Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
オフ会で

2011-03-17 Thu 11:05
あれから、TV見るのも怖くて、別のチャンネルにしたり・・
色々な情報にブルーになり・・・ε=(‐ω‐;;)
最近、食欲も減り・・ダイエットには良いけど、これじゃ~マズイ。
・・っとは思うけど、何となく精神的に参り気味です。

昨日から 計画停電になっていて、今朝も・・・です。
幾らか?慣れてきたけど、問題は夕方~夜。
心細いのもピークになります(;^ω^)

~~意気消沈してるので、ブログ更新も気が進まず・・ですが
少しでも明るく・・・


この間の日曜日に、ハウス内で咲いてる花を発見!
オフ会 
これは、5年くらい前かな?
オフ会の時に Dさんから頂いた種より・・・
今回、初開花しました。
DさんのHPを見て、「こんなセミが欲しいなぁ~」って憧れてました。
まだまだ育てるのがヘタッピだったので、上手く成長させる事が
出来ず・・・結構 開花まで時間が掛かってしまいました(;^ω^)


オフ会のプレゼントっと云えば・・・
コレ↓
オフ会
コレも オフ会にて・・・横○さんの講演会の時に
プレゼントされたもの。
期待の「黒!」って事で。
いただいた皆さんの所は 黒くなりましたかねぇ?
ウチは ↑こんな感じです(●^ω^●)
別窓 | クリロー(苗) | コメント:10 | top↑

<<何とか・・ | Mikeの徒然日記 | 救出 バリ苗君!>>
この記事のコメント
きれいに咲いてるね!

blog1000flowers 広めましょう
運動しています
折鶴送るより いいかなと。
2011-03-17 Thu 14:32 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-17 Thu 14:57 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは
ベインの素敵なsdですねーっ
素敵すてき~♪
去年確かMikeさんちでみたキャンディキャンディみたいなのみたいで かわいい~~~~っ

ブラックも内弁の赤っぽいのが効いてていいですねぇ♪
2011-03-17 Thu 16:19 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは

今日の停電は夜で 18時20分からなのでいつ消えるかどきどき 
突然消えるのが怖いですね、
10時前に電気つきましたが、 
3時間なのに長く感じます。 

Mikeさんの所は 夜の停電ありましたか?
大丈夫ですか? 
停電の時 ご主人の帰宅 早いといいですね、 

被災地の人達のニュース、原発のニュース見ていると気持ちが悲しくなったり凹みますが、

頑張りましょね 

お花の画像 なかなか撮れなくて見て欲しいのにごめんなさい。
2011-03-17 Thu 22:37 | URL | 埴輪 #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、おはようございます。

地震・・相変わらず 揺れていて
家が、ミシッって音が出るたびに ビビリまくりです。
鶴より・・・
お花を見てると、ホッとしますね。
私も、あの大地震の後・・・ブログ友さんから送られたお花に
張りつめていた緊張がゆるみました。
お花の力・・そして花友さんの力に感謝です。
まだまだ余震続きますが、くれぐれも気を付けて。
2011-03-18 Fri 07:47 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-03-17 Thu 14:57 の秘密さんへ♪

お早う御座います。
あれから 大丈夫ですか?
ガソリン・・・かなり不足してるみたいですね。
色々と不安要素たっぷりで、被害が少ない?ところでも
精神的に参ってしまいますね。
私なんて・・・今まで 鈍感だったのか?(;^ω^)
今、家に一人・・・ 時々 ミシッっと音がすると ドキドキして
地震後は、全然寝られませんでした。
相変わらず 食欲は全くなく・・・これではイケナイ・・っと
わかってるンですが・・・
秘密さんのところも、不自由でしょうが この大変な時 何とかのりきりましょう~
少しでも、明るい話題を・・・ブログ更新、頑張ります~♪
2011-03-18 Fri 07:53 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます♪

5年くらい前は、画像の様な、ベインなんて 凄く珍しかったンですよ。
配られた種子の中に、HPで見たsdの花の種子があって
凄く嬉しかったです。
良くを言えば・・・今、作りたいのは コレの小輪のセミかダブル・・・
目指したいですねぇ~~~(*´艸`)ムフフ・・・・・

キャンディーキャンディー・・(^∀^)あはは・・・
ブリブリのも良いですよね~~~
小輪ばかりだと 飽きる?ワケじゃ~ありませんが、
時々、でっっかい ブリブリのお花が見たくなります(笑)
ブラック・・・アノ当時では この色は凄く濃かったンですが
皆さんが 一生懸命真っ黒を目指してるので大分黒いのが出回る様になりましたね。
やはり・・・黒はすきですけど・・・何処までを黒と言い切るか?ですね(;^ω^)
2011-03-18 Fri 08:00 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
埴輪さん、お早う御座います♪

昨日は 夜の停電・・・寒くて・・大変だったことでしょう・・
お子さんの居る家庭では、不安が・・・
ウチの妹の所も 夜の停電で下の子がパニックだったそうです。
Mike地方は、昨日 2度の停電・・・同じ市内の友達の所は1度目は停電にならなかったみたいです。
そうそう・・・県内で5カ所?だったかな???の市で ほっとメールがあるんですよ。
今の時期・・・停電情報が常にながれるのでとても便利ですよ。
昨日の2度目の停電も それのお陰で慌てずに住みました。
埴輪さんのお住まいの所は・・・どうかな?大きい市なのでやってるかもしれません。
防災や気象・・等々・・色々登録しておくと 携帯メールでお知らせされます。
今日は 夜の停電です。
一番心細い時間帯・・・でも、大規模停電になり、復旧の目処が立たなくなるよりは、みんなが少しでも節電して なんとか早く復興して欲しいですね。

お花・・・庭に咲いてるだけで、不安な気持ちが少しでも和らぎますね。
私も、なるべく 明るい話題・・お花画像 アップします~
2011-03-18 Fri 08:10 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
私も計画停電もない地域なのにメンタルが弱いのでニュースとネットの情報で食欲が落ち、同じように体重が減りました
感情移入し、自分の生活もままならなくなっています
こちらも地震が来そうだったのでニュースに齧りついていたのですがこれではいけないと思いつつ胃がキリキリします

こちらは買占めもなく、毎日通常通りにモノが売っていて、近辺の子供たちの声も聞こえ普段とおりに皆さんが遊んでいます
しかし、私のようになっている人、完全に遠い場所の事という感じの人もいて皆さん性格なのでしょうか
お彼岸で忙しそうにしている人もいます
テレビは昨日からつけないようにしています
情報のみ少しだけかけていますが、あのCMを見るだけでブルーになるようになって来ました
仁科さんの検診のCMもかなりブルーになりますね
発芽が進み、本来植え替えと交配の時期ですが何も進んでいません
明日から3連休ですが、電気を譲れない地方はせめてガソリン、そして私たちは寒さが言うほどではないのだから灯油は控えるべきだと思って、過ごしています
それくらいしか出来ませんが、お知り合いに、この地方がメンタル的に暗くなる事や通常の生活をしている事に罪悪感を感じるのは違うよと教えて頂き、ハッとしました
2011-03-18 Fri 21:47 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更] | top↑
花梨さん、こんにちは。

・・・そうですね~
私も、其方が大震災の時、同じような感じだったと思います。
今週から始まった計画停電・・・最初の停電の時は昼間だったのですが
凄く不安でした。・・・今、慣れてしまったワケではありませんが。。
このような事態にとまどってますが、でも 何とか被災者さん他・・皆さんが元気になって欲しいです。
私なんて、家もあり水道もガスも使える・・ありがたい事です。
まだまだ、大変な状態ですが、何とかのりきりたいですね。

・・・テレビ・・・だんだんと、内容が普通の番組になり始めて いくらか気持ちに余裕が出てきたような気がします。
・・CMナシの報道番組&地震速報・・流れる悪化情報・・
凄くストレスが大きく、どの番組も恐怖をあおり・・
現実を受け止めなければならないけど、やはり怖いです。
私は 初めて 恐怖から腹痛になる様になりました。
今までそんな事 なかったのですが。
とにかく・・・早く 良くなって欲しいです。
2011-03-19 Sat 10:41 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |