Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
週始め~

2011-05-16 Mon 08:36
ツボ
クルン♪が、可愛いお花~♪
庭で、色々咲き出した クレマチス。
中でも、大輪系の面白実生が華やかですが
↑風にユラユラ~の感じも良いですネ☆


さて・・・
先日の「みんなで育てよう2011 苗整理編」に
多数ご参加頂きまして 有り難う御座いました。

慌ただしく荷つくりして 発送してしまいましたが
苗の置き場所で お日様の方向へ葉っぱがあちこちに。。
植え替えもしてないから、根が詰まってると思います。
もし、「ダメだこりゃ~」っと 云うのがあれば処分してくださいね。

多数参加していただき・・・すっごく減った?・・で、あろう苗・・
主人と・・
「凄く減ったハズなのに、変わり映えしないよね?」って話し。
(。-`ω-)ンー  ゴチャゴチャ 沢山置きすぎていたせいか?
苗が、かなり圧縮されておかれていたのかも(;^ω^)

今、箱がないので・・「もう1度・・」って、ちょっと無理だな。。
・・種も零れ始めてきたので たね取り作業があるし・・
悩むトコだねぇ~~~( ̄∇ ̄;) 

別窓 | クレマチス | コメント:10 | top↑

<<これから | Mikeの徒然日記 | 今日は・・・>>
この記事のコメント
Mikeさん おはようございます

ご主人 筋肉通になりませんでしたか? 
本当にたくさんの梱包、 お時間かかりましたよね 

昨日 届きました。 いつも ありがとうございます。
ラナンキュラス お花が小さいのですね、 でも花びらはたくさんまかれていてラナンキュラスですね (へんな言い方、笑) 
たくさんお庭に広がるようになればいいです 少し日陰でも大丈夫でしょうか? 

来年 お花が見れるように育てますね~ 
ありがとうございまいた。    
 

 

2011-05-16 Mon 09:13 | URL | 埴輪 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
くるんくるんのゆらゆら かわいいでしょうね^^

あんなにたくさんの箱が発送されたのに 代わり映えがしないって、どんだけあるんでしょう~っ
暑くなる前にもう1度発送できると もう少しすっきりするかもですねぇ・・・
そしたら 夏の水やりが楽になるかも~っ
2011-05-16 Mon 16:06 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんにちは
お疲れ様です
かわいらしい花も咲いてるね^^
まだまだあるんですね
次から次へと 押してくるから 
まだあるよ ここにいるよ って。
休みもなく続くのは幸せです ねっ
2011-05-16 Mon 16:23 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~♪
今朝沢山の苗無事に届きました♪
ありがとうございました。
ラナンキュラスも!!
可愛いですね(´∀`*人) ♪
早速植えつけました!!
「みんなで育てよう2011」も参加できて嬉しいです!
大切に育てますね!!!
本当にありがとうございました。


クレマチス、風にユラユラ~可愛いですね!!
このタイプのクレマチスに最近ひかれちゃいます(*´艸`)
2011-05-16 Mon 18:40 | URL | よっち #x9c5GV3o[ 内容変更] | top↑
こんばんはMikeさん。

ご無沙汰しておりました。

でもブログにはちゃんと参加!(読み逃げ)

今回の「みんなで育てよう2011苗整理編」参加したかった

のですが、前回も参加させて頂き、たくさんの今シーズン 

開花を楽しむ事が出来大変幸せでしたので、他の方にもと

思い・・・?

今Mike2009交配来シーズ似向け、大きく育っています?

土の配合昨シーズン、失敗(馬糞メインの趣味の園芸参

考)・・・土が軽過ぎ?でも植え替えて頑張っております。

2012シーズン是非とも開花報告したいものです。



2011-05-16 Mon 21:27 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!
届きました♪

あまりの箱の大きさにビックリしました!!
荷造り大変だったでしょう~
今回も『みんなで育てよう2011』に参加できて光栄です。
来年どんな花が咲くか楽しみになりましたよ!(^^)!
さ~どこに置くかな~(笑)
2011-05-17 Tue 03:16 | URL | すりっど #-[ 内容変更] | top↑
埴輪さん、よっちさん、すりっどさんへ♪

おはようござします。
無事に届いて良かったです。

荷は大丈夫でしたでしょうか?
やはり、少々 散乱していた可能性が(大)なので、心配しておりました。
少々 乾燥気味でお送りしたのもあって、ぐったり?って云うのも。。。
もし だめそうでしたら 処分してくださいね。(.≧人≦.)

今回は、ご参加して頂き、有り難う御座いました。
2011-05-17 Tue 05:06 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます~

(o^^o)ふふっ♪
初夏の風は 何となく 居眠りしたくなりますね~
毎日 昼寝三昧ですが・・・(笑)

宅急便・・・うんうん・・・
もうちょっと 人数を減らすべきだと 後悔してます。
個々に、ケアが出来ないので 色々とご迷惑がかかったりするので。。。
1度に 12名様。。。ちょっと 反省です(;^ω^)
しかし・・・置き場の風景が 変わってないのが マズイですねぇ~( ̄∇ ̄;) 
凄く詰め込んで 苗を置いてしまったのかも・・・
できれば もう 1度 やりたいけど・・・・
輸送の問題があるので、ちょっと考え物です・・
近所だったら 採りに来て欲しいくらいです(笑)
2011-05-17 Tue 05:19 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、おはようございます♪

今、いろんなところで イベントしてますね~
園芸店も行きたいところ・・・
かなり賑わっていて、クレマチスも満開~薔薇も沢山~
fmamaさんは 何処かへ行かれましたか?
今、次から次へ。。沢山咲いて来ますね。
2011-05-17 Tue 05:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
tomoさん、おはようございます~♪

(^∀^)あはは・・・
是非 参加してください~
とにかく・・・苗が多くて・・・(;^ω^)
今期のたね取りは すっごくすくなくしました。
去年の半分くらいかな・・・
毎年 置き場に困るので・・・ 庭に放置したモノの ケアが全く出来ないンですよ(笑)
・・それじゃ・・・ねぇ・・・っと(;^ω^)

土の配合・・・難しいですよねぇ~
lこれが良い?ってされていのも、多分・・・環境によって?会わなかったしますよね。
私の所でも、時々 何かしら試しますが、結局今の配合で落ち着きます。
tomoさんはもう 終わりましたか?
こちらは 今からポット上げですが、最近 暑くて・・・
早くやらなきゃ~っと思ってるンですが、なかなか進みません(・ω\)
2011-05-17 Tue 05:30 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |