Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は・・・

2011-05-14 Sat 09:03
庭を ちょこちょこ見て回り・・
やっぱり目に付くのは コレ↓
多肉
なんだろ?キリンソウ?ミセバヤ?(笑)
・・主人に写真とってもらって・・
「これ なに?」て聞いても 
返事にならない返事が よく帰ってくる(;^ω^)
薔薇の様に・・・
萌え萌え~です♪

さて・・・今日の作業・・・

色々と用事が重なって 何も出来てない作業・・・
「今日こそは・・・」
・・でもねぇ~~結局・・家の用事が入る・・ε=(‐ω‐;;)
親に頼まれて 朝から 桑畑の除草剤まきへ・・
来週も見計らって?行くか決める???
6月に入ったら、桑きり・・Σ(・Д・ノ)ノ
主人のおばぁ~ちゃんちで 昔 お蚕さん飼っていたらしい・・
ちなみに・・私は 毛虫 イモムシ系 大!!っ嫌い!なのだ。
子供の頃は 全然平気だったんだけど・・
あのスベスベした感じ・・剛毛な毛虫・・(ノ∀≦。)ノきゃ~~!!
ダメだわ・・・

っま、そんなこんなも重なり・・母の具合も見にいかなくきゃ~なんないし
やれるときに やらないと とても追いつかない・・

とにかく、クリローの場所確保しなきゃ~~(;^ω^)
折角 皆さんに協力してもらって~里親さんになってもらえるンだから
早く送らなきゃ~~(o^^o)ふふっ♪

予定では・・今日 半分 明日半分の・・発送予定です。
全部で12名様・・・今少し おまちを~~~

募集事項にも書きましたが、現状発送なので 見計らってもらい
植え替えるなり、ダメそうな場合は 処分をお願い致します。
植え替えは・・出来れば 植え替えて頂いた方が良いのですが
ボチボチ 暑くなってきたので 心配の方は秋にでも・・
お願い致しますね。


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

※任務完了(^^)v

お待たせいたしました~
本日、発送完了です♪
発送
12名様・・発送完了でっす♪
Mike地方から遠い方は 月曜頃 到着予定です。
・・北海道の方。。ちょっとかかるかも?って言われました。
。。ですが、多分大丈夫でしょう?って(;^ω^)
近県の方は明日・・・
そして、指定のある方も 月曜頃の到着ですので
よろしくお願い致します(o´_ _)o)ペコッ

先にも書きました通り現状のままなので、幾らか徒長気味です。
花も、着いたまま・・本来の色とは違う花が咲いてると思います。
もし 「こりゃ~だめだ~」てのが有れば、処分して下さいね。

追伸・・ラナンキュラスをお約束していた方・・入れておきました。
    畑から掘ったダケなので、到着後は 地植え 又は ポット上げ
    して下さいね。

着払いにて発送致しましたので、よろしくお願い致します。
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:16 | top↑

<<週始め~ | Mikeの徒然日記 | 庭で~クレマチス♪>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-14 Sat 19:09 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-05-14 Sat 19:09 の秘密さんへ♪

こんばんは~

ぅわ~~っ❤ 有り難う御座います。
こちらこそ、お手数をおかけして すみませんです。。
今回は、一斉にまとめて 発送してしまったので
個々に色々出来なくて・・・
秋頃に 成ってしまうと思いますが こちらから またお送りさせて頂きますね。
ラナンキュラス・・掘ったので1株 入れておきました。
かなり強健なので、地植えにすると 「あれっ?」って思うと
隙間だとか・・・勝手に増えてたりします。
多分、花が咲いた後 その倒れた茎で根がでて増えるンだと思うんですけど・・・
(種ではないと思ふ・・・)
可愛い花がくっついてるので、ちょっと楽しめるかな?
もし、ダメになるようでしたら 仰って下さいね~

有り難う御座いました(^^)♪
2011-05-14 Sat 20:11 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
オーマイガー!!早くも
てんこ盛りのクリロー苗が無事に届きました♪
嬉しいです~~お花が見れるよう頑張って育てます。
沢山の発送でお疲れ出ませんように。。
ありがとうございました(^o^)/
2011-05-15 Sun 14:05 | URL | jun #cOmUR05o[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-15 Sun 14:11 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは
うわぁ~~~~っ すごい箱の量!
荷造り、発送ご苦労様でした♪

イタドリ、そうそう 生食可の酸っぱいやつ。うちの父もかじってたそうです。
こちらでもイタトドリというより別の名前なんだっけ・・・が、一般的?ですが、イタドリが植物名?のようです。
皮をむいて塩漬けして冬にきんぴらにして食べたりするんだそうです。
うちはシジャムだけですが 大量にできました~♪

今朝の趣味の園芸の国バラみましたが 時間が短すぎて、BSの見逃したのが残念~っ

ほほ~っ 20年産ですかぁ 立派だったでしょうねぇ
うちは鉢植えなのでしょっぼいままですf^^;地際は、そこそこ太くなりましたけど。
とげでたんですねぇ でるとは聞いたことがありますが 本当に出るんですね~~~っ
2011-05-15 Sun 14:33 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
ありがとうございました。
すごーく沢山でビックリしました。
あの箱から、でるわでるわ、ワクワク嬉しい声がでました。
ホント、どうやってあれだけ入れたのでしょう。
お疲れになりませんでしたか。
嬉しいです~お花が見れるよう頑張ります。
有難うございました。
2011-05-15 Sun 17:19 | URL | マーコ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-15 Sun 21:22 | | #[ 内容変更] | top↑
Mikeさん こんばんは♪
到着いたしました!! わぁ~~ たくさん♪♪ 
どうもありがとうございます♪

日記は業者さんのような写真ですね・・・ 広くて羨ましいです。
ガリィの庭は ガーデニングは狭すぎて無理 クリロ置き場となっております。

初心者ですが、来年も元気にお花が咲くように頑張ってお世話しますね(*^_^*) 

お体に気をつけてお過ごしくださいませ~
2011-05-15 Sun 21:39 | URL | ガリィ #9YpjnNWQ[ 内容変更] | top↑
junさん、マーコさん、ガリィさんへ♪

お早う御座います。
無事にお届け出来てよかったです。

・・・スミマセン・・結構 徒長気味だったと思います。
置いて居る位置で 茎がナナメっていたものあります。
暫く 放置していたものですから 見計らって受け変えの方は
お願い致します。

今回は 里親募集にご参加いただきまして 
有り難う御座いました(o´_ _)o)ペコッ
2011-05-16 Mon 07:57 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-05-15 Sun 14:11 の秘密さんへ♪

おはようございます。
お気遣い。。すみません。。。ありがとうございます。
主人と・・・はい♪
そうさせていただきますね☆
有り難う御座いました。
2011-05-16 Mon 08:00 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます♪

国バラ・・・BSでも 放送されていたんですね^^
私も 趣味園みたのですが・・・やっぱり もうちょっと見たかったですね~
ちょっと短すぎ~~~(^∀^)あはは・・・
来年は 行きたいですね~

ジャム・・・(´・∀・`)ヘー やっぱり・・お父さんもそうですか~
呼び名って、地域でちがいますね~(o^^o)ふふっ♪

モッコウ薔薇・・そうなんです~
でもね・・・あまりにも細い挿し木だったので、5年くらいは 全く動き無く?太くならず・・・かろうじて棒がある?みたいな感じでしたけど・・
10年くらいしたら 勢いついてきて、凄いことになりましたよ。
剪定もしなかったから 1本・・びょ~ん・・・て。
柿の木の真下にうえたので、柿の木に這わせて垂れ風に。
なかなか見事!でしたけど、先日 柿の木を半分に切り・・
ついでに薔薇に ガッツリカットです。
トゲ・・・結構 痛いです(・ω\)
不意に触ったら・・・分かれた枝 一本だけトゲトゲでした。
薔薇だんんもの・・ね!(^∀^)

2011-05-16 Mon 08:10 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-05-15 Sun 21:22 の秘密さんへ♪

お早う御座います~
お体の具合・・大丈夫ですか?
・・どうしちゃったのでしょうね・・・・きっと、暑かったり寒かったり・・・
私も、何だか頭が痛かったり・・ダルイ様な・・・
あはっ(^Д^)私の場合は、ぐ~たら病ですが。
秘密さんも 早く 調子良くなりますように。

苗・・無事に届いてよかったです。
無理されないように・・・
ちょっと 徒長気味で すみません・・
葉っぱも 暴れ放題なので、適当に 刈り込んでもらったり・・
植え替えは・・秋にでも・・・お願い致します。

今回は ご参加して頂き、有り難う御座いました。
2011-05-16 Mon 08:15 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
Mikeさん おはようございます

昨日の夜 たくさんのクリスマスローズ届きました。
大きな箱に どっさりと 鉢が入っていて びっくり・・
実は 先週より 風邪をひき 久々に熱もでて せきに鼻水 体の節々が痛く ごろごろと体を休めておりました。(年をとると 回復に時間がかかるようで・・)
「みんなで育てよう2011」に応募していましたがつくのは2 3週間後と勝手に思っていたので 超特急で送られて来たのにびっくり 本当にありがとうございました。かわいい苗たちを見たら すっかり元気になってきたようです。

Mikeさんもお体に気をつけてくださいね。ご主人様にもよろしく。
2011-05-16 Mon 09:02 | URL | ちっち #4nHpPTls[ 内容変更] | top↑
ありがとうございました~♪
北海道へも問題なく、すべての株無事に届きましたよ!^^

先ほど仕事から帰って玄関開けたら、ドドーンっと大きな箱があって
びっくらこきました!(笑)
もう少し時間が掛かるだろうな~と思ってましたが
ご主人様と二人で頑張って下さったんですね。
本当にお疲れ様でした。

だめだこりゃ~なんて、一つもありませんよ。
多少放任?されてた株の方が、惜しげもなく庭に植えれるってーもんです。
大胆にオトナ植えしちゃおう!( ´艸`)ムププ

本当にありがとうございます。
来年たくさん咲いてもらえるように、精一杯、可愛がりますね~^^♪
2011-05-16 Mon 20:12 | URL | くぅ# #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-16 Mon 20:19 | | #[ 内容変更] | top↑
ちっちさん、くぅさんへ♪

おはようございます~
無事にお届けできて良かったです。

荷の方・・大丈夫でしたか?
散乱していたのではないかと 思っておりますが・・
そして、苗も徒長してるので 余計にだら~っとしていたかもしれません。
ダメそうでしたら 処分してくださいね。(.≧人≦.)

ちっちさん、具合大丈夫ですか?
ここのところ、暑かったり寒かったりで体調 崩しやすいですね。。
お大事にして下さいね。

くぅさん~
ありがとうございます~
今回は 慌ただしく送ってしまいましたが こちらも また
何か送れそうなのがあれば・・・
送りつけちゃいますので よろしくです~
お仕事頑張ってくださいね。
2011-05-17 Tue 05:12 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |