Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
眠れぬ夜・・・

2011-03-12 Sat 04:29
昨日の昼間。妹と電話中・・・揺れが・・・
「地震だ!」っと、様子を伺いながら 話しをしていたのだけど
今まで経験したことのない 強い揺れ・・・
妹の所でも、何か落ちる音が・・

「大丈夫か?」

妹の所は、3人の子供が居る・・・
みんな大丈夫な様だ。

主人は、会社から 速攻で帰宅。
私の家は古いので、倒壊の恐れアリ・・・
主人の母も、私が心配で 飛んできた。
腰が悪い上目が不自由。。こんな状態で アタフタ・・・

私の所も。。。主人のパソコンの上に陶器の皿とプラケースが落ち
キーボードが破損。モニタに傷が付きました。

直ぐ隣町では 停電・・・
まだまだ寒い時期・・・大変です・・・

時折 強い揺れはある。

午前3時半頃から、携帯に入る地震注意の速報・・・
ソレも連発・・・凄く緊張します。

そして、今度は新潟の方でも 揺れが・・
私が住んでいるところでは、丁度中間地点。
どちらも揺れが来ます。

本当に怖いですね。
皆さんの所も 被害が無いことを・・
そして、早く おさまって欲しいです。
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:10 | top↑

<<デュメ交配 | Mikeの徒然日記 | 昼間・・・>>
この記事のコメント
おはようございます
無事で。着のみのままで起きたり寝たり
地震おきるたびに起きて 船酔いで寝ていられません
同じ中古で倒れるかはらはらしながらも、
隣と同じ建物なので隣のおばあちゃまに確認しに行きました 手伝い(物が落ちたり倒れたので)しながら
自治会指示通りに。。お出かけ予定全部中止。
おさまってほしい そして被害の方々を思うと。。。
連絡取れない友先輩お世話になった方々連絡取れず
続くので気つけてね
2011-03-12 Sat 06:24 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、お早う御座います。

ご無事で良かった・・・
兄弟・・友人 花ともさん・・・私の知ってる方達の安否が気になります。
お一人お一人・・・携帯だとかで連絡がつく人にはメールしたり
とても心配でした。
停電になってしまったおうちも多かったみたいで、まだ寒いから大変ですね。
そちらは・・TV見てますが、凄い火災ですね。
fmamaさんのとこ、大丈夫ですか?
ほんとうに、気を付けて下さいね。
2011-03-12 Sat 07:56 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
ご無事でなによりです!
TVを観ておりますと 怖くて怖くて被害の大きさに驚くばかりです。津波。。。;;

これからもまだ余震などもありますでしょうし 気を付けてくださいませ。。。
2011-03-12 Sat 12:54 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-12 Sat 13:27 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは
ご無事の記事を拝見し、安心しました
まだまだ揺れが続いている様子をテレビで見聞きし、心配しています
ご無事の記事、ありがとうございます
2011-03-12 Sat 14:15 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
夕べ・・っと 云うか。。。夜中の地震速報やら・・・
凄く 緊張しました。
まさか。。の 新潟方面(長野)まで 地震が発生して
それまでの揺れが ちょっと違う感じで、強かっtです。
昼間、やっと・・・っと云っても、時々 強い揺れが・・・
何時まで 続くのやら。。。っと不安です。
東北方面でも、ブログ友さんが居るので、TV見る度に
すごく心配です。
ホント、災害・・・怖いですね(・ω\)
2011-03-12 Sat 16:40 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-03-12 Sat 13:27 の 秘密さんへ。

こんにちは~ お久しぶりです。
ご心配 有り難う御座いました。
・・・こんな揺れ・・生まれて初めてでした。
何時か、秘密さんから聞いたこと・・・
今の、不安な時間・・・
仰ってたこと、思い出します。
本当に、心配してくれて ありがとう♪
私も含め 家族は大丈夫です。
心配されていた ライフライン・・食料品は大丈夫みたいです。
ただ。。夜中 停電になるかも?で・・それが心配です。
まだ寒い時期・・・
隣町に住む友達の家では、地震発生後、夜中の2時半過ぎにやっと電気がついたそうです。
・・・感じる 強い揺れは少なくなりましたけど、注意しなきゃ~ですね。
2011-03-12 Sat 16:46 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
花梨さん、こんにちは。

ご心配、有り難う御座いました。
・・・本当に、怖かったです・・・(・ω\)
最初の揺れは 「あっ、地震だ~」って感じでしたけど
次第に、グラングラン~~家が破壊する~~って思いました。
地って、あんなに揺れるンですねぇ~ビックリ!
家が古いけど、土壁の性質?色んな所に力が逃げて?
何とか倒壊せずに 住みました(;^ω^)

昼間、やっと 揺れがすくなくなったけれど 今夜・・・
また不安で 寝るのが怖いですね・・・
気を付けなきゃ~です。
2011-03-12 Sat 16:51 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ご無事でよかったです。
まだまだ余震が続くみたいなので気をつけてくださいね。
今夜は停電かもしれないんですよね。
まだ寒いのでお風邪などひきませんように。

早く余震がおさまって、多くの方が救助されますようにただただ祈るばかりです。
2011-03-12 Sat 20:19 | URL | よっち #x9c5GV3o[ 内容変更] | top↑
よっちさん、こんばんは。

ご心配、有り難う御座いました。
本当に 怖かったですよ・・・
よっちさん地方は大丈夫ですか?
こちらは まだ寒いし・・・今 停電なんかなったら 大変です(・ω\)
それより・・・原発・・・これも怖いです。
余震は 少なくなってきましたけど、「ミシッ!」って 音がすると
ドキッっとします(;^ω^)
TVで情報みてるんですが・・・被災された方や、これからどうなってしまうのだろう・・っと
不安ばかりがつのります。
余震・・・早く おさまっって欲しいですね。
2011-03-12 Sat 20:53 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |