Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今年もバリ苗~

2011-03-10 Thu 13:50
あぁ・・・遂に、壊れた・・・っと思いました。
PCの具合は、再起動したり。。なだめすかしたりしてるンですが
キーボードが。。。( ̄∇ ̄;) 
昨日の昼間、コメントを書いたりして終了・・っと スタンバイボタンを
押しても・・何とも反応ナシ? あれっ?(。´-ω・)ン?
ウンともスンとも 全く反応なし・・・

夜、主人に直して貰い・・・ついでに設定変更。
色々とくっついてるキーボードの機能を生かして貰う為。
・・・が、あれっ?
半角やら文字入力やら、まったくチンプンカンプン?
全然関係ない文字が出まくり!Σ(・∀・|||)ゲッ!!
あげくには・・・英語入力?もはや修正不能・・・
何だかんだと直してもらって・・やっとブログ更新や
コメント・・・出来るようになったけど・・・
早く、PC買え~~~~っ!って言ってるンだけど・・・
まだまだ・・・らしい・・・ε=(‐ω‐;;)



ハウス内をチョロチョロとチェックしているのですが
どうも目に付くのは決まってます。
色々咲いてるハズなのに、撮影するのは 何時も同じ(^Д^)ギャハ

さて。。。今日はセミを・・・

コレは↓ 去年救出したセミ。
「救出」って 事で。。。勿論 バリ苗の放置組(笑)
sd
クリローを育て始めた頃、「鮮ピコ」っと云う名で販売されていた株蛾親で
それに↑何か?ダブルと交配した?と思われる交配で。。。
畑の中でセミが出たので 救出だった記憶がある。
この兄弟株は、それぞれお嫁に行ったンだけどねぇ~~
ただ・・・昔のタイプ・・(;^ω^)
花が大きく・・大暴れなのよねぇ~~( ̄∇ ̄;) 
今時、ハウスないで デカく 大暴れしてるのは↑コレくらいですが(笑)
花をよく見ると 綺麗なンですよ♪


っで!バリ苗シリーズは 今年も?(ノ∀≦。)ノ
バリ苗 セミ
野晒し放置組・・in畑のトレー置き。
黒いっすかねぇ~~( ̄0 ̄)おぉ・・
夜、室内撮影なので 何とも?ですが・・・
目指す ブラック系セミが出た?
変な風に光を当ててしまったので・・(;^ω^)
また昼間にでも 撮るとしよう・・・

って事で・・・撮影・・・
バリ苗 sd
ん?(。´-ω・)ン? 何かパープル?? 
実際は 結構黒いンだけど、やっぱねぇ~~( ̄∇ ̄;) 
大きさは 中輪・・形も悪くない・・・
「コレ・・・・何の交配なんだろ?」
札が飛んで 正体不明。。
コレ↑を作ろうと思っていても無理!
札は大事ですねぇ~~( ̄∇ ̄;) 

小さく・・そして形良く。。を、目指してるけど・・
なかなか 良いトコ取りにはならないですね(;^ω^)
別窓 | Helleborus-sd | コメント:4 | top↑

<<昼間・・・ | Mikeの徒然日記 | H・dumetorum咲く~~>>
この記事のコメント
こんにちは
無事更新できてよかったですねぇ(よかったのは見せてもらえる私たちw)
旦那様、早く新しいPC買ってきてくださるといいですね♪♪

私はでかいお花もまだまだ好きなので、このばり苗なsdさんも好きですわぁ
地植えすると やっぱりお花が大きいほうが映えるですよねぇ♪

2枚目の黒いこちゃんも弁化した蜜腺まで同色で素敵すぎっ
ddもいいけどsdもよいですね~~~~っ
種が採取で着たら3年後、こんなのでないかなぁ♪♪
札は確かに大事ですね・・
私はまだ開花№ばかりですが、それも1年で消えかけてて???? 消えて????なのが出てきています。。。苦笑


ヨーグルトにはちみつは我が家でもやります
おいしいですよねぇ^^でも、純はちみつは高いので・・・・笑

また、なんか興味ひくものがあったらちゃれんじゃーいたしますねぇ(^▽^*)ゝえへっ
2011-03-10 Thu 16:59 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは~(●^ω^●)

┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・何とか復活したものの・・・
オク終了したばかりで、連絡が出来なくて焦りました。
キーボードがダメダと、どうにも成らないですもんねぇ~( ̄∇ ̄;) 
・・・とは、云うものの・・・PCの中身を またすっ飛ばす前に 何とかしてほしいです・・

うんうん。。華やかな・・ゴージャスでいいですね~ 
大きくて 沢山花がついてるので、花束の様です♪
なぎこさんのセミ。。。すっごくいいですね☆
かっこええ。。。(人*´∀`)
フリフリの模様が素敵だわ~~♪
2枚目の・・・同色のも なかなかでしょ?
2時58分?の雌しべも 笑えますよね~(^Д^)

ヨーグルト・・・おっ!何か 上手そう~
ミルク系・・複雑に混じりあって いいかも?
上手そうレシピ~たのしみ~
2011-03-10 Thu 19:54 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
セミが大好きマーコです。
一番は大きいのならば、地植えにしたいですね。
今は場所もありませんが、いつかクリスマスローズガーデンを作りたいです。
満丸の黒セミ、いいですね。
家にもセミにピコが入っている黒?セミがありますが、真っ黒が素敵です。
今年はもう無理でしょうが、来季には是非みつけたいです。

この間いただいたホワイトスポットセミ、お椀型で止まってほしかったのに、平咲きになりました。
小さくて可愛く、まだ咲いています。
有難うございました。
2011-03-10 Thu 20:52 | URL | マーコ #-[ 内容変更] | top↑
マーコさん、おはようございます~♪

先日は、ありがとうございました~
ホワイトスポットセミ・・・気に入って下さってよかった~♪
とっても可愛いかったので、発送直前に 写真撮ってました~
交配親は・・・控えめなスポットがあるアネモネ咲きの糸ピコsdなんですよ~
ぱっと見・・カップ咲きならいいなぁ~って思っていたんですよ~
ぅ~ん・・・開いちゃったンですね~(;^ω^)

地植え・・うんうん・・・(●^ω^●)
随分前ですが、ピンクsdを・・何かでいただき、地植えにしたんですが・・・
残念ながら、大きくてうつむくタイプ・・・
今もそうですが、顔を見ないと セミだと分からないンですー・゜・(ノД`;)・゜・
でも、地植えで花が大きいので、存在感はグーですよ~♪
2011-03-11 Fri 05:51 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |