Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
どうかなぁ~(^^)♪

2011-03-22 Tue 06:30
今朝の、Mike地方・・朝から 雨です~
この三連休は 暖かかったンですが(;^ω^)
今朝、計画停電はなく。。朝は何とか大丈夫。
昼過ぎは?どうなんだろうねぇ~( ̄∇ ̄;) 

さて~~~
今年 初開花したH・versicarius ♪
H・versicarius
花茎が伸びてきました (*^▽^*)
こうしてみると、結構 大株にみえますねぇ~~
来年・・咲くのだろうか?なんて思いつつ・・・
今年は とても楽しめました❤

あれから、ニゲルに2花 花粉をつけたけど・・・
さて?どうだろ?って感じです(;^ω^)

っで!肝心のH・versicarius ですが・・・
H・versicarius
膨らむかなぁ?・・まだ微妙だけど・・・
(*´艸`)ムフフ・・・・・
例の、あの 大きく膨らんだ袋が見られるかしら?
メッチャ楽しみ~~~(人*´∀`)


別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:8 | top↑

<<スレートブラックdd | Mikeの徒然日記 | 何とか・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-22 Tue 07:49 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-03-22 Tue 07:49 の秘密さんへ。

こんにちは~
今日は計画停電 実施されますね。
私が住んでるところは、もしかしたら2度目の実施があるかも?です。
前回の時は 2度あって・・・丁度寒い日だったから 毛布にくるまって
アフガン編み&ラジオで気を紛らわせてました(笑)
夜間の時は、主人が帰ってきていたので、心細さも軽減です。
一昨日の余震はちょっとビビリましたが・・・それから 日ビルような強い揺れがなく?
昨日も、平穏な一日が過ごせました。
今日からみんな仕事に出てしまうので、またちょっと心細いですね(;^ω^)
余震さえなければ。。停電我慢できますしみんなで協力してこの困難を
乗り切れたらなぁ~と思いますね。
秘密さんのところも、余震・・停電・・色々で大変でしょうが
ケガだけは注意してくださいね。
2011-03-22 Tue 09:13 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
まだまだ 揺れていますね;;
計画停電ご苦労様です(。- -)(。_ _)ペコリ

膨らむの楽しみですね♪♪
うちも、届いた花の雄蕊が落ちて膨らむのを楽しみにまっています(^▽^*)ゝえへっ

ヘレボ真っ盛りですかぁ♪♪ 楽しいですねぇ^^
我が家も真っ盛りです。雪の下からまだですがw
2011-03-22 Tue 13:28 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます~♪

連休中は そうでもなかったんですが、夕べ?っと云うか
昨日は 揺れました。
Mike地方は 震度2位ですが、連日の揺れに、エリアメールやニュース速報(注意報)が流れるたびにビビリまくってます(;^ω^)
まだまだ 余震 続きますね・・・ε=(‐ω‐;;)
計画停電は、昨日は無かったのですが、今日は 夜 やる予定だそうです(;^ω^)
早く、復旧して欲しいし、被災者の方達も 何とか少しでも気が休まる日が来ると良いのですが・・
こちらも、ガソリン問題で・・・入荷すると スタンドは長蛇の列です。

ヴェシ・・(o^^o)ふふっ♪
膨らみますかねぇ~~~(期待)
過去に1度 展示会で 膨らんだヴェシを見たことがあります。あと雑誌・・・
是非みたいですねぇ~~~(人*´∀`)
良くを言えば・・・種まき してみたいですぅ~~~

お!膨らんできましたか?♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ブラック・・出ると良いですね~
因みに・・・お送りした兄弟君が1株・・みっけたンですが~
私のトコも、ブラックddの花粉 つけちゃいました~
お互い、楽しみですね☆
多分ね~なぎこさんの方は・・・セミが出る確率が高いかも。
スレートブラックsdなんて、かっこええですねぇ~~~(期待)

うん!今、ヘレボ真っ盛り~~です~
え?雪の下ですか?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
今年の大雪・・・まだまだ とけないンですねぇ~~
2011-03-23 Wed 06:15 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
NHKをみてると、大きい揺れの予測のときとか いきなり音がなって画面に出現するからびっくりします。
出てる間中揺れたのかな揺れたのかなっと気になりますが、そちらだと よけいどきどきするでしょうね
早く収まるといいのだけど、計画停電も先が見えないので大変ですね
予定は未定だったりする部分がまだあるようでf^^;


種まきできるといいですねーっ
をっ、兄弟にですか!楽しみですねぇ^^ お互い。
うちsdっぽいですか?うわぁうわぁ 楽しみだなぁ♪♪
sdの黒魅力的☆

地植えっこのはまだ雪の下なんですよぉ(苦笑)
鉢ものは まずいかもしれないf^^;庇の下のはいくつか壊れてました。。。。でも、まだ雪があって壊れているのがわかるのに引きずり出せなくて 様子見(苦笑)
2011-03-23 Wed 11:28 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは~(●^ω^●)

・・・ニュース速報は良いのですが、連動して注意報と携帯になり出すと
凄く不安にもなりますし、揺れがどれほど強くなるのか・・
心臓にわるいです (;^ω^)
昨日は 結構揺れがあり、まだまだ余震が続きますね。
計画停電も、昨日は 18時20分から・・・
やっと慣れてきた?ので、主人は ヘッドライトつけて、うどん作ってくれました(笑)
そして、ペットボトルにお湯をいれて 湯たんぽ・・・コタツに2本・・結構 暖かいですよ~

種まき・・うんうん!是非 やってみたいです~
まずは・・・膨らむか?って事ですね~(o^^o)ふふっ♪

先日の・・・うん!きっと・・・セミ・・・
スレート系のセミ。。かっこいいですよね~
私も、目指してみました~♪

ほ~っ・・・(´・∀・`)
まだ雪の下ですかぁ・・・いまから楽しみですね~
やはり地植えは 開花は遅いですが、自然な感じで良いですよねぇ~♪
2011-03-24 Thu 07:44 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます
気を抜いている時に限って鳴りそうで おちおちできませんね。。。ご苦労様です(。- -)(。_ _)ペコリ

ヘッドライトでおうどんですか!
すっかり、計画停電にも慣れた感ですか?頼もしいですね♪

そうそう、頂いた黒2株(今日UPしました)、2輪目が咲きまして!花弁が1枚 2枚と増えてます(・m・ )むぷぷっ dd遺伝子のなせる技?!
かっちゃった黒系(グレー系?)のコにも 灰黒さんを交配してみました。交配は、やらないつもりだったのに 妄想が暴走してしまい、購買意欲を刺激。。。(笑)
恐るべしヘレボw
2011-03-25 Fri 08:43 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは~(●^ω^●)

見ました~~~
結構 渋いですねぇ~~
銀の卵の子・・・やっぱり 良いですね~~(o^^o)ふふっ♪
赤黒さんは、やっぱり 光の加減で赤いですね。
もしかして・・・
黒!目指してます?(笑)
私ね、真っ黒より、スレート系の・・・粉を吹いたような黒が好きなんです~
って、ちょっとごまかしになっちゃうんですが、黒って どうしても赤くなっちゃう?って云うか・・・
その点、スレート系なら・・・赤が消える?(^Д^)
種を採取して~3年後・・・楽しみですよね☆

地震・・・油断してると いきなり警報なります(;^ω^)
ここのところ、エリアメール鳴らずに いきなりユラユラ~~
それも怖いですが(;^ω^)
大分少なくなってきましたが、揺れ始めるとチョコチョコゆれてます。
早くおさまって欲しいな・・・

ヘッドライト・・・(^Д^)ギャハ・・・
最初は ドキドキしながらだったし、夜の停電のときは、直ぐ食べられる弁当買ってきたり・・
Pボトルにお湯を入れ、コタツへ置き・・・暖を・・
~~なんて、やってます。
計画停電も、夜のみ?になったり・・・その時に応じて?ですが、
この間みたいに、日に2度じゃ~なくて良かったです。
まだまだ続くのかなぁ~っと 思いつつ・・・
早く復興してほしいですね。
2011-03-25 Fri 12:53 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |