Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ダラダラ~~~

2011-06-02 Thu 12:19
ビオラ
3月に ブログ友さんからお送り頂いたビオラ~♪
とっても小さいンです!
2種類お送り頂いたンですが、1つはダメに・・
でも↑コレは かなり大株になり、そして 矮性?っぽくてね~
今、良い感じに咲いてます❤



この1週間・・・珍しく ブログ更新 停滞しました~(笑)
何があった?ってワケではないのですが・・・
この陽気のせいでしょうか?眼の具合が・・非常に見づらくてねぇ~
あと、ネタ切れってのも有るんですけど~(;´∀`)

またもや 明日も医者~今回は眼科です。
やること?は・・・視野検査なんだけどね~
なかなか・・良くなってないのが現状ε=(‐ω‐;;)
先週、思い切って主治医の先生に聞いて見た。
やっぱ、現実はうけとめなきゃ~行けないからね!
っで、要は・・・障害者になるのか?
かなり微妙・・・っと 云うのも・・・
本人が見えないと訴えても、認められない事も多いらしい・・
っで、私は?
治りにくいとは云われてるけど、治る可能性があるから?
該当しないみたい・・・
それって、良いのか悪いのか?・・微妙~~~

ぅ~ん・・・(。-`ω-)ンー  
っま、とにかく 早く良くなって欲しいものだよね!


・・・なんて、考えつつ・・先日記事にした 座布団を作ってみた。
手作り
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
見た目は出来てる風 だけど・・・・本体作って~
「さぁ!仕上げの縁取り~~」
っと、ステッチしていったら・・「あれっ?」
何と!花びらが・・1枚足りないΣ(゜∀゜ノ)ノキャー

・・・目をこすりながら・・・本をガン見して・・
やっと編んだのに・・・il||li▄█▀█●il||li

結局、作り直して 完成しました~

・・そうなると・・・エンジンかかります(^Д^)ギャハ
~4枚 完成しました☆

おざぶにしちゃ~ちょっと薄いンだけど・・・・(;´∀`)
やり方を覚えたので もう~バッチリ!
ちなみに・・・本体作るのに2時間くらいで出来ちゃいます。
ステッチが大変で・・・それだけで2~3時間かかります(笑)


っで!
手作り 本
↑コレが作りたいのだが・・・・
何度やっても、目が拾えない?記号がわからなくなる?
その内、眼がチカチカして挫けます・・・
何とか作ってみたいなぁ~~~(^∀^)あはは・・・

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:6 | top↑

<<まだまだですな・・ | Mikeの徒然日記 | 週末のつぶやき・・>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
目が見辛いのにすご~い! 私はやる前からパスです。
このごろは歳のせいか根性なしになってきました。 もしかして前からかも・・・・。 本もあまり読みません。疲れてしまいますー。
Mikeさんは作ってしまうのですからエライ! でも、無理をしないようにしてくださいね。
2011-06-02 Thu 14:52 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
あら
座布団を手編み 大好きです
これってええですね
本ある??
どんな本かなあ?
2011-06-02 Thu 16:32 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
おぉ~~~っ すご~~~い♪
と、思ったら花びらが1枚足りなかったですかヾ(≧ω≦)ぷぷぷ
編み直しご苦労様です♪
見えづらい中でエンジンかかって4枚も!
すご~い 肩こりませんでしたかぁ

ひまわりさんの完成を楽しみにしていますよぉ(・m・ )むふっ
2011-06-03 Fri 11:33 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんにちは~♪

(o^^o)ふふっ♪
やる前からですか~
うんうん!私の場合 エンジンがかかれば 勢いでやるんですが
それまでが 長いンです(;´∀`)
前は、「材料オタク」だったンですよ~
↑買って、それっきり?材料を揃えるまでが楽しくて?
いざ 用意しても 何か・・・面倒になってしまったり?(爆)なんですよ・・
今回は 「よくたった!」って感じですが・・・
要らぬ力が入っていたせいか・・・肩こりや指が痛くなりました~
何事も 程々に?ですね(ノ∀≦。)ノ
2011-06-04 Sat 09:15 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんにちは~

結構~可愛いですよ~
作るまでは ちょっと難しいかなぁ?って思いましたけど
作り始めたら 意外と簡単で~椅子に敷くにはちょうどいいです~
今、牛乳パックの椅子と~外で使う丸い椅子に敷こうと思って作りました。
「円座兎角座」っと云う本が出てます。色々載ってるので 是非つくってみてください~
2011-06-04 Sat 09:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは~

(^∀^)あはは・・・ついつい・・・5枚・・・作ってしまいました。
最初は 記号の意味が全く分からず・・・そして、やっと出来た!っと思ったら 花びらが足りなかったり・・・(;´∀`)
↑こんな事数回繰り返して ようやくできあがったンですが 思ったより薄い感じで・・・
同じものを2枚で丁度良い感じも・・・ですが、本通りにやった状態なら 椅子に邪魔にならない様な作りみたいですね~
ひまわり・・(。-`ω-)ンー  何度やっても ダメ~~
細編みベースなのに長々編みが入るだけなのに 目がズレちゃって・・・全部で12段なんですが、6段で挫けます。
当分 掛かりそうな予感ですよ・・・

ジャーマン・・・凄い色?柄?ですね!独特~~~凄い!
そして・・・交配種・・沢山取れましたね~(^^)v
こちらも たね取り終了しました~
でも・・今年発芽したものは まだポット上げしてないんですε=(‐ω‐;;)
2011-06-04 Sat 09:30 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |