Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
華やかに~

2011-05-25 Wed 12:23
華やかに~~(人*´∀`)
お花
Blog友の みぽりん♪さんから送って頂いたお花達♪

お花
コスモスも 可愛いですね☆
私のイメージだと・・・コスモスって 秋に咲く花?なんです。
何時も長野方面に行く コスモス街道 を思い出すンですけど~
可愛いですね~

そして・・
みぽりんさんとのご縁・・この ニカンドラです♪
お花
この苗は お子さんが種まきしたんだそうです~(o^^o)ふふっ♪
私に送ってやって欲しい~って 入れてくれたンだそうです♪
ちょっと 前まで お花が咲いていたンですが・・・
夕方だったので、ボケちゃって撮り損ね・・
気が付いたら もう 実が成ってきてました(;^ω^)

私ね、以前・・ほおずき系にはまって居たことがあって・・・
黒ほおずきを育ててました。
↑ニカンドラも 黒ほおずき っとも呼ばれてますけど・・
あとね、トマティロって云うのも・・・
コレは、観賞用に育ててましたが、ソレも トマトに
ほおずきの皮?がある感じ~
PCの中身が・・以前 飛んでしまって その画像は残って無いけど
ほおずき系も 色々あるんですね~(^∀^)

今回は、猪に庭をやられてしまったり・・・も、含め
何時も 無い花が咲いてるので とても華やかになりました~
みぽりんさん、沢山の植物を有り難う御座いました♪

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<週末のつぶやき・・ | Mikeの徒然日記 | 収穫>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |