Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
私の周りで

2011-03-03 Thu 07:13
最近、PCの調子が悪い。。
固まる事も多くなってきた・・
連鎖反応?か・・キーボードが・・・
引っかかるわ、打っても反応悪いわ・・同じ文字が続くわ・・
全く!壊れるときは何時も一緒?

よく電化製品が壊れ始めると、他のも?・・見たいな事って
あるんです( ̄∇ ̄;) 

以前、冷蔵庫が壊れたら・・レンジも・・・お釜も・・
その時は参りましたねぇ~~
修理したり、買い換えたり・・ε=(‐ω‐;;)

っま、仕方ないですね・・



さて・・・
今日は 開花株です~
イエローdd
イエローdd
お気に入りのダブルです♪

バイカラーdd
これは・・庭の片隅で。。
12cmEGポットに植えられていた苗から開花してました。
暫く放置していた苗だったので、根もガチガチ・・
15ロングに植え替えて 只今 養生中~♪
主人のツボをついたのか?親株ハウスへと移動されましたとさっ(笑)
(↑野晒したったのにね・・(*≧m≦*)プププw~)



それから・・・
猪・・・の・・・
市に電話して・・来て貰ったのですが・・・
私は 応対しなかったンだけどね
「様子を見ることになった」・・らしい・・

ってかさ!
これ以上、どう 様子みんのさΣヽ(`д´;)ノ 
ケガでもしなきゃ~ダメ?
・・・そんな感じ・・・ε=(‐ω‐;;)

まぁ・・私が応対したワケじゃ~ないから・・何とも?
つかめないですが・・・
どうでも駆除して欲しい・・・


もう1つ・・・
最近、ウチに来たがる方が多いのが悩みの種。
前々から、気になっていたのですが。
はっきり言って、迷惑なんです。
・・っと言うのも、私はめが不自由な上
腰が悪い・・・応対なんて出来ません・・・
仲良しや気心の知れてる方、此方で招いた方なら
まだしも・・・
主人が今、全て管理してるので やたらな事すると
怒られます(;^ω^)
ウチは、園芸店でもナーセリーでもありません。
今後、公開するつもりもないので、突然の訪問も含め
対応しませんので、悪しからずご理解してくださいね。
別窓 | Helleborus-dd | コメント:10 | top↑

<<かわえぇ・・(人*´∀`) | Mikeの徒然日記 | 動かない苗>>
この記事のコメント
おはようございます☆

電気製品って壊れるとき一緒ですよね~
で、また同じ時期に買ったので 同じくらいに壊れて・・・
と繰り返してる気がしますね( ̄∇ ̄;)

イエローさん、お気に入りなの分かります(*´―`*人)
めちゃめちゃ綺麗です☆
下のダブル 私もツボです!
いつも素敵なクリローさんが見られて嬉しいです♪

オク、何を勘違いしたのか今日までだと思ってました。
今見てビックリ!あちゃ~です。。。

猪さん様子見って怖いですね~
怪我がないことを祈ってます☆

突然の訪問など やっぱり対応に困りますよね~
我が家の場合もそうで あれください・これくださいって
なりますよ(笑)
悩みが1つでも解決してくれるといいですね☆
今日も頑張りましょうね(´∀`*人)
2011-03-03 Thu 08:07 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 内容変更] | top↑
みぽりん♪さん、お早う御座います。

ε=(‐ω‐;;) ハァ・・・ホント、電化製品の連鎖反応には
参りますねぇ~~
そう、購入時期が一緒くらいなので、仕方ないのですが・・
前は 冷蔵庫と洗濯機だったときは 泣けましたよ(笑)
今回は PC・・・「まだ大丈夫・・・」っと思っていても、着々と動きが悪くなってるんですよ・・
主人に言ってるンですが・・・動いてるウチは、「まだまだ・・」 って感じです。
中身が飛んだらアウトなので(以前もあった~)早くして欲しいです。

イエロー系・・綺麗ですよね~
みぽりんさんの所のお花も 素敵~~❤
種が採れたら 送りますね^^b
バイカラーも、インパクトあるので 良いですよね。
。。でも、以前は苦手だったのです。
何か、色々な色がガチャガチャが 気になりました。
でも、今は?個性があって 気に入ってます~(笑)

いのしし・・・そうなんです・・・怖いから頼んだのに・・
やっぱり自己防衛は必要みたいですね・・・ε=(‐ω‐;;)
ケガしないように しなきゃ~です。

お宅訪問・・・やっぱ、ソレはマナー違反でしょう?
見ず知らずの方が来るのは怖いですしね~(;^ω^)
個人の家なので そんな・・・見せる為のディスプレイなどするわけでもなですしね~
みぽりんさんの所もそうなんですか?
お花を色々育てていらっしゃるから、皆さんの興味も多いのでしょうね~
ウチなんて、どれだけ皆さんの想像を膨らませているのか?
っと、思うと・・・ウチ、そんんなんじゃ~ないから・・・って 言っても
「いやいや・・・」っと・・・
「いや。本当に、そんなンじゃ~ないんです!」って言っても・・・ 全然分かってもらえないんです。
もう何年も前から、「●●でお会いした○○ですが、近くまできたので是非 伺っても良いですか?」
って、事が 度々あるのでホント、困ってます。
個人のお宅訪問も、ちょっと相手の事を考えて欲しいですね・・・
みぽりんさんも、大変でしょうが・・・(;^ω^)
2011-03-03 Thu 08:55 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-03 Thu 09:49 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-03-03 Thu 09:49 の秘密さんへ♪

こんにちは~(●^ω^●)

イエロー・・コレは 形も良くて お気に入りです♪
今、1つ・・・心残りなのが・・・
このイエローddを購入時、もう1株、兄弟株でセミがあったんです。
同じような?(同じ)のを 2つ・・・は・・要らないかなぁ~?
なぁ~んて思って 画像の子を・・・
毎年、主人と「アレ、もう1つの・・・買えばよかったねぇ~」っと
この花が咲く度に 言ってます(笑)
バイカラー・・・(^▽^;)♪
意外と、苗の中に 埋もれていたりするんです~
今年は、小輪の初開花のものが多く・・・(原種交配)
夕べも、色々と 部屋に持って来て見せて貰いました。
500円玉大で。。♀親によって、色・柄?が違ってよかったですよ~
lこの実が分かれるところですが、小輪のお花は可愛いです。

いのしし・・・対策を 今 ねってるとこです。
やはり自己防衛しなきゃ~ですねぇ・・
とりあえず、山間に策を作って 進入を阻止ですね。
も~クロッカス 全滅にはションボリですε=(‐ω‐;;)

(o^^o)ふふっ♪ 
クリローは、強いですよね☆
。。私の所も、こんなに苗を野晒しにしていたり・・・なのに
夕べは寒かったので、主人が・・「アレ、小屋に入れてくる」なんて言ってしまっておりました(笑)
酷い霜で、花が ダラーンとなったりしても、いじらず 自然の暖かさで元にもどるので
放置してます。
ちょっと心配になるんですよねぇ~(笑)
2011-03-03 Thu 10:11 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
イエローdd素敵~~~~っ
イエローそのものがないので すごくうらやましい(笑)
でも、出てくれるならブラックddがいい(爆)

PC・・・厳しそうですが、持ち直してというか持ちこたえてくれるといいですね。
ヘレボシーズンなのにぃぃぃぃ お花がみたいです。
12㎝で咲いてたddさんも素晴らしいピコでかっちり弁で素敵ですねぇ
ブロッチでど派手ではなく、こうゆうピコではっきりさんがいいなぁ♪♪

猪はやはり、自衛なんでしょうか~っ
人がわらわらいるときには出てきませんよね 野生だし。
怪我をされるまえに、してもらわないと意味にないのに お役所ってところは まったく!

雪、今朝30センチほどの積雪がありました。がっつりw
明日までにまた30センチらしいです・・・春がまた三歩ほど遠のいた?
2011-03-03 Thu 11:05 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは~

黄色・・いいですよねぇ~~
以前、お送りした種子の頃は 大きくヒラヒラ系が多かった様に思います。
2008年頃かな?小輪を目指して・・・でしたから・・(;^ω^)
黒かぁ~~何処までを・・って 感じですが、昨日終了したもの位ならなんとか?
・・・でも、赤いンですよねぇ~( ̄∇ ̄;) 
あれで良かったらやるよ~(笑)

いのしし・・・ぅーん・・・お役所はねぇ~~~
仕方ないのかなぁ・・・もっと市民の事 考えて欲しいですよね~
特に、県では一番税金が高いンだし(ノ∀≦。)ノ
対応に苦慮してしまうンでしょうねぇ~
以前住んでいた 村では・・「様子みて?」なんて事なかったンですが。

Σ(・∀・|||)ゲッ!!まだ降るンですか!
確かに・・・昨日は 寒かった・・・雨 降っていた・・・
寒いです(^▽^;)
そろそろ・・・雪とは縁がきりたいところですね(汗)
2011-03-03 Thu 11:48 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~。
良い色のddイエローですね。
探すと意外に無いんですよね。

見学希望はうちも多いですよ。
自分もお断りしてます。
自分が知らない所で『saku庭訪問ツアー』なんて
計画してて焦った事あります。
最近はオープンガーデンが流行ってるせいかも
しれないですけどね。
2011-03-03 Thu 12:45 | URL | saku #1OJhXyu.[ 内容変更] | top↑
イエローダブルとってもキレイな色♪
それもスポットも入っていなくてクリアー!!!
素敵です(´∀`*人)

イノシシ、なかなか役所は動いてくれないんですね(w_-;
でも出来る限り早く対策してほしいですね。。。

家電・・・やっぱり同じ時期にダメになりますよね(-"-;A
家もオーブン、洗濯機、冷蔵庫ってきてます~。。

突然の訪問!ビックリしますね。
Mikeさんのクリローちゃん達なんかは美人さんが多いから見たい気持ちは分かりますけど。
でもナーセリーさんじゃないのに!って感じですね。
個人宅だから訪問は考えてもらいたいですよね。(*v.v)。
2011-03-03 Thu 15:30 | URL | よっち #x9c5GV3o[ 内容変更] | top↑
sakuさん、こんばんは~

黄色のダブル・・・
そうなんです、見つけようと思っても、なかなか・・・
今思うと、もう1株・・それがセミだったんですが
それも見つからない・・意外と ないですよね。
 あっ・・・ヴェシ・・ダメですか?(・ω\)ウチもダメかな・・
来年もう1株・・・ぅわ~っ!すごい♪ 花違いだったら いけそうですね☆
ウチの2番手は。。何時になるのやら・・・年数だけは 負けないですが(苦笑)

お宅訪問・・sakuさんのところもですか・・・困ったものですね。
最近 オープンガーデン 流行ってますよね~
「見て下さい~」っと 云う方が多いのでしょう・・・
私も前は 育ててる方の庭が見たくて 興味ありましたので、行ってみたい!って気持ちは分かるのですが・・・
やはり個人のお宅・・・押しかけるのはマナー違反ですよね(汗)
sakuさんのお花も すごく興味ある方、沢山いらっしゃると思います。
・・・(*´艸`)ムフフ・・・・・ 私もその1人ですが・・・w
これからも、いろんなお花 紹介してくださいね♪
更新、楽しみにしております♪
2011-03-03 Thu 18:51 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
よっちさん、こんばんは(●^ω^●)

電化製品・・・一度にダメになるのは 勘弁してほしいですね~( ̄∇ ̄;) 
最近はそうでもないですが・・・ウチもボチボチ・・・
最後に壊れたのはTVでした。
「もぉ~~ダメだ!」ってトコ 通り過ぎました(笑)
最後は画面でないし・・・反応ナシ?
暫く PCで テレビ見てました~

イエローダブル・・・クリアで 良いですね~♪
イエローも色々ありますが、画像の花は特に良いです♪
クリロー 今開花が最盛期になりつつにありますが、
「♬どの花見ても~♬きれいだなぁ~」って、鼻歌出てきそうです(笑)

いのししねぇ~~( ̄∇ ̄;) 
自己防衛・・何とか 対策しなきゃ・・・です・・・
今日も昼間 直ぐ側のハウスに行こうと思ったけど、一人きゃ~心細いので病めました。
明日のブログネタがないなぁ~~

お宅訪問・・・ホント 困りますね。
不自由な体も手伝って・・・+α・・いのしし・・(爆)
最近、物騒な世の中・・知らない人が訪ねてくるのは怖いです。
それに・・ネットの世界は怖いですねぇ~~
実際の自分と、妄想に膨らんだイメージ・・・
私なんて、どんな風につくりあがってるのか?っと思うと・・・
きゃ~~~っ!(ノ∀≦。)ノ 怖いですねぇ~~~
2011-03-03 Thu 19:04 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |