Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
H・versicarius

2011-04-11 Mon 07:02
昨日は、用事を済ませた後、久々に農協へ・・・
そう!この時期に必要な 植え替え用の土を仕入れに・・ですが、
昨日は売り出ししてなかった・・ε=(‐ω‐;;)
何時も お彼岸の時に売り出しするのですが、大地震があったので
見にも出掛けなかったの・・

さくらが満開で~✿ とても気持ちいい日・・
特に売り出しじゃ~無かったけど、駐車場はいっぱい!
別の所の苗屋さんで、生姜の苗を買って帰宅です。

ホント!さくらが綺麗だったわ~~(ノ∀≦。)ノ


さて・・・お出かけ前に。。
ヴェシチェック!!!でっす♪
H・versicarius (4/10)
出掛ける間際だったので、携帯で写真撮りました。ピース
この間より 更に膨らんできました~
初開花なのに、種 付けちゃって良いのだろうか?っと思いつつ・・
「来年、咲かないかもしれないしなぁ~」なんて、心の葛藤をしてます(笑)
幾つか交配した ニゲルddとは 何とか?チョットだけ結実っぽいケド
リビはダメみたい・・(;^ω^)
まぁ~今回は お花もみられたし~ 大満足でっす♪


別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:6 | top↑

<<カタクリ | Mikeの徒然日記 | V字球根~>>
この記事のコメント
おはようございます
うわぁ・・・
花が小さいのか、袋がでかすぎるのか・・・
すっごい おっきくみえますぅぅぅ
期待が膨らむふくらみですねぇ

アヤメ系でひとくくりヾ(≧ω≦)ぷぷぷ いっしょ~~~っ
だって 区別つかないんですもん
時期になると TVなんかでも見分け方とか育て方とかやってくれるけど さっぱり覚えられません(笑)
ま、いっか~ あははは です(・m・ )クスッ
2011-04-11 Mon 08:33 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます~(ノ∀≦。)ノ

結構 大きく膨らんだでしょ~(o^^o)ふふっ♪
やっぱり、普通のヘレボさんより風船みたいに膨らんでます~
いたずらで、パン!!っと 潰してみたい気も・・・(^∀^)あはは・・・
問題は 中身が入ってるか?ですねぇ~~~
コロコロした感触があれば良いけど ↑マジ 潰しそうなので ここは1つ・・我慢 我慢(笑)
あと1ヶ月くらいかなぁ・・・楽しみだわ~~♪

(^∀^)あはは・・・
やっぱ、そうですかぁ?
アヤメでひとくくりですよねぇ~~~(爆)
マジ、さっぱりわからないンです(・ω\)アチャー
ジャーマンとか 凄く増えるみたいですよねぇ~
ウチも、母が植えたのがあるけど、去年は少し間引いてましたよ~ ガッツリ増えすぎる見たい・・・
あ!これも、オクが深いみたいですね~
TVでね、何処かのお宅の1室で・・並べて見る会?ってのをみて びっくり!
勝手にくれちゃったり、ふやしたりはNGとかなんとか・・・
よくしらないけど 色々あるんですね~
去年、お友達からいただいた ジャーマンなのかなぁ?
真っ黒の花をいただいたンですが、コレはスゴイですよ~
今、色んなお花があるんですね☆

ま、いいか~~ (ノ∀≦。)ノ~ アリです^^v
2011-04-11 Mon 09:59 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは Mikeさん
先日はありがとうございました。美味しかったです。
ヴェシの種は本当に大きくなるのですね! フウセンカズラかと思いました。
クリスマスローズもそろそろ種になり次の年の花に期待がかかります。来年はどんな花が咲くか楽しみにしております。
頂いた壺クレマチスが少し大きくなってきました。Mikeさんの家ではイノシシにヤラれて残ってはいるのですか? 心配です

クレマチスも大好きな花です。咲のを楽しみにしております。
2011-04-11 Mon 17:13 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんばんは~(●^ω^●)

地震・・大丈夫でしたか?
今日の揺れは 怖かったですね・・
まだまだ余震が続いてるので、気を付けてくださいね。

ヴェシ・・・膨らんできました(^^)♪
ただ、中身が入ってるか?ですね~
触って 潰さない用にしなきゃ~です。
あと1ヶ月位?かなぁ・・・楽しみです♪

いのしし・・・今晩、出ました(・ω\)アチャー
どうにかこうにか・・・一度来始めると 年中来ますね。
どうにかして欲しいです・・・
やっと芽が出てきて ・・鉢植えのは 蕾が付き始めました。
そうそう・・頂いた種子ですが、この春の発芽はありませんでした~
この次は、秋ですねぇ~
ジップ蒔きですが、濁ることなく そのままジッとしてますよ~
根が動き出したら 記事にしたいと思います♪
2011-04-11 Mon 20:40 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-11 Mon 21:22 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-04-11 Mon 21:22 の秘密さんへ♪

おはようございます~♪
無事にお届けできて良かった~
もう 咲き進んでしまって・・・来年用になりますが
もし、余るようでしたら 何方かへ たくしちゃってください(笑)
クレマチス苗。。1つ入れました。
多分・・・札通りだとは 思いますが・・・
実は札が飛んでしまって、植え替えたトレーがその苗が入ってる種類なので・・・
ツルンとしたツボちゃんだったら 札通りですが もし、筋の入ったもの?のツボでしたら Mシリーズの実生っ子だと思います。
これから伸びる所ですので、ご存じかと思いますが・・・
あまり伸びすぎない内に?水分の無いときに?誘引お願いしますね~
折れても、テープギブスで 大丈夫ですので(爆)
クリローも、バイカラーが綺麗だなぁ~なんて思いつつ箱に入れました~
土とか 散らばってませんでしたでしょうか?
。。。いえいえ。。こちらこそ・・・先日は 暖かい贈り物を有り難う御座いました。
本当に・・いままで、こんなブルーになったことが無かったのですが
贈り物をみて、ホッっと 安らぎました。こちらこそ ありがとう~♪
また、何かありましたら、送りつけるかもしれませんが(笑)よろしくお願い致しますね☆
2011-04-12 Tue 06:25 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |