑い。
日中は チョットだけ エアコン付けて過ごす・・・

ここのところ、開き直って?(^Д^) なるべく外へ・・

注意点!「けっつまずかない事!」

暑い・・暑い~~っと 言いながら ブログネタ探し?
昨日から ココのブログの前に使っていたヤフブログを再始動をするべく
あれこれといじってたンだけど・・・
とりあえず、以前の記事やコメント等・・整理して・・
「さぁ!更新!」って時に・・「あれっ?」

・・そうです!やり方 すっかり忘れました(;^ω^)

「(。´-ω・)ン? ハテ? どうやって 画像 貼るンだっけ?」
「プロパティでアドレス出すンだっけ?」
「それは既に更新されてる画像転載だろ?」
「配置はどうすりゃ~いいの?アップロード出来ないぢゃん!( ̄∇ ̄;)」

さんざっぱら悩んで ・・ついに 思い出すことに成功!

とりあえず更新だけは出来たけど・・・・(;^ω^)
ここでは、原種クリローの・・メモ的(花の記録)みたいな感じで
やっていこうと思ってます。

っで!話しは戻るけど・・・

ハウスへ行ったンだけど・・やっぱ何もないンだよね~(^∀^)

入り口から中へ・・・

「ん? 何か たかった!」Σ(・∀・|||)ゲッ!!
何か、堅い系?のもん・・・昆虫?
良く見えないから・・・物体が分からない・・・
~~だから、超~~~ビックリして・・・
手が ブッチギレんばかりに振り回し・・
ゥォ─・゜・(゜`Д´゜)・゜・─ッッ!!!
どっかへ 飛んで行った 生き物・・・( ̄∇ ̄;) 
推測するに・・・デカイ カマキリではないかと・・・

よく 黄色いシマシマのクモとかいるけど、アレもいやだね・・

結局 一回りして 庭へ・・・

春先に 猪被害にあったドクロストーンを撮影。
ドクロストーン
「あれっ?そういえば。。。今年は睡蓮咲かないぞ?」
主人に聞いたら、お気に入りの黄色い方はダメになったとか・・(・ω\)
今年の初夏の頃から 暑かったせいかなぁ?
手前のドクロストーンは父の形見。数十年耐えてるやつだから
どうって事ないハズだけど、その奥の睡蓮鉢は今年の冬?
もしくは猪に荒らされた時に?ヒビが入り・・
半分の水位しか保てないのだ。

不思議な事に・・・もう1株・・・ピンクの睡蓮があったのに・・・
すっこりと 居なくなってる。
盗まれた?・・そんな感じ風・・・鉢だけが残っていて?
ブツが居ない・・ダメになったなら 残骸が有るはずなのに?
不思議だ(´c_`*)・・・ん・・・
暑さで 全滅したと 思われていたメダカ君・・
卵が生きていたのか? いっぱい増えて居た(笑)
だって・・・全くいなくなっちゃってたからさぁ~
慌てて メダカ君に餌をやりはじめ・・近寄ると 寄ってくる♪

春先に荒らされたこの場所・・何もしてないから 荒れ放題だけど。。
っま、いっか!(^Д^)ギャハ



~~~なぁ~~んて 庭でウロウロしていたら・・郵便屋さんが!

なんだろ?

( ̄0 ̄)おぉ・・ 
梨
巨大な 梨が!!(ノ∀≦。)ノ
産地より Mさんから送って下さいました❤
マジ デカイ!( ̄∇ ̄;) 
もう 時期なんですねぇ~~~
すっごく美味しそう~~♪ 早速 冷して~食べたいと思います♪
Mさん、秋の味覚~~ありがと~~~♪

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:8 | top↑

<<高原へ・・・ | Mikeの徒然日記 | 一昨日からの流れ・・・庭をみては・・(。-`ω-)ンー >>
この記事のコメント
秋の気配
めだか元気に増えていてすごいですね。水の中でボウフラを食べてくれるので蚊が発生しないとか・・。すいれん、残念でしたね。来年きれいな花を咲かせてください。
2011-09-10 Sat 20:52 | URL | のんびりがーでなー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
あら!
梨だ こっちも梨園みかけてやっと購入できました
今までと違って大きい!
びっくりしながらも冷蔵庫の中です
2011-09-10 Sat 21:06 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
ご無沙汰しております
あぁ 梨の季節ですねぇ
こちらでも 国道に直売所がひらきました。

黄色い睡蓮残念でしたね
今日は 出かけた先でたくさんのスイレンみてきたんですよぉ
カメラを忘れたのが残念すぎました。
2011-09-10 Sat 22:10 | URL | 諾子 #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-10 Sat 23:38 | | #[ 内容変更] | top↑
のんびりがーでなーさん、おはようございます♪

・・・メダカ・・・全く 居たくなってしまったんですよ~
睡蓮の姿ももなくなっていて・・・ただの水たまりに。。
睡蓮は そんなに良い状態ではなくて、「いきてるかな?」位だったし盗まれるような場所(ンモノ)でもないので、凄く不思議でした。
中にあった 藻?か何かに 卵が産み付けられていたのでしょう?
今では 沢山 泳いでます(^^)
ボウフラの方が 大きい?みたいで・・・食べきれない様ですよ~
ホント!今 蚊が活発なので 困りますね~
鉢の中・・なにもなくなっちゃったので、何か入れたいとおもいます(;^ω^)

そうそう!お庭の 花火・・ 綺麗ですね♪
2011-09-11 Sun 08:08 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、お早う御座います♪

・・・(o^^o)ふふっ♪
梨・・・もう 時期なんですねぇ~~~♪
fmamaさん地方の方が 早いですね。
こちらは未だかな??
戴いた梨は すっごく 大きいんですよ~ビックリ!
こちらでも、良く知らないですが、大きさの大会?みたいなのがあるらしいです(ラジオで言ってました)
私も、野菜室で待機してもらってますよ~(*´艸`)ムフフ・・・・・
2011-09-11 Sun 08:12 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
諾子さん、お早う御座います♪

お出かけだったンですね~♪
( ̄0 ̄)おぉ・・ 睡蓮・・・綺麗でしたでしょ~ね~♪
カメラ・・・残念でしたね~
私もお出かけして 持っていくの忘れた時、凄く残念に思ったりします。
今は便利なので・・携帯で撮影して 間に合わせたりしますけど・・・なんか損した気分に(笑)
ウチの睡蓮・・・残念だわ・・・とっても気にいていたんですけど・・

梨・・・もう 直売所では出てるんですか?(´・∀・`)ヘー 
こちらも 街道沿いに桃・梨・リンゴはあるんですが・・
最近通らないから分からないですけど、もうそんな時期なんですね~
あと半月もすれば。。10月ですか・・・
まだ暑いから、衣替えなんて 考えられませんよねぇ~
夕べ主人がオンラインでフリース選んでいましたけど・・・(;^ω^)
2011-09-11 Sun 08:20 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-09-10 Sat 23:38さん、お早う御座います♪

さっき、コメント書いたのですが・・消えちゃって・・・
また書き直し・・・っと、凹んでます(;^ω^)

梨・・ありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ
凄く 大きいですね☆ 重さもありますね!
ウンウン・・ジャストフィット!(^Д^)
ご夫婦でお好きだなんて~良いですね♪
此方の方は・・まだなのかなぁ・・・・?
それにしても、もう そうゆう季節なんですね^^
今、野菜室で 大気中です~
冷やして~ 戴かせてもらいますね~
有り難う御座いました~~(ノ∀≦。)ノ

ブログ・・・随分と簡単になりましたね。
前は・・更新は重いし 開かないし・・・文法?も分からないし。。
ココのブログが使いやすいと思ってましたが、画像とか・・・普通なら アップロードしてから?ですが、そのままで良いンですもんねぇ~
当時は 背景とか枠とか・・全く付け方がわからなくて(今は忘れて出来ませんが)
ブログで説明?色々な使い方をやってらっしゃる方が居て・・良く使わせてもらってました。
くじけじゃったけど・・名前の・・バナー 皆さん 動きがあるじゃ~ないですか?
作れないンです。。。(笑)

早速 リンク 有り難う御座いました~~
私も リンクさせていただきますね☆
2011-09-11 Sun 08:49 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |