Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
日曜日ですか・・・

2011-07-24 Sun 12:10
今日は~日曜ですか・・・

最近、曜日感覚が 全くなくなりましてね~(^Д^)
主人の会社も・・・土日休みが 休みでなくなり・・・
平日が休みだったりしてます。
・・だから 余計に 曜日感覚がなくなります・・・

相変わらず 目の見え方が悪く・・・
ここ最近は、腰痛もあって 家にこもり気味。
外に出られないから?大丈夫と思いきや・・・
文字はもちろん・・・見るモノ 見づらい・・・判断しにくい気がする。
まぁ・・・悩んでいても仕方ないので、普段通り。


今日は 主人が休みなので 庭の花を撮ってクレ!っと頼んだのですが
時期的に なにもない?らしい・・・
それでも 何か・・・っと 頼むと・・・・
ウチョウラン
以前、親戚の伯母様から戴いた ウチョウランが今年も綺麗に開花です♪
ウチョウランって難しいと 義母が良く言ってました。
。。そう聞いていたので、伯母様から戴いたときは 「枯らしたら大変!」
っと、プレッシャーが( ̄∇ ̄;) 
母にも株分けしてあげたのですが、どうもダメ?
いつも思うのですが、同じ敷地内で育ててるのに ウチで良いモノ
母のトコが良いモノ?って 分かれてるんです(;^ω^)
蘭類は 母は上手に育てるのですが、私はダメ!
・・この ↑ウチョウランは クリローと一緒に 特に手をかけるわけでもなく
毎年 良く咲いてくれてます。




そうそう・・・
車!来たンです(ノ∀≦。)ノ
HYB
まさか、ハイブリッド車を買うとは思わなかったです(笑)

若かった頃は・・・車大好きで・・・
学校卒業後、就職したところを退職し、自動車販売会社に転職。
レースにも出てみたい♪っと、思ったり・・・
あの頃は楽しかった・・・・(人*´∀`)

↑車に乗ってみると・・・電気自動車とは思えない走りです。
ちなみに・・・全てスイッチ?(笑)
運転しろ!って言っても どのボタンでONなのか?分かりません(笑)

目がなおるまでは、助手席で我慢ですね(;^ω^)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<収穫(^^)♪ | Mikeの徒然日記 | あぁ・・・つД`)>>
この記事のコメント
こんにちは
えっ すごい!
レースに出るチャンスが?! いろいろあった?ということですが そうゆうお話があったことだけでもすご~い♪
車お好きなんですねーっ
私は 車そのものにはそれほど興味がないのに(だから、車の名前緒ぼられないしw区別つかないw)F1が大好きです(^▽^*)ゝえへっ

ハイブリット車ですか!
中はスイッチばかりなんですねぇ・・・覚えるのが大変そうf^^;
未だに、自分の車のステレオ?の操作がボリュームしかできないんです(笑)

お花って不思議ですよねぇ
場所だけでなく 人との相性もあるみたい。
2011-07-24 Sun 14:31 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんにちは
ひんやりした涼しい日々が続き、
今日になって少しだけ暑く。。。
庭を眺めると水やり不要、、、
必要なのは小さなポット。。。
おなじくこっちも曜日がいつもおなじような^^(あせ
ハイブリット車あちこちで見かけるようになりました
パーキングにも電気入れるってマークがありました
時代変わっていくんですね
アナログも消えていくし、、、ムーバも消えていくし。。。
2011-07-24 Sun 14:41 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは~

(。ゝ∀・)ゞえへへ・・
若かった頃は、何でも出来ました~今は無理!
夜なんか、キッチリ寝ないと。。。次の日が・・・ヤバイです(笑)
・・・好き・・が・・ねぇ・・・(o^^o)ふふっ♪
どうしても自動車販売会社に入りたくて・・・
最初は、勤めていた会社の関連会社の手伝いを頼まれてパート勤務したんですけど・・
某大手自動車販売に就職が決まり・・・出来れば 工場に入りたかったンですが・・・
工場のお兄さんと年中相談しながら?自分の車は常にバラバラ?(笑)
ホントに エンジン組上がるの?なんて話しながらやってました~
その後、合併があり・・退社・・
知り合いの工場で その・・好きな仲間が集っていて・・・
偶々 その仲間?って言うか・・・誘いがあって、●月にあるんだけど、出てみない?って・・・(ノ∀≦。)ノ
サーキット場で走れるダケでも 凄い!って思って・・・
っで、足回りを強化しようと・・・何だかんだとしてるうちに・・
下半身麻痺を起こしてしまったんですよ。
今、目が悪いのもそうですが、脊髄が炎症起こしやすい?見たいです。
あっ!今は全然!目 意外は全然平気なんですけどね~
ちなみに・・・私も 機械オンチなんで~メンテは人任せです(笑)

ハイブリッド・・・そうなんですよ・・・
まぁ・・・キーレスなのは前乗っていた車がそうなんで問題ないのですが、
ギアも「カチッ!」っと一押し?止ったときは Pに入れるのもスイッチ?ボタンなんです・・・
勿論、バックギア?も「カチッ!」って感じの一押し?
ぴーっぴーっって音?バックに入った時の。。。聞いてないと 前だか後ろに入ってるのか?分からないです(笑~
私の目が見えないから 表示だとか気が付かないダケなのかもしれないですが・・・
最近の車は。。。ハイテク過ぎて 困りますね(笑)
2011-07-24 Sun 15:09 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんにちは~

プチ ご無沙汰しております~~
先日の台風・・・雨が・・・大変でしたね。
こちらは 強風は無かったンですが、雨が・・・・
翌日は 暑くなるかと思ったンですが、過ごしやすい日でしたね~
今日は・・・・暑いです・・・・(;^ω^)
今年は セミが鳴かない?ンですよねぇ~~
一昨日 今年初めて聞きました。
セミの鳴き声って、凄く暑苦しいので、暑い日には勘弁して欲しいと思いますが・・・
台風が去った日・・・ヒグラシが鳴いていて・・・「雨上がりだなぁ~」なんて 思いました。
fmamaさんのところ・・・・朝顔 綺麗にさいてますね☆
ウチは、種まき系・・・種まきしそびれちゃって・・・
緑のカーテン もう 遅いですよね(;^ω^)
ゴーヤの味、克服したので(笑) 食べたいです~

ハイブリッド車・・・そうですねぇ~
私も アナログ派なので~営業さんにのり方 教わりましたよ(笑)
私が習った頃は・・・教習所では、ミッションのみ・・・
今は 高速道路教習やオートマの教習、 救護?の教習もあるんだとか・・・
自動車販売に就職するまでは オートマ乗れませんでした(^Д^)ギャハ

地デジ。。。始まりましたね~
機械オンチな私は テレビ操作 全くわかりません。。。
画面上にテレビ番組表が出てたり?
最近は便利になりましたよね~(;^ω^)
2011-07-24 Sun 15:24 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |