Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ハカラメ日記(18日目)

2011-08-28 Sun 09:20
8月も あと少しで終わりか・・・(;^ω^)
今朝もそうだけど、セミの鳴き声から 虫の声に変わっていた~
秋はもうすぐか・・
エアコンも 少し付けるダケで 過ごしやすい日になってきた。

あぁ・・目が悪くなきゃ~バッチリなのに・・・

車に乗ってドライブに行きたい気分だ(^Д^)ギャハ
腰痛は・・・7月中頃に「グキッ!」っと やっちゃったけど
今は平気!
重い物は持てないし、かがむことはチョット怖い。
でも、ホボ普段通り?に生活出来てきました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ホント、目だけ・・・目だけ良くなれば・・・って感じです。
なかなか良くならないねぇ~~~( ̄∇ ̄;) 


さて・・・・
ネタ切れが続いてる今日この頃・・・

ハカラメ日記で つないでマス(^Д^)

ハカラメ(18日目)

ハカラメ(18日目)

ハカラメ(18日目)
ハカラメ・・18日目です。
画像・・・ボケてるかも?・・・相変わらず ボケ案配が分からないので

「えぇ~~ぃ!載せてしまえ~~~」って事で~~(;^ω^)

均等に伸びてくれれば良いのですが、茎の方は まだまだ・・・
さて・・・切り離すにしても・・・どうよ?って感じです。
まだ 葉っぱは腐ることなく、水分を含んで パリッっとしてます。

このまま 鉢に移すか?小分けに植えて 次回「みんなで育てよう・・」の
プレに入れようか?っと・・検討中。
ってか、欲しい人 いるのかなぁ?(;^ω^)


ボチボチ クリローの種まきやポット上げのシーズン・・
先日 輸入種子も到着したことだし・・
準備でもしようかと思ってるトコ。
種まきの前に 去年の種まき組のポット上げをせねは。。。
腰の具合が良くなって来たので、本格的に活動再開?したいですね~
(o^^o)ふふっ♪・・友人のへ行って ヘレボ談義もしたいし~~
楽しみだわ~~~(ノ∀≦。)ノ



∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞ 

あれから直ぐに届いた 精米器・・・
早速・・・っと 思ったのですが・・・
まだ お米が残っていたので 来たまま放置・・

すると・・・
親が気になって・・・「どうだい?旨いかい?」っと聞く・・

お盆の時、お線香を上げに 親の家に行った時に
ちょろっと・・「玄米 買ってみたンだよ~」って言ったの。
っで、「精米器買ったら ちょっと食べてみます?持ってくるね♪」
って帰ってきたのですが・・・
かなり 楽しみにしていたらしく・・・
ウチより先に精米して持っていきました(^Д^)ギャハ

精米器
といあえず・・・来たので精米したんだけど・・・
以前薦めてくれた友達曰く・・・精米を早くすると?熱をもつんだとか・・
何せ、初めてだからわからない・・(;^ω^)
親の家で精米すると・・・
親曰く・・・熱を保たないし、白いコメがない?粒が良い?
親の印象は・・以前はこうだった・・みたいな事言ってたけど・・
お初の私には 以前もへったくれもないのだ(^Д^)

米の品種にもよるのだろうけど、旨かった~~

ただね!

多少 減る?とは聞いていたけど、普段計ってる量よりは
全然少なくなるのよねぇ~~~


ついでに・・・って ホントはどっちがついでなのか?・・
前々から クッキングトイに興味があってねぇ~~
注文のついでに 注文してみた。
クッキングトイ
私が子供の頃は・・・同じ世代の人なら分かると思うけど?
ホットケーキが出来るおもちゃ・・
凄く衝撃的な?しかも 調理出来るなんて・・・凄い!

・・今は便利だねぇ~~~

レンジで出来てしまうのだから・・・

私が子供の頃なんて、レンジなんて滅多に使わない?
無い家が多かったし・・・オーブンなんてないし。
そうそう・・ご飯炊くのに ガスだったし・・・

っで!
まだ 買ったきり開けてないのですが・・・(;^ω^)
私の悪いクセで、材料オタク?なんです・・・
手芸関係なんて最悪!材料揃えるだけ揃えて満足してしまうンです。
何でもそうですが、選んでる時が楽しい・・・
っで、時間が過ぎ・・ふと 作業に入るってのがパターンなんですけどね。

今回の トイ・・・材料を仕入れていないので、今 開けると 作りたくなるので
買い物に出掛けたときに 材料を仕入れ、作ってみようと思ってます。

随分前にTVのトイ特集に 「3分で出来る」みたいなお手軽さ?
ドーナッツ・・・トッピングも楽しそう~♪

普通にホットケーキ作った方が早い様な・・・・(;^ω^)


別窓 | ☆Mikeの実験室☆ | コメント:0 | top↑

<<お散歩しなら。。。(^^)♪ | Mikeの徒然日記 | ハカラメ日記(14日目)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |