Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雨の日はまったりと?

2011-03-08 Tue 00:28
昨日は雨でしたねぇ~~
3月だって云うのに・・・都会では雪でしたか・・・
こんな日は 腰も重く 体もだるい・・( ̄∇ ̄;) 
何だかんだと1日・・動きもしないのに野暮用が重なる。
自分が動けなくても、向こうから用事が舞い込んでくる。。
最近そんなのばっか!(・ω\)
何もしなくても なぁ~んか 向こうからやってくる。
普通、行動していて?・・なら分かるけど、家に居て?って
ど~よ?( ̄∇ ̄;) 


さて。。。
昨日、慌ただしく オク出品させていただき・・早々にご入札して
下さった方もいらっしゃいました。
今回のお薦めは。。勿論、糸ピコ~~(ノ∀≦。)ノ
私の大好きな花です♪

そして・・・
№26番の 濃いクリーム絞り・・・
№26
コレは、実は どちらかと云うと 黄色に近いンです。
なかなか 素敵なお花です♪
色の表現て、何時も悩まされますが、
画像をよく見て頂き、ご自分で判断して頂けたらと思います。

夜2株ほど追加しました。№32と№33です。

ご入札はともかく、花をみてやってください~~(ノ∀≦。)ノ
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:8 | top↑

<<H・dumetorum咲く~~ | Mikeの徒然日記 | 今日は雨・・>>
この記事のコメント
おはよう
晴れて安心 ゆっくりと庭みてきます
MIKEさんの花咲いてくれてうれしかったよ~
2011-03-08 Tue 10:35 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
オクの№24のくっきりピコ素敵ですね!
ブログのほうのクリーム絞りも・・・うっとりです。
はぁ~っん 悩ましい って 入札しないくせにね(笑)

2011-03-08 Tue 12:28 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん
忙しいのですね!
でも・・用事があるって良いことですよ!

クリーム色もいいですね!
かわいい(*^^*)

黒は・・気長に待っています!
あまり気負わなくて良いですから~(*^^*)/

2011-03-08 Tue 18:50 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんばんは~

昨日は天気悪かったし、寒かったですね~
今日のMike地方も 暖かい日でしたよ~
私も一人で・・朝から ハウスに行って花を見てきました。
主人が居なかったから、底で腰が痛くならないように・・
足下注意しながらです(●^ω^●)

ブログ・・・ありがとうございます~~~
先日から 記事にして下さって ありがとう♪
とっても良く咲いてますね☆
そして、色んなお花も・・・(ノ∀≦。)ノ
fmama三の所は、今 沢山咲いてるンですね☆
庭を見て回る野が楽しいですね♪
2011-03-08 Tue 19:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは~~(●^ω^●)

(o^^o)ふふっ♪・・・
今、中盤くらいかなぁ~~~まだ蕾の株がゴロゴロ・・・
今年は 原種交配の苗が多いせいか、開花が遅いンです。
でも、うっかりすると、咲いてた?みたいな・・・(;^ω^)
Hyb系なら ボチボチ・・・ですけどね~

ブログ。。。ありがとうございます~~見ましたよ~~~
残念ながら・・・文字が小さくなった?
・・・ので・・・判読出来ず・・・・
ソレっぽいニュアンスで解釈しました(爆) (.≧人≦.)ゴメンナサ~イ

っで、やっぱり 赤いのが・・・ねぇ~~~
写真を撮ると余計に・・・感じますよね。
っでね~ 2枚目の・・ 
あれは、命名「銀の卵」って付けた花が親なんです。
シルバーブラック・・・パチンコ玉みたいな蕾でね~
ダブルだったら 最高だったんですが、ssでしたけど ブラックddと交配してるンです。
今回、どちらも乱れてしまってますが、次回 整形花になると良いですね。
種も採れれば良いね♪
2011-03-08 Tue 19:31 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さん、こんばんは~

・・・家に ジッとこもってるのに、何故か用事が舞い込んで来るんです。
不思議ですよねぇ~~~(;^ω^)
・・・かと 云って、何をするワケでもなし・・
(^∀^)あはは・・・ そうですね☆
何もないよりは いいですね~(o^^o)

ブラック・・・ぅ~ん・・・
蕾候補とかは 幾つかあるんですが・・・・
咲いてみて 「あれっ?」って感じに・・・
ちょっと赤かったり・・ なかなかコレ!って のが出てくれないですねぇ~~
まだ、これから咲きそうなのを 吟味してみますね~
2011-03-08 Tue 19:38 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

昨日はMikeさん地方、雨だったのですね
こちらは思ったより早く雪になって
大幅に予定変更でした
ホントは出かけてるはずだったからと
自分に言い訳して、家事もやらずに
1日、コタツでPCに向かってました Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

濃いクリーム絞り、可愛いですね~
こんな可愛い子ちゃんが、家で生まれたら
小躍りしそうです~ (●ゝ艸・)フ゜ッ

実生のハイザワ、芽が見えてきました
しっかりした芽で、すごく楽しみです~ (*^-^*) ニッコリ☆
2011-03-08 Tue 21:38 | URL | ミモザ #-[ 内容変更] | top↑
ミモザさん、こんばんは~(●^ω^●)

其方は 雪でしたか~
ウチの方は ずっと雨でした。
町の方が 今回降ったみたいですね~
三月だと云うのに・・・暖かいかと思えば・・・
温度差がありすぎですね(^Д^)

クリーム絞り・・出品と同時にご入札されました。
今回は、中輪が多いですが、もう少しすれば 小輪系がでるかなぁ~って思ってるンですが・・
まだ 堅い蕾のままのもあれば、もう終わり?みたいなのも。。。

( ̄0 ̄)おぉ・・
ハイザワ実生・・・動き出しましたか?
ちょっと心配なのが、札をまちがってなよねぇ?って(笑)
お送りするときに、芽が結構着いていたので~
大株仕立てにしてやってください~~(ノ∀≦。)ノ
花は見てないのですが・・・比較的小さいツボちゃんが 兄弟では出ております。
長いのやでっかいの?も1つ2つ出たけどね~
あとは~綺麗なグラデーションだったり・・超~ちっちゃかったり・・まっぴんくだったり・・
さて?どんなタイプになるでしょうか・・・咲いてみてのお楽しみですね~♪
2011-03-08 Tue 21:56 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |