Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ハカラメ日記(12日目)

2011-08-22 Mon 10:14
昨日は随分と涼しい日でした~
流石に、毛布にくるまって寝てしまいました(笑)

そろそろ座椅子生活に区切りをつけようと思う今日この頃・・
腰痛を患って早くも1年半・・・
先日、先生から「まだ 仰向けにねられないのか?」っと聞かれ・・
色んなTV番組見たりすると、姿勢は大事なんだと思い・・
・・腰痛を患ってから、かなりの猫背になっててねぇ~( ̄∇ ̄;) 
歩く姿はまるで おばぁ~ちゃん・・・背中に手を当てて・・
運動も出来ないから ダイエットも無理!だしねぇ~~

ダイエットか・・・そんな事 試みた事もあったっけ~~

イカンイカン!只今 気持ちは続行中でっす!
何か良い方法は ないかのぉ~~(´c_`*)・・・ん・・・


さて・・・
ちょっと涼しくなってしまったので どうかな?って感じですが!

ハカラメ日記 12日です☆

ハカラメ(12日目)
ボケ画像ですみません・・・(.≧人≦.)ゴメンナサ~イ
お天気が悪いと、目の濃霧状態が強くなり ボケ判断がつきません。
強行更新でっす(ノ∀≦。)ノ

何となく徒長気味になってしまいましたが 
葉っぱが分かるようになり、根っこも生えて来ました(^^)
多分、徒長の原因は 水が多くあるから?
多肉系って 餓死寸前位の方が(自力)形が良いのだ。
つまり・・・そんなに湿気てない?土の上に置いて放置すれば
もうちょっとプリプリな感じの芽になるんだけどね(;^ω^)
まぁ~ この後、本体の葉っぱが ダメになるまで放置する予定だけど
3cm位伸びたら(目安) ポット上げしようと思います。

別窓 | ☆Mikeの実験室☆ | コメント:2 | top↑

<<ハカラメ日記(14日目) | Mikeの徒然日記 | ボタニッシュアート>>
この記事のコメント
こんばんは
無理は禁物ですが・・・
おだじになさってくださいませぇ

にくちゃん 育ってますねぇ
こうしてみるとかわいいわぁ♪
2011-08-22 Mon 20:30 | URL | 諾子 #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
諾子さん、こんにちは~

なかなか・・・調子が上手く行かず・・・
若い頃みたいには いきませんねぇ~( ̄∇ ̄;) 
20代なら 全然ヘッチャラだったことも・・・
年と共に 治りが悪かったり・・・あぁ・・・ε=(‐ω‐;;) 
何もしてなくて?しなさすぎて?余計 調子くるってしまいますね~

(o^^o)ふふっ♪
少しずつ 成長してますよ~~~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
何か、こうゆ~の 良いですね♪
最近、宿根草とか・・・・そう・・・クリローとか・・・
長期戦系の育てるのが多いので、何か凄いスピードで成長する様は驚きますね♪
2011-08-24 Wed 12:58 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |