Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
かわえぇ・・(人*´∀`)

2011-03-04 Fri 04:32
今朝も 寒かったですねぇ~~
外出してないのに、夕べから クシャミが止らない。。
ヤベッ!風邪引くかも・・・( ̄∇ ̄;) 
夜中。。むくりと起きあがって、水分補給。
子供の頃、よく「水分はとりなさい」っと、云われた記憶がいまもある。

最近、夜 寝るのが早いせいか、朝も早い(笑)
すっかり よゐこになったなぁ~(年のせいかも)


さて・・・
開花株・・続く・・・

って・・・ホントは 色々咲き始めてるのですが
何せ、「いのしし」が、ウロウロしてるので?
ハウスへ行くのが 何かイヤなんだよね(爆)

っで、一昨日撮影したものを。。
皆さんが好きなタイプの 糸ピコ系・・
可愛いですよね❤
糸ピコdd
ハウス内にあったものだから・・・多分 親株の1つ?
・・交配結果で このようなタイプは 去年 よく確認されました。
幾つあっても良い花です~(*≧m≦*)プププw

視点を変えてみた。
糸ピコdd
別の方で、受け咲きになった?って 主人がいってました。
私は、目が不自由な為、画像の向きだとか・・
「コレだよ!っと 指で確認してもらわないとわかりません。
あと、目が悪くなる前にお迎えしたものは、ハッキリ色はわかるけど
普通に、見せられても、判断が付かない事が多いです。
(濃い キリの中にいる感じなので)
・・・ですが、初開花も含め ジックリ見入ってると
見えてくるンですよ~~(o^^o)ふふっ♪

最近は、ヨレのないカッチリとした花が多くみられますが・・・
ウチで 初めて糸ピコダブルを迎えた あの株・・どうしただろ?
クリアな白に綺麗な糸ピコ・・(樋口交配?)
3年くらい前に 4つ位に バラバラになって・・
その後、正体不明。。
ホワホワっとした 軟らかい感じで~~
生きてれば、そろそろ開花?だろうから、後でみてみよ~(;^ω^)
別窓 | Helleborus-dd | コメント:23 | top↑

<<ハウスに行ってみた。 | Mikeの徒然日記 | 私の周りで>>
この記事のコメント
おはようございます

Mikeさん お風邪 大丈夫ですか? 
暖かくなったと思ったらまた寒くなってきて気をつけないと天候に振り回されますね。

色々なお花が咲いてきていますね。 
つぼみから開いてくるとどきどきします。

パソコンの調子悪いのってほんとイライラします。
その上、うちは下の子がパソコンしているといじってきて
マウスで打たない字がでたと思うと 子供がキーボード押して変換されちゃったり、
Mikeさんの所のコメントも子供に消されちゃって、
なんと認証キーワード入力がマウスガタガタしてできなくてきなかったり
後で書こうが書けなくないです。 
最近はローマ字入力がマウスが勝手に操作?して、
かな入力になってしまい、
しかもプロパティから開かないと直せない面倒に何度もなってしまって、
オークションも欲しいのあったのに参戦できませんでした。がっかりです 
クリックができなくて 入札できなくて時間切れになってしまいました。
でもまだまだ出品されますよね? 頑張りたいです! 

イノシシ駆除 早くしてもらわないとびくびくして生活するのも怖いですね、
うちも蜂の巣の時は早く駆除してもらわないとそこを通るのが怖かったですもん。  
犬の放し飼いも怖いのに野生のイノシシはもっと恐ろしいですよね。
そうそうホームセンターでイノシシと豚の間の子?が売ってました。
それもびっくりですよね、そんな動物ありなんでしょうか?顔は豚似でした。 

今度はお宅訪問・・・ 色々 災難ありますね。 
Mikeさんのお花の魅力なのかもしれないけれど、 
私はお花よりMikeさんのヘルパーで訪問したいです 
子供がいなければ・・・ ^_^;  

お花の画像 
なかなか下を向いていて撮れないのが残念ですが撮れたらMikeさんに見てもらいたいです。    
2011-03-04 Fri 08:04 | URL | 埴輪 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます!
Mikeさん
早朝のアップお疲れ様です!
私も今日は珍しく・・お休みです・・(*^^*)
最近ちょっと落ち込んでて・・気分転換しなきゃデスね!

糸ピコ・・きれいですね!
受け咲きのも・・もう違うお花に見えます・・
観賞はしやすいかも・・

こちらも今日は冬に逆戻り・・寒いです!

今日は母が遊びに来ます・・・
2011-03-04 Fri 08:58 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます
風邪よくなりますように おまじない^^
そうそう水分しっかりね♪
いのしし 早くどこかへ行ってほしいですね
おいしいのがあるのかしら??
糸ピコ!ダブル 咲いてるとうれしくなりますね♪
萌えかわいい^^
ゆうべ寒くて足と手がつめたい・・・
こらっ 電気毛布使いなさいってメールがきました
温めてから寝るといいみたいですね 寝るときは切るけれど温めるの忘れた・・・
はよ春よこ~い
2011-03-04 Fri 09:39 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ ございます

ヤッパリ糸ピコはかわいいですね~
イエローのピコも開くのが楽しみです

猪も色んな地方で出没しますね
ちょっと前ですが、うちの最寄り駅から15分先に行った
駅前に出没して大騒ぎになったことがありました
新興住宅地なんですが、その奥は里山でまだ猪がいるみたいです

猪突猛進というくらいですから、
遭遇したら向かってくるんでしょうね・・・ (〃゚д゚;A アセアセ・・・
やっぱり、いるのがわかっていたら
外に出るのはなるべくやめた方がいいですよね
それでも、どうしても出なくてはいけないときもあるでしょうから、
その時は十分気をつけてくださいね~


前の記事、私の気持ちを見透かされてるような気がしました~ (●ゝ艸・)フ゜ッ
近かったら、私も 「見せてください~」
なんて言いそうですから~ 6("ー ) ポリポリ

でも、Mikeさんの気持ちすご~く良くわかります
突然の訪問は勿論困りますが
綺麗に飾るのが好きな人の庭と
育てるのが好きな人の庭は
根本的に違いますものね

うちは後者ですから、デザインもへったくれもありませ~ん
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

アッ、(*_ _)人ゴメンナサイ
Mikeさんのお庭は違うかも・・・
 
2011-03-04 Fri 09:53 | URL | ミモザ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
素敵な糸ピコですねぇ
イエローのピコも開くのが楽しみな素敵な蕾♪♪

ブラックって、光の加減で見え方が違うから悩むところですよねぇ
>あれで良かったらやるよ~(笑)
えっと これは甘えてもよいってことなのでしょうか~~~っ
すごく誘惑されてるかんじぃヾ(≧ω≦)ぷぷぷ

雪、今朝は10センチほどですみました~ やれやれ。
日中も時折はらはら降ってますが、ず~~~っとではないので、これで終わってくれるといいなぁ
2011-03-04 Fri 12:59 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
埴輪さん、こんにちは~

朝、更新して・・主人を仕事に送り出して・・・
風邪薬飲んだら、すっかり 午後でした~(*≧m≦*)
風邪は寝てれば治るのが早いですからね~
爆睡です(笑)

気が付いたら、今日は 風がビュービューですね!
埴輪さんところは 大丈夫ですか?

PC・・埴輪さんが言っていたマウス君の・・・
ウチも同じく、反応 激悪・・そして キーボードもダメです・・
調子悪くなるのは 一緒ですね(・ω\)アチャー
主人には もう2週間前から 選んでおいて~って 言ってたんですが・・・
なかなかエンジンかからず?
「買う?買って?買え~~~Σヽ(`д´;)ノ 」って っと もう進行形も最上級に(爆)
主人曰く・・先日のハウス修理がメインで?加えて猪だし。
それどころではなりらしい・・ε=(‐ω‐;;)
私が 出来れば良いのですが・・・
何だかんだとこの時期、野暮用が多く 週末は2台車検や↑ハウス修理の材料購入やら・・・
休日は、それなりに忙しいみたいです。
 お宅訪問・・・(^▽^;)あはっ♪有り難う御座います。
私の事 分かって下さる方なら良いのですが・・
やはり趣味の世界・・ご本人はとても真剣にはまってる方が多くて
私も、マイブームの時は、情報があると伺ってみたくて仕方無かった事もありました。
何が?って言うのではなく、同じ趣味共有出来る方が嬉しいし
話しもはずみますよね~♪
お気持ちはとてもわかりますが、何分にも病弱で、毎日体調と相談する状態なので
訪問となると、体力的に無理ですね(;^ω^)
今、オープンガーデンって流行ってますが・・・
ウチは 皆さんのお宅の様に 小洒落た庭でもなく、どちらかと言うと、機能重視なんで・・
恥ずかしい限りです(ノ∇≦*) 
何れ、何方かが訪問しても良いように?ガレージでお茶のみできる様にしたいなぁ~とか
って言うのは 夢ですけどね^^
・・・あはっ♪今は いのしし対策が先かも~~~

オク・・ありがとうございます~
まだまだ これからです~(お花~✿)
明日?か 明後日 更新予定です。
ご入札はともかく、色んなお花を見てみてくださいね~
2011-03-04 Fri 14:52 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さん、こんにちは~(●^ω^●)

今日も、朝は寒くて・・・
お天気になったので、過ごしやすいですが・・・
今日は強風で 家がミシミシ・・・( ̄∇ ̄;) 
あちこちで、ガタガタ言ってます(爆)

希月さん・・・きっとお疲れなのでしょう・・・
気分転換・・・ちょっと息抜きした方が良いかも~
色々と 悩みはつきませんね・・・

イエロー系も良いですね☆
糸ピコは、やはり 人気高いですね~
私は 幾つあっても 良いと思ってます(^Д^)
ただ・・・それだけになっちゃうと、何かつまらなくなってしまうので
時々 バイカラーや絞りなんかが。。。(^▽^;)♪

今日は お休みなので お母さんがいらっしゃるんですね♪
ウチも普段 いないので 来るとなると 大騒ぎです(笑)
もう何年も離れてると 親子なのに ちょっと遠くなった?気がしちゃうんですね~
2011-03-04 Fri 15:02 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんにちは~

風邪・・・夕べは 本当にクシャミがとまらなくて・・
夜中起きて、水分を沢山とって・・・
風邪薬も飲んで・・・何故か眠れなくなって(笑)
主人を送り出して 再び風邪薬飲んだら 急に眠くなって
爆睡したら、もう お昼過ぎてました~
風邪は、寝るに限る!ですね(^Д^)
 手足の冷えは 私も同じです。
布団で寝ていて 電気毛布しても足が冷たい時多かったです。
今は、まだ 座椅子生活+コタツで寝てます。
・・・なので、足の冷えはないですが、足や手が冷えると
方が凝るし・・方が凝ると 頭が痛くなる?
悪循環ですね(・ω\)アチャー
fmamaさんも、冷えは気を付けてくださいね~

猪対策・・・今、頑張って 頭 ひねってます(笑)
2011-03-04 Fri 15:09 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ミモザさん、こんにちは~(●^ω^●)

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
此方も、見透かされた?気がしましたよ~~~
ドンピシャなコメント!主人が 「そうなんだよぉ~」なんて言ってました(笑)
まだ、凹んでる様で?私のPCの事なんてそっちのけ~~
いのししの対策もしなくてはならないし・・・
休日返上は 何日あるのか?
その上。。訪問は。。時間のロスです(;^ω^)
・・・ぅーん・・・
私も、以前はねぇ~ 是非見てみたい~って口だったんです。
今、不自由なので イベントすら出掛ける機会もなくなりましたが・・・
お庭を良くされてる方なら 良いンですけど・・・
ウチは 機能重視・・空いてるスペースに徐に鉢置きスペースに使ったり。
全然、見せるため 飾るためなんて考えてません・・・
どれだけ 私って云うのが ネットの世界で妄想を膨らませてるのか?
怖いですねぇ~~~( ̄∇ ̄;) 
あと、勘違いしてる方も多く?会った事がない方で、その方はブログを何時も読んで下さっているらしく・・・
もちろん、コメントは一切ナシ・・・
当然、私は知りません・・・
・・が、既にお友達のような?状態??「あなた誰?」って事もしばしば・・・(;^ω^)
妄想が膨らんで?本来の私ではないイメージに作り上がってる様です(苦笑)

糸ピコ・・・可愛いですよねぇ~~
地植えにしたいですが、以前 別のを植えたら 灰カビで
半分くらいダメにしちゃったので、
未だに 出来ないです(笑)沢山花をさかせてみたいですが。
(^▽^;)あはっ・・そのスペースあったら、苗置き場に?(爆)
2011-03-04 Fri 15:23 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは~(●^ω^●)

雪・・・予想より少なく済んでよかったですね~
此方は、朝。。激寒・・
昼間は陽が出て過ごしやすいですが、すんごく強風で~
家が ミシミシ・・・
あっちこっちで ガタガタ言ってますよ( ̄∇ ̄;) 

アレ・・・ssと、sdくずれだけど?それでも良ければ・・・
sdくずれは初開花だったので力不足かな・・・それとも
普通にssが強いのかも・・・何れにしてもF1になると思うので
次回はダブル狙えそう?かも(ノ∇≦*) 
ほんと、ただね~色の案配って 難しいのよねぇ~~
赤くみえるかも・・・
あとね、寒さとか肥料とかの関係で その年によって色合いが変わって来るんです。
今年は赤いけど、去年は黒かったのに?みたいな・・・
まぁ~とにかく・・・
それでも良いよ^^bって云うなら、ヒミコメにて ご連絡先 お願い致しますね^^
以前の送り先・・・PCの中身が飛んだあとなので、残ってないんです(;^ω^)
ついでに、時間指定があれば・・お願いします。
2011-03-04 Fri 15:33 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
おお
一緒だ
ゆうべはえらく肩こりしましたよ!
ああ肩こったなあ
血圧見たらげげげげ~
いつもは低いのに そうとなると限って高い(ぷぷぷ
一緒ですね 読んで一緒だ
一緒に気つけましょうね!
2011-03-04 Fri 16:27 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんばんは~

(^∀^)あはは・・・
本当ですねぇ~~~
寒くなると、自然と肩にに力が入るので、どうしても
首筋が凝ってきて。。。
肩が痛くなるんですよ( ̄∇ ̄;) 
頭痛まで来ると最悪~~~
血圧・・・計ったことないですが、上がるンでしょうねぇ~
よく、あったまったところで トイレとか行ったときに急に寒くなる?
血圧の変化が 体に良くないっていいますよねぇ~
気を付けてくださいね~~
2011-03-04 Fri 16:39 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-04 Fri 19:57 | | #[ 内容変更] | top↑
Mikeさん 風邪大丈夫ですか?
急に寒くなりましたよね。
体調気をつけてくださいね(*´―`*人)

糸ピコかわいぃですね(人´∀`)♡
いくつあってもいいのよーくわかりますょ☆
イエローピコさん 初めてみました!
田舎なみぽりん♪地方では見かけないです。。。

素敵なクリローさん見て 元気になれました☆
ほんとネットっていろいろありますよね~
私も昨日悲しい事があり おちこんでました。
でもパワーいっぱいもらえましたヽ(*´∀`)ノ

オク、もぅ今年は終わりですか?
もし出品されるなら 次回は気合で(笑)落札したいな~って思ってます♪

猪にも気をつけてくださいね~
2011-03-04 Fri 21:32 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-04 Fri 21:46 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-03-04 Fri 19:57 の 秘密さんへ♪

お早う御座います(●^ω^●)

先日は ご落札していただきまして 有り難う御座いました。
喜んでいただけてよかったです♪
ご近所さん・・見に来てらっしゃるんですね^^
そろそろ 秘密さんのところも 満開ですか?
あちこちの イベントも終わり・・・
ロクに見にいかずに 終わってしまいそうです(;^ω^)
週末。。唯一 友人と遊びにいこうかなぁ~っと企んでるとこです。
クリローが終わると クレマチスの時期になりますね~
やっと 植物が動き出してきて 良い時期になりましたね~

今回も 有り難う御座いました(o´_ _)o)ペコッ
2011-03-05 Sat 04:53 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
みぽりん♪さん、お早う御座います~(●^ω^●)

はい~
昨日 ぐっすり~~zz・・  寝ました(ノ∇≦*) 
ホボ、復活です~
季節の変わり目ですので みぽりんさんも お大事にしてくださいね☆

・・・しかし・・・
みぽりんさんの お庭・・・色々 ありますね~(人*´∀`)
ウチより南の方なだけあって、動きが1足早いですね♪
クリロー・・・糸ピコddは 此方方面は 園芸店に行くと 最近では見かけますよ。
一時、見つけた瞬間 大騒ぎだった記憶が!
ヘレともさんと、よく遊んでいた頃 散策にあけくれてました。
。。。主人が、交配してるので・・ その後、花カットされなかったら?
↑種子、あげるね☆比較的 OP種子でも 糸ピコ出現しやすいので☆
あとで、メモっておかなきゃ~忘れそう~(笑)
因みに・・・お送りするのは 5月末以降です。

・・・そっか・・・凹むと立ち直るのが 大変ですよね・・・
何気に。。プチ・トラウマに成ることもあるんですよねぇ・・・
私は その口なんです(;^ω^)
気を取り直して 頑張ってくださいね☆

オク・・・まだまだ・・・です~(^▽^;)
多分・・・4月の中頃までは?って思ってるのですが・・・
今年は 地味系が多いかも~
ご入札はともかく・・・色んなお花を見て頂きたいです~~♪
2011-03-05 Sat 05:06 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-03-04 Fri 21:46 の秘密さんへ♪

お早う御座います~(●^ω^●)
大変ご無沙汰しております。
あちこちで、お名前を見かけるたびに、お元気そうなので
よかったです。
 あれから、2年経ちますが 全然 治る気配もなく、ゆっくり治す様にしてます。
相変わらず、メールは見えないので 直メはスルーが多くなります。
白い背景が 全然 文字が見えなくて 駆使してやっと?
疲れるので、オクなんかも全て 主人任せなんですよ。
ブログも、記事上なら ブラック背景なので 何とか・・・なんですが、
更新の時は、目がチラチラしちゃって・・・(;^ω^)
私のブログ友さんも、秘密コメント多いのですが・・・
差し障りのない様でしたら、公開コメントをお願いしてるんですよ~(;^ω^)
早く 良くなって欲しいンですけどねぇ~~~ε=(‐ω‐;;)

あら?秘密さんも、訪問希望車さんですか~
これは 分かれるところですねぇ~
是非寄っていって下さい~って 仰ってくれると、此方もすごく嬉しいのですが
その逆で、此方が招いてないのに?押しかけられると 非常にこまりますね~(笑)
ウチは どちらかと云うと 育て系なので、庭は殺伐としてるし・・
見たいなら プロの?(笑)園芸店に行かれた方が 見やすいですからねぇ~
何れ、お友達と話しが出来るスペースとか作ったり・・
ガレージセールみたいなのもやって見たいですね~
目標っと云うか・・夢ですね~(笑)
今は、自分の面倒で精一杯ですけど(ノ∇≦*) 

今、良い時期ですね~
展示会系は 殆ど終了して・・見に行きたかったけど、
自分の所で今年も楽しむ様です。
2011-03-05 Sat 05:30 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-05 Sat 09:03 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-03-05 Sat 09:03 の秘密さんへ♪

おはようございます~~(●^ω^●)/

・・・了解しましたo(・д´・+)ゞ

・・・黒・・・ぅ~ん・・・・そうですねぇ~~~
ssからだと 限りなくssになっちゃうから・・・・ダブルを交配すると良いけど
そうなると、黒が薄くなる??
昔 色々試したけど やっぱり黒系と交配した方がいいのかもしれないです。
ここのとこ ハウスに行ってないので 状況がつかめないですが
・・・ゥーン・・・・ash黒が花が咲いていて 送る花が丁度良い状態なら?交配しておきますよ。
↑大丈夫そうだっったらね☆
でも、ちゃんと交配されてるかどうか?採取し種蒔いて~発芽して~の 3年後ですけどね(笑)
送料ですが・・100cmサイズ 着払いをお願いしております(.≧人≦.)
発送は・・早ければ 明日かなぁ~~
それでオッケ~頂ければ その様にしますので、よろしくデス♪
2011-03-05 Sat 09:37 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
我が家のような小さな庭にでも親交の無い方が見学に?来ます
ご近所の方だったので、欲しいと言われるまま
植え替え出来ないでいた2年苗を20鉢程(200本以上)差し上げました。
その他に開花株も5鉢程・・・。
次の年も差し上げたのですが、犬の散歩でそのお宅の前を通りかかったら、
奥さんが偶然いらっしゃって
庭を見て行ってくださいと言われたので見たのですが、
クリスマスローズがありませんでした。
後で知ったのですが、花屋さんに売っていたみたいです。
すごくショックでした。

私も正直言って
Mikeさんのおうちのお庭を見てみたい人です
数年前に見ず知らずの我が家に、
クリスマスローズをくださったときの感謝の気持ちは
今でも忘れません。
そんなMikeさんに会ってみたいな~~的な妄想はいつもいだいていましたよう
(*- -)(*_ _)ペコリ
遠かったのが幸いです
2011-03-05 Sat 11:09 | URL | baparin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
baparin さん、こんばんは(●^ω^●)

ご近所さんだったら、通りがかりに覗いて行くことがありますね~
・・でも、折角 あげたのに横流しって云うのは ちょっと寂しいですね。
クリローは強いから 沢山増えるので苗整理・株整理は必要ですが(;^ω^)
私も 里親さん募集について、やはり転売目的の方もいらっしゃるんです。
「そこまでして稼ぎたいかな?」って思ったりします。
転売じゃなくとも、お金をかけずに入手?ぅーん・・・
もらって良かった?っと云うよりは、買えば高いから?的な感じでしょうか・・・
ソレを知ったとき、楽しむ?とかって感覚ではなく、販売店で買えば良い値段かかるところが送料だけで済む?って・・・
それは 私の意志とは違うので、次回からはお断りしてますけどねぇ~
ちょっと寂しいですね。

お宅訪問・・・そうですねぇ~
私も 以前は出掛けられる範囲なら・・・どんな感じなのか見てみたい・・
自分にない感じを見てみたい・・凄く興味あったのですが
色々な園芸店さんへ行っても、コレまでのお話を聞いてると
お宅訪問の事は・・・やはり 相手にご迷惑なのだと思いました。
そして、それは 自分が当事者?になると、余計に感じる様に・・・
今、とても綺麗に庭を整備されてる方 多い中で・・自分はそんなンじゃ~ないと 凄く思います。
恥ずかしい限りですよ~~(;^ω^)
ネットの世界・・・私って どんな風に妄想されてるのかと思うと 怖いですね。
2011-03-06 Sun 00:35 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-06 Sun 08:43 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |