Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
昼間・・・

2011-03-11 Fri 05:58
∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞ 
大丈夫ですか? 

今日は、地震があり・・非常に強い揺れがありました。
皆さんは、大丈夫ですか?
被害がないと良いのですが・・・

余震があるので、十分に気を付けて下さいね。


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞ 




今週は、久々に友人と会う予定♪
それに備えて?安静中・・・今のトコ腰痛の方は落ち着いてます。

さて・・・
ハウス内を ウロウロしても、最近 目の具合が またもやイマイチなので
自分一人じゃ~何が何処に置いてあるのさサッパリ分からない。

ワサワサと咲いてるのを見つけたので とりあえず撮影・・
ダブル
周りを見ると 夜な夜な 主人が交配してるので、花首にシールが貼ってある。
毎年の事だけど 「今年は 少なめに・・・厳選して・・・」(^Д^)ギャハ
・・結局 気が付けば 結構な量を採取してたりして(笑)

Mike交配・・
黒星×dd デュメ
ddデュメの交配。
この交配では、基本 小輪が出現する様です。
↑これも500円玉くらい。
種親の性質に寄って 随分と変わりますが 色んな花が出て
今年は 花が開くたびに「ダブルかな?セミ?」
ドキドキしながら 1鉢ずつチェックしてます~♪
デュメの方が強く、色や大きさは 強く出やすいみたい。
↑コレは、ダブルになれなかったけど、ツメがぺろ~~んって感じ。
力がつけば?ダブルになるかも?
因みに。。。↑この♀種親は、↑こんな感じの黒。
翌年はフルダブルに♪
♀種親似なんだねぇ~~(^Д^)ギャハ

そうそう・・・昨日の記事の バリ苗君の・・昼間撮影。
バリ苗 セミ
花粉も良く開き~~まるで花火の様?(笑)
・・・黒い?
撮影場所や状況によって、随分ちがいますね☆
昨日の2枚の画像は。。ダメダメですね(・ω\)
なんとか 綺麗に撮って、綺麗に載せてあげるべきなのかも・・・
別窓 | Mike交配 | コメント:12 | top↑

<<眠れぬ夜・・・ | Mikeの徒然日記 | 今年もバリ苗~>>
この記事のコメント
おはようございます
今日はお出かけなのですね^^楽しんでらしてください♪
こちらは 今日も雪模様です。

黒!おぉぉっ ずいぶん色が違いますね!
私的には昨日の写真でも充分黒なんですけど・・・

しべ、レス頂いて気づきましたーっ かわいい♪
今日の(昼間撮影)は、10時10分で時計の基本ですね(笑)
2011-03-11 Fri 08:22 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
おはようございます
楽しんで気つけてね
小さくかわいらしいの ええですね^^
デユメ系可愛いの増えて行くって
萌え萌えがきますね^^
2011-03-11 Fri 08:52 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは。

今日、こちらは 強い揺れがあり、怖かったです。
其方葉大丈夫ですか?
被害がないと良いのですが・・・

明日の友人との再開は・・・見送った方がよさそうな・・
凄く楽しみだったンですが、また 落ち着いた頃に・・・って事にしようと思います。

色・・・同じ花とは思えないですよねぇ~~~
黒だ!って云っても、撮影によって えらい違う・・(;^ω^)
ありがと~~昨日の画像でも十分っていってくれて♪
今日のは 結構 イケてるでしょ(o^^o)ふふっ♪
10時10分・・・ですよね(^Д^)
思わず 時計かと思っちゃいました~~~
2011-03-11 Fri 16:28 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんにちは~

凄い 地震がありましたね。
fmamaさんの所は大丈夫ですか?
今まで 経験したことのない揺れに 怖かったです。
隣に住む 母が私を心配して飛んできました。
本当に、怖いですね・・
東北の方・・・怖いでしょうね・・・
被害が無いことを祈ってます。
fmamaさんも、 気を付けて下さいね。
2011-03-11 Fri 16:31 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-11 Fri 20:36 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-03-11 Fri 20:36の秘密さんへ♪

こんばんは。
・・・大丈夫ですか?
凄い 揺れでしたね・・・そして 長い揺れ・・・
今も、何となく ユラユラしてる感じで、時々 家が「ビシッ!」っと音をたて・・
古い家なので、倒壊しそうで 怖いです。
被害、大丈夫ですか?
私の周りの人の話しを聞くと、近所では停電・・・電話がつながらない
スーパーは閉店・・・らしいです。
幸いなことに、ウチは・・・あぁ・・・・
主人のPCが・・・陶器の皿とカメラのプラケースが落ちて
壊れました。
秘密さんも、とても心細いでしょうが、くれぐれも注意してくださいね。
今もTV見てますが、千葉の方の火災・・・怖いですね。
ほんとうに、本当に 気を付けて下さいね。
2011-03-11 Fri 21:04 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫ですか?
Mikeさん こんばんは☆

地震大丈夫ですか?
Mikeさん きっとお家にお一人だったのでしょう。
激しい揺れに怖い思いされたでしょうね。
お怪我とかはありませんか?
被害が無い事を祈ってます。

バリ苗君、黒ですね~
素敵☆
Mikeさん家のお花はどの子も優しいお顔してますね。
きっとMikeさん似でしょうね♪

↓ブログの心配していただきありがとうございます。
かなり凹みましたが、Mikeさんの温かいお言葉に元気もらいました☆

今後も余震など十分気をつけてくださいね☆
2011-03-11 Fri 21:43 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 内容変更] | top↑
大丈夫ですか。
そちらもひどい揺れだったみたいですね。
でもパソコンに向かわれているので、少し安心しました。
2011-03-11 Fri 21:48 | URL | ブルーマチス #5GNoC3ss[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん
地震の被害そちらでもあったのですね・・
日本は大変な事になっていてTVを見ては心を痛めています・・仙台に住む友達たちとはまだ連絡がとれません・・

余震等・・足元気をつけてくださいね・・

下の画像は・・結構黒いですね!
かっこいい!&可愛い!指との比較では・・小さいお花なんですね!(*^^*)/
2011-03-11 Fri 21:48 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
みぽりん♪さん、こんばんは。

すっごく 怖いですぅ~・゜・(ノД`;)・゜・
最初は、ゆっくり揺れていたのですが、次第に大きな揺れに・・・
今まで 味わったことのない 凄い揺れでした。
私の方は まだ 電気や水道なんかは 平気なのですが
隣町では停電になったまま・・・だそうです。
小さいお子さんが居るウチは 夜 冷えるので可愛そうで・・
また いつ 強い地震がくるかと思うと、不安です。

バリ苗・・・・ポットのまま、畑とか。。。置いてるうちに、根っこが地に張ってしまう・・
それを「バリッ!」と 取り出すから バリ苗(笑)
・・・今回、撮影に気を使ってちゃんと撮ってみました~
なかなか 黒いでしょ?
昨日の2枚の方は、ダメダメでした(;^ω^)
ブラックせみ・・・ありそうで無かったので、何か嬉しいです。

ブログ・・・気持ちが落ち着かれて良かった~
世の中には 色んな方がいらっしゃるから・・・ねぇ~~
ホント、めげずに 頑張ってね☆
2011-03-12 Sat 03:54 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ブルーマチスさん、こんばんは。

ご心配、ありがとうございます。
とにかく 頻繁に揺れるので 凄く怖いです・・
TVなんかを見ると、凄いことになってますね。
私の所でも、モノが落ちて・・・
幸いにも 停電には成らなかったのですが・・・
すぐ隣町の友人の所は 今も停電だそうです。
もちろん、信号も止ってますし・・・
本当に、この後どうなっちゃうのか?
時折 強い揺れが 何度も起こり・・・
今夜は 眠れないですね・・・
早く おさまって欲しいです・・・
2011-03-12 Sat 03:59 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さん、こんばんは。

本当に怖いです!
時折 強い揺れに ウトウトと居眠りしてるのが ハッと目覚めます。
今コメントしてるときにも地震が・・・
今度は 新潟・・・
ウチは まだ ライフラインは平気ですが・・・
隣町の友人所は、停電中です。
早く おさまってくれれば良いのですが・・・・ε=(‐ω‐;;)
希月さん方面は 大丈夫ですか?
もしも・・の時に備えて、気を付けて下さいね。
2011-03-12 Sat 04:08 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |