Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
みんなで育てよう2011

2011-05-09 Mon 08:18
GWは 色々作業するぞ!っと 鼻息あらくいたのですが
何かの作業をするには、する準備が必要。
植え替え用の土・・それをブレンドする作業・・
そして、場所確保 等々・・

そんな中・・昨日は急用で急遽神奈川へ・・
朝からドタバタ・・
何せ、種の袋がけしてないから・・今にも落ちそうだったんです!
とりあえず、ストックしてるお茶パックを被せ お出かけです。

出掛ける前に・・まだ 花カットしてないクリローみて・・
糸ピコdd
随分前に交配した苗・・咲いてました(^^)♪
花カットしなきゃ~ならないンですが・・・まだ手がまわらないです(汗)


※みんなで育てよう2011 苗整理編※

多数ご参加下さいまして ありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ
思った以上に・・人数オーバー・・・(笑)
「きっと参加する方 いないだろうなぁ~~」
なぁ~~んて、思っていて・・期間も長めに設定していたんですけど・
早々に 締め切らせて頂きました。

私の対応できる 許容範囲オーバーです(;^ω^)
・・ですので・・・
多分、不手際も発生すると思いますが、どうぞ 暖かくご理解ください~


っで!
順番通りに リストを作りました。
「応募したのに、名前が無いわ~~」
とか。
「時間指定したけど、指定になってないわ~」とか・・

参加者のみなさん・・
ご自分の状況を確認をお願い致します。

●すりっどさん・・・時間指定指定なし
 ・・住所確認 OK <発送待ち>


●ガリィさん
  秘密コメントにて・・送り先と時間指定あれば
            お願い致します。

●みぽりんさん・・・午前中指定
  ・・住所確認 OK <発送待ち>


●くぅさん・・・時間指定指定なし
 ・・住所確認 OK <発送待ち>


●Tさん・・・平日の午前中着
 ・・住所確認 OK <発送待ち>


●マーコさん
  秘密コメントにて・・送り先と時間指定あれば
            お願い致します。


●埴輪さん
  住所確認 OK 
  時間指定があれば お願い致します。
  特に問題なければ、順次発送いたします。
  ラナンキュラス 入れますね。

●ちっちさん
  送り先の住所に変わりないでしょうか?
  時間指定など ありましたらコメントお願い致します。


●ここママさん
  送り先の住所に変わりないでしょうか?
  時間指定など ありましたらコメントお願い致します。


●よっちさん
  送り先の住所に変わりないでしょうか?
  時間指定など ありましたらコメントお願い致します。


●junさん・・・指定なし
  ・・住所確認 OK <発送待ち>


●みぽままさん
  送り先の住所に変わりないでしょうか?
  時間指定など ありましたらコメントお願い致します。



※応募して下さいました順番通りに発送予定です。
 送り先の分からない方・・確認が取れない方は 発送が遅く成る場合ありです。
 また いつまでもご連絡が取れなかった場合 見送りさせて頂きます。
 すみませんが、よろしくおねがいいたします(o´_ _)o)ペコッ


別窓 | クリスマスローズ | コメント:17 | top↑

<<おぉ・・ | Mikeの徒然日記 | お出かけ(^^)♪>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-09 Mon 09:14 | | #[ 内容変更] | top↑
おはようございます

メンバーに入れて下さりありがとうございます 
ラナンキュラス 掘り上げるの大丈夫ですか?   
とっても楽しみです。  

午前中指定でお願いします。    
2011-05-09 Mon 10:31 | URL | 埴輪 #-[ 内容変更] | top↑
2011-05-09 Mon 09:14 の秘密さんへ♪

おはようございます~(●^ω^●)

あっ!大丈夫ですよ~~
ラナンキュラス入れようと思ってます~
かなり増えるけど・・・お花は凄く可愛いので~♪
多分・・花茎が倒れて?そこから 根を降ろすンじゃ~ないかなぁ~?っと思います。
鉢の隙間に ちゃっかり生えてます(笑)
あとは・・・・ぅ~ん・・・・以前にも書きましたけど、これから挿し木だとか・・・ポット上げなので・・・・
もしいやじゃ~なければ、それまで 待ちますか?
今回は、応募して下さった方は クリローのみの発送に・・
とにかく、許容オーバーなので 個々への細かいケアは無理なので・・・
苗を詰めて発送~っと云う感じなんですよ~~(;^ω^)
どちらでも構いませんが、今回のクリローのみ発送OKですし、今回のはパスして 以前からのお約束のみでもOKです。
もちろん、両方でも OKです。
問題がなければ、両方って事で 認識しておきますね(^Д^)b

種・・・ありがとうございます~~~
是非~お願い致します~~(ノ∀≦。)ノ
今年は かなり苗がすくなくなってしまい・・・これからポット上げや鉢増しもするんですが・・・
私、ヘタッピなので・・数が激減する一方・・1つでも残せる様にしたいです。
 そうそう・・・具合が悪くなる前に蒔いておいた種が・・
すっかり忘れていて・・・小屋の片隅で ガッツリ生えてる 雪割草とMシリ壷Mix・・・ポット上げしたら 託しますのでよろしくです^^b

スカーレット・・・いいですねぇ~~~
華炎・・実は 地植えの方が 生き残ってました!
この地植えの方は グリーン地が強いので、気に入ってる方・・良かったです☆
植え替えを見計らって・・・今年は色々挿し木挑戦してみるよていです~
上手く行くと良いのですが・・(;^ω^)

昨日、神奈川に行って来ましたが・・・こちらに比べて 暑い・・・です。。
良い季節に成ったなぁ~っと思っていたケド、夏は直ぐ其処ですね~
2011-05-09 Mon 10:42 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
埴輪さん、おはようございます~

はい♪ 了解致しました~

今回は ビックリするほど ご応募された方 多くて・・・
何時も、3~5人くらいが限界なので・・・
ちょ~っと ヤバイ!( ̄∇ ̄;) って感じです。
・・なので・・・ホントは 何時も皆さんにおせわになってるので・・・
個々にケアしたい所ですが、クリロー発送のみに。

あっ!ラナンキュラス・・はい~ 入れようと思ってます。
掘り苗なので、到着後は地植えでもポットにでも 植えてくださいね。
かなり放置しても、へこたれない 強い植物なので、大丈夫ですよ。
ダメになってしまったら 何時でも言って下さい~~送りつけますので(爆)
なるべく大株を選んでいれますので☆(直ぐに増えるとおもいます)

順番通りに発送いたしますので、よろしくお願い致します。
2011-05-09 Mon 10:54 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-09 Mon 15:51 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは
綺麗な糸ピコさんですねぇ~っ
うちも、去年はピコじゃなかったのに 今年はピコっぽくなっているコとかいて、うれしくってなかなか切ってしまえなかったりw
地植え組もだいぶ終わりに近づいてきました。
あぁ さみしい。。。。

でも、薔薇のつぼみが膨らみだしてあぁうれしwww


企画大盛況で、発送準備ご苦労様です。
急用が飛び込んでくるとてんやわんやですね、お疲れ様でした。
2011-05-09 Mon 15:57 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-09 Mon 16:51 | | #[ 内容変更] | top↑
こんばんはMikeさん
もしかして妹さんの所へ来られたのですか? 車でも少し遠いですが大丈夫でしたか? 
みんなで育てよう2011 お疲れ様でした。今回は迷ったのですが、今まで沢山頂いたを、もっと上手に育てられるよう頑張ります。
糸ピコ 綺麗ですねー
2011-05-09 Mon 20:12 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-09 Mon 20:42 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-09 Mon 21:07 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-09 Mon 21:29 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-05-09 Mon 16:51 さん
2011-05-09 Mon 20:42 さん
2011-05-09 Mon 21:07さん

ご連絡ありがとうございました(^^)♪

了解致しました。

また、お気遣い 感謝いたします~
昼間、大分暑く感じる様になりましたね~
なるべく早めに発送いたしますね☆
2011-05-09 Mon 21:38 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは~

昨日はコメントお返し出来なくてすみません(.≧人≦.)ゴメンナサ~イ
私、1つの事で てんてこ舞いで~~(^∀^)あはは・・・
何だか・・・またもや?て感じで・・・慌ただしくなってしまいました。

糸ピコ・・今頃になって 咲き出しました~
時期っぱずれ~嬉しいような(o^^o)ふふっ♪
種・・今日はボロボロ 落ちていたみたいで~
夜、主人が袋被せだの・・慌ただしくやってましたよ~
ギリギリ過ぎましたねぇ~~今日は特に暑かったので ヤバイ!って思っていたんですけど(笑)
落ちちゃったの・・何と交配したのか?分からないンじゃ~ないかなぁ・・・(;^ω^)

其方はクリロー地植え組み 終わりですか?
ホント、寂しくなりますねぇ~~
ウンウン!薔薇の季節ですね☆
今年は、国バラ行けそう?って思っていたンですが、坂道なので・・・無理です・・
薔薇もちょっと手を出してみたいし・・でも、購入する?って云うと主人に怒られそうだし・・(笑)
数少ない薔薇。。あ!モッコウ薔薇なら 咲き出しました~(爆)
トゲのないの・・いいですね(o^^o)ふふっ♪

みんなで育てよう2011・・・
多数のご参加・・・ホント、嬉しいですね☆
発送は大変ですが、でも・・・何か 企画するのは好きなので~楽しんでやってます♪
そして、みなさんのご理解が深く・・私の調子に合わせてくださるので とても楽ですよ~~♪
なぎこさんも、もし 欲しいのあったら 仰ってね☆

・・・(*´艸`)ムフフ・・・・・
そう言えば。。。何やらまた チャレンジャーやってるんですね♪
頑張って~~良い成果を~~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2011-05-09 Mon 21:50 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんばんは~♪

あはっ♪
今回は 見送りされたんですね~
沢山の参加で 今回はビックリしました。
これで、大分場所確保出来ます♪
更に。。チビ苗募集も?・・って ちょとそこまで手がまわらないかな。。。夏が来てしまいますね。
秋頃かな・・・その時は是非参加してくださいね~

神奈川・・はい、妹のトコにも行きましたが・・
向こうに住む 母の具合が悪くて 急遽 行ってきました。
ここ3ヶ月・・次から次へ・・重なるンですね(;^ω^)
また来週出掛けてみようかと思っております。
交通の便が良くなって 3時間もあれば行けてしまうんですね~
以前に比べて 行きやすいです~
今度、機会があれば お会いしたいですね(^^)♪

あっ!そうそう・・・・
以前 お送り頂いた エビネ・・・1つ・・・病気が出てしまいました。(.≧人≦.)ゴメンナサ~イ
蕾も沢山上がってきて居たので ご報告出来ると 楽しみにしていたのですが・・
茎に出ていたのですが、花にも・・・
折角 お送りして頂いたのに、申し訳ないです。
もう1鉢は大丈夫そうなので、また開花しましたら 記事にしたいと思います。
2011-05-09 Mon 22:02 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
マーコさんへ♪
マーコさん、こんばんは~

ご連絡、有り難う御座いました。

大変申し訳ありませんが、
秘密コメントにて・・・お名前の方、お願い致します。
(o´_ _)o)ペコッ
2011-05-09 Mon 22:58 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-10 Tue 02:33 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-05-10 Tue 02:33 の秘密さんへ♪

おはようございます~

すみません。。お手数をおかけ致しました。
以前の記録で調べようと思ったのですが、見つからなくて・・
今週末、順番通りに発送予定です。

あっ!私も そうですよ~~
応募するのは ドキドキ・・・何度も 開いたりとじたり・・
オクも、入札するのもダメ・・・(笑)
今、花友さんが沢山出来て 楽しいです♪
どうぞ、応募 気軽にして下さいネ☆
2011-05-10 Tue 05:14 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |