Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
これから

2011-05-17 Tue 05:49
黒花ハンショウズル
黒花ハンショウズル 開花しました。
渋すぎて、咲いてるのが判らなかった・・・(^Д^)


さて・・みんなで育てよう2011 苗整理編 も終わり・・
庭の整理をもう一度し直して見ることに。
あれほど送り出したのに、変わり映えしないのはマズイ・・
この後、今年発芽分の苗のポット上げあるし~
どうしようもないのは 処分しなきゃ~ねぇ~( ̄∇ ̄;) 
・・しかし・・輸送の問題・・何とか回避しなきゃ~
送る人数も・・ご迷惑かけないように(b´∀`)ネッ!

あれから 少しずつだけど、体を動かせる様になってきたので
┐(´∀`)┌ヤレヤレなんですが・・・
でも、相変わらず しゃがんだら 立ち上がれないのが難点!だけど
やっと 動ける様になったので良かったわ~(^^)
まだまだ やりたいこと 沢山あるので ちょっとずつ・・




今日は~~(*´艸`)ムフフ・・・・・
主人が出張で~ 朝早く出掛けて行き~
マッタリと過ごしてるMikeでっす(^Д^)

っと!其処で 宅急便屋さん~~到着~~(ノ∀≦。)ノ
バームクーヘン
( ̄0 ̄)おぉ・・バームクーヘン でかっ!!
ずっしりとした感じ~♪
実は 私 バームクーヘン好きでねぇ~(o^^o)ふふっ♪
実家の方に行くと、買ってくるンです♪
今回は、遠くに住むブログ友さんから~の贈り物❤
主人と一緒にいただこうかと思ってるンですが・・
こっそり お茶しちゃおっかなぁ~(^Д^)なぁ~んてね~
有り難う御座いました~♪




別窓 | クレマチス | コメント:4 | top↑

<<庭のクレマチス・・なんだろう・・? | Mikeの徒然日記 | 週始め~>>
この記事のコメント
おはようございます
わ~ 黒い~っ
葉陰とかにいたら 見落としちゃいそうですね

山の中のハンショウヅルももうさいているのかなぁ
今度見てこなきゃ^^

動けるようになってきてよかったですね^^
ムリしないようぼちぼち動いてくださいませ♪
2011-05-17 Tue 07:50 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます~♪

黒花ハンショウズル。。良いですねぇ~~♪
蔓ではないので、誘引は支柱せずに済むので 楽珍ですが
伸び始めの時に、うっかり ポキッ!と成ることも。。。
去年は沢山 採取した種子なのに、ジップ蒔きで沢山発芽。。でも・・・
すっっっっかり 忘れて モヤシ状態から 溶けちゃった。。
あぁ。。。実生黒花君・・・今年は頑張る予定です(^Д^)

(´・∀・`)ヘー 山に ハンショウズルですか?
確か・・・A県に出掛けたとき、園芸店さん?が 「時期になると生えてるンだよ~」って言ってました。
こちらでは カザグルマ?って・・親はテッセンって言ってますけど。。
間違って生えてる?のを見た~みたいな事いってましたけど~
私は自然に生えてるのは見たことがないですねぇ~~
出来れば。。。ちょっと気むずかしい ミヤマハンショウズルが 野生で生えてるのを見てみたいかも~
ウチにあるミヤマさんは、なかなか 大きくならないし~
うっかりすると 逝っちゃってたり・・(^∀^)あはは・・・

なぎこさん地方は 色々 ありそうですね^^♪楽しそう~

はい♪ 何とか 動ける様に・・
ただ 目がみえずらいので 視野が欠けてる所では けっつまずいたり・・
チョット難儀ですが、去年 まったく動けなかった事考えると
今、一番楽しいですよ~~(o^^o)ふふっ♪
2011-05-17 Tue 09:09 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
雨だかみなりだ。。。。
今ふっていないですが、、、雨のシャワーになりはなたち喜んでるよ^^
バームくえーんうちもすきです
大阪へいくときいつも買っていきます
父が大好物でね。。。。
2011-05-17 Tue 21:00 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんばんは~

今日は、雷~~~でしたね!
こちらは 最初のうち たまぁ~に遠くで ゴロゴロしてましたけど
昼過ぎは 近くなって サーッっと一降り・・
天気予報では 酷い雷になる?って言ってましたけど
主人が帰宅する頃には やんでました。
夏、サーッっと一降りすると 気持ちいいですね。

バームクーヘン・・・美味しそう~♪
fmamaさんの所も 美味しいとこ あるんですね~
ウチの方も 実家の方に有るのを知って、何か用事があるときは
必ず 買って帰ります。
実家の方は 焼き饅頭が有名なんですけど~ 最近はそっちより バームクーヘンです(笑)
大阪の方・・って 云うと。。。茄子かな・・・
私、茄子の漬け物が 大嫌いだったんですが、ある方から
茄子のぬかずけを送って頂いた事があって・・
「旨いから だまされたと思って食べてん?」と云われ・・・
そっから、大好きに~(^Д^)
偶々 よく行く 漬け物やさんへ行ってみたら 売ってましてね~ 期間限定でしたけど。
味は、それぞれ 違いますが、美味しくいただきました。
ご当地の美味しいモノて、嬉しいですよね♪
(o^^o)ふふっ♪先日は 小田原に行ったので~練り物買ってかえりました~♪
2011-05-17 Tue 22:14 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |