Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
救出 バリ苗君!

2011-03-15 Tue 15:15
一昨日、主人が家で作業してる時
畑で見つけた 例の「バリ苗」野晒し畑組(^Д^)

あれから色々と救出したんです。
・・っと 云うのも、ソレまでそんなに気にしてなかった
畑組の間接地植え?な 状態なので とっても元気なんです!
しかも、2年以上は そのままだからねぇ~(^Д^)
元気だわ!
ピコ
すっごく可愛いピコが今した~(o^^o)ふふっ♪
横から見ると・・・
ピコ
太ピコで 何か可愛いですぅ~~(ノ∀≦。)ノ
花は小輪~中輪・・・カップ咲き。
良いですねぇ~~

っで、もう1つ・・・
糸ピコ
綺麗な糸ピコが!
一瞬、セミかなぁ?っとも思ったンですが・・・
控えめに ダークネクタリーって事で(;^ω^)
なかなか美人さんですねぇ~~
こ~ゆ~の 好きだなぁ~~~(ノ∀≦。)ノ

とりあえず、救出完了!
もちろん、植え替えしましたよ~~~♪

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞ 

くれまさんへ~

138×36

参考画像です~(●^ω^●)
別窓 | Helleborus-ss | コメント:12 | top↑

<<オフ会で | Mikeの徒然日記 | ゴールド>>
この記事のコメント
こんにちは
うわっ かわいい太ピコですね!
ちっちゃくて、ころんとしているから 太いピコがよく似合っている気がします♪
よいお花が咲いていますね^^

糸ピコちゃんもすてき~~~っ
ダークネクなのがポイントでエレガントですね♪♪

畑組もたくさん素敵なのが咲いてそう
2011-03-15 Tue 15:31 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
Mikeさん こんばんは

そちらはどうでしたか? 
うちは大丈夫でしたが、
すぐ近くでは、夜中までずっと停電が続いていて、それでホームセンターは次の日混みました。
懐中電灯やらコンロやら、 料理ができないので食材買う人も、
Mikeさん 
すぐに動けない状態だったから地震がきた時怖ったですね
そうそううちのところは今日から停電が実施されました。 
昼間だったので少しは暖かかったのでよかったですが、また寒くなるようなのでどうなってしまうか?
エアコンに頼っていたので、こういう時 大変ですね。
うちはガスでお湯だけは沸かせるのでまだいいですが、オール電化のおうちはもっと大変なようで、 それもあってホームセンターには昨日もガスコンロやストーブ買う人とか人が多いので警備員さんがいました。   
ガソリンもタンクになくなるとお店閉店で、スーパーでは何もないし、でも被災地の方に比べれば家族がいるだけでも幸せと思わなければだめですね、 
雪が降ってきたり 家族を探しています。 なんて
ニュース見てると涙がでてきて、子供にどうしたの?なんて言われてます。  

Mikeさん 体調に気をつけてくださいね  
2011-03-15 Tue 19:16 | URL | 埴輪 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
停電から解放です 懐中電灯探し探し売り切れ
と書いてると地震が。。
あちこちで喜びの声 4ケ月の赤ちゃんを自衛隊が見つけて抱っこした写真や 色々。
探してる方々の名前を探し続けています 2名まだ見つからず。。。(名前出たらいいけど 出ないのでしばらく待つ)
両親が心配するので大丈夫だよと携帯メールしました
今日ろうそくと電池とビスケット宅配来て両親の心配が伝わってきました

糸ぴこかわいい 若泉さんに似たかわいい!
上の丸弁かわいいね こちらもMIKEさんの花がいくつか写真撮らずにしていました 
来年だ。。。初花をありがとう!!
2011-03-15 Tue 19:38 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは(●^ω^●)

(o^^o)ふふっ♪
ピコティーはシングルもダブルも 可愛いですね♪
私が初めてハマッタのがピコ系なんですよ~
もちろん・・・
糸ピコなんて、憧れでした~
可愛いですよねぇ~~~~(人*´∀`)

なぎこさんトコのお花・・・メッチャ可愛いですね☆
・・・そういえば・・・テンプレ・・・変わりましたね。
実は・・・テンプレの覧みて、かえようかと悩んでいたンですよ~(笑)
何か・・・見やすい感じだったので☆
。。なのに、読み逃げですみません~(.≧人≦.)
2011-03-15 Tue 21:49 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~Mikeさん。

地震、怖い思いをされましたね。まだ余震が続いているようで、心配です。早く地震がおさまる事を願っています。
私の弟は関東に住んでいます。電話も通じないし、メールでやり取りをして無事を確認しています。

追記ありがとうございます。
やっぱりタグ入れ替わっているようです~。
♀アプリのフラッシュや内花弁の黄色っぽい色に、♂アプリの花弁の感じ・・・ちょうど中間のようなお花が咲きました^^。

もうひとつのピンクのddは、お嬢様っていうイメージの清純派?なお花ですよ~とても綺麗です(^^)/。
大事に育てますね~♪
ありがとうございま~す。


2011-03-15 Tue 21:58 | URL | くれま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-15 Tue 22:04 | | #[ 内容変更] | top↑
埴輪さん、こんばんは~

さっきも・・・静岡の方で地震が・・・
丁度友達と話ししてるときだったのですが、友達のマンション9Fは揺れが激しく、常にユラユラらしいのですが
次第にウチの方も強い揺れが・・・
本当に 怖いですね。
 あの日、安中でも夜中まで停電でした。
こちらは 明日 2度?停電らしいです。
夜の停電は特に怖いですね。
今夜みたいに・・・夕べもそうですが・・・夜・夜中にあると
恐ろしくなります。
埴輪さん、無事で良かった。
ブログ友さんで 被災地の方・・・凄く気になります。
ご無事でいてくれたらと思います。
 スーパーやスタンド・・・こちらも品切れで閉店が多いですよ。
物流が流れてるのだから、一時的な事?っと思いますが
やはり買いに行っても 棚がガラーンとしてるのが多いみたいです。
余震・・停電・・・不安ばかりがつのりますね。
お互い、気を付けましょうね。
2011-03-15 Tue 23:59 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんばんは。

停電・・・困りますね。
こちらはまだ停電になってませんが、明日が必要に応じて2度 ありそうです。
明後日(金曜)も同様です(・ω\)
一人で留守番してるから、停電も怖い(不自由)だけど
地震も怖いですね。
夜、強い揺れが其方はあったみたいですが、大丈夫でしたか?
本当に、ケガなどありませんように・・・
十分 注意してくださいね。
2011-03-16 Wed 00:07 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
くれまさん、こんばんは~

こちらは、最初ほどではありませんが、揺れてます。
もう・・地震速報と共に携帯の注意エリアメールが怖くて・・
ドキドキしてます。
ご親戚の方・・心配ですね。
無事で良かったです。
ブログともさんが 被災地の方がいて・・・
凄く 心配しているンですが・・・ご無事なこと祈っているところです。

参考画像・・・(^∀^)あはは・・・
急いで見たので・・・頓珍漢な事かいたかと・・(笑)
ピンク系・・綺麗ですね♪
どちらも糸ピコ系だったのに、あんなに色がのるとは・・・(^Д^)
とても可愛いですぅ~~❤
更新・・・有り難う御座いました。
2011-03-16 Wed 00:13 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-03-15 Tue 22:04 の秘密さんへ♪

こんばんは。
すみません・・・・色々とバタバタしてしまって ご連絡が出来ずすみませんでした。
メアドも変わられた様でしたので、今日の記事にしようと
思っていたのですが・・

昨日、無事に届きました。
とっても可愛いですね☆ご自分で交配されたンですか?
あんなに小さいお花・・・初めてです~
こんなブルーな気持ちだったのに、素敵な梱包・・・ラッピング・・
そして 可愛いお花・・・
凄く 和みました。 ありがと~~・゜・(ノД`;)・゜・
本当に、気持ちがブルーだったので・・・
何も言えません・・
そして・・・ありがたいお言葉。。。有り難う御座いました。
今のところ、品薄ではありますが、物流は流れてるみたいなので
なんとか・・・落ち着いてくれたらと思うのですが
心配なのが、やはり 地震と原発・・停電です。
早く安心できる様に成って欲しいと願っております。

明日から こちらは 3~6時間の停電がはじまります。
昨日まで、電気が使えておりましたが、当分 不便な生活に・・でも被災地の方は もっともっと大変なので 協力出来るとこは 多少不便でも・・・ですね。
秘密さんの 暖かい贈り物・・・お気持ちに感謝致します。
ほんとうに ありがと~~♪
2011-03-16 Wed 00:24 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます
読み逃げOKですよんヾ(≧ω≦)ぷぷぷ
やっぱり 黒背景のほうが読みやすいのですね?
以前、そうおっしゃってたなぁと思って、今のテンプレにとびつきました(かわいかったから(^▽^*)ゝえへっ)

ピコはかわいいですねぇ♪
私はピコなんて夢のまた夢とおもっていたので、せめて普通のddがほしかったです。
Mikeさんのおかげでほとんどの夢がかないつつあります^^
2011-03-16 Wed 08:38 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは~

畑やハウスでは、ドンドン開花しております~
ホッっと 息抜き出来る場所ですね~(;^ω^)

テンプレ・・・色々とサンプルありますが、
コレ!って云うのがなかなかなくて(;^ω^)
今のシリーズが 使いやすくて 時々 バージョン変えたりしてます。
最近は 変えてないですけど・・(^∀^)

お花、色々さいてますねぇ~~~
初 開花のものは 楽しみですよね~♪
2011-03-17 Thu 10:41 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |