Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
Mike交配

2011-02-26 Sat 08:51
ぅ~ん・・・やっと 週末になった~(^Д^)
お出かけしたくとも、猪がでると困るので、家にこもってます。
何とか対策をせねば・・・


さて・・・クリスマスローズも ここのとこの暖かさで 一気に開花!
オク出品させてもらったのも 咲き進みがみられます。
春一番・・暖かい風が吹き荒れ・・・
1日1日が ドンドン動きがあってねぇ~( ̄∇ ̄;) 
コレまで グズグズしていた蕾は ドンドン開いてきてます。

明日は・・・ハウス内点検しながら、一気に出品になるかなぁ~~(o^^o)
良い時期に お渡し出来るようにしたいですからね☆


今日の花は・・・
Mike交配
Mike交配のセミです。
イエロー絞り№2の交配から作出しました。
この交配では、極小輪のバイカラーも出ており・・・
とても渋いバイカラー系の花が見られました(●^ω^●)
・・ちなみに・・・
この交配、Mikeプレ企画「みんなで育てよう」シリーズで
多くの里親さんへ行き渡っております。

先日、ヘレ友さんからメールを戴き。。
画像が送られて来ました♪
・・それが・・・とっても良いお花だったんです!
私も今まで作った中では 一番のヒット!
思わず、この交配・・苗 何処だっけ?なんて探した程。
画像を保存し、改めてガン見・・良い花だ!(笑)
課題はあるけど 理想のお花だったので、今後が楽しみになってきました。
よっしゃ!o(・д´・+)ゞ って感じです(^Д^)


通常蒔き
チビ苗も・・・スクスクそだってます~♪
今週は 暖かかったので 余計に伸びがいいみたい~
本葉がでるまで あと少し・・
そしたら 地獄のポット上げが待っている・・
とりあえず、開花が終わったら・・の話しなので、まだまだま・・・(^∀^)あはは・・・
別窓 | Helleborus-sd | コメント:8 | top↑

<<H・versicarius とBローズ開花とハプニング(凹) | Mikeの徒然日記 | H・croaticusと自然界の悩み・・>>
この記事のコメント
おはようございます
こちらは 春一番まだですが、昨日は寒かったです。今日はいいお天気でうれしい^^
また、次が咲くかなぁ~♪

今後が楽しみになるようなお花が出たのですねぇ♪
たくさんの交配をされているから 続々と狙いどころが出てきそうですね^^

猪対策いいものができるといいですね
おちおち出ていられないのでは作業もチェックも滞ってしまいますもの・・・


きなこジャム、母にはピーナツバター味に感じるらしく、くどくて嫌いらしいです(笑)
確かに、クラッシュピーナツが入ったキャラメル味ですw
2011-02-26 Sat 10:25 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんにちは Mikeさん
オク、始まりましたね! 家でも、頂いた苗が一本咲きました!可愛いお花です。ありがとうございました。
イノシシがでるのですか、 怖いですよね。とっしんして来たら逃げられないし・・・・。 イノシシよけではないのですが、花壇に建築用のワイヤーメッシュというものを使ってる方がいるのですが、それをクイで両側から止めて使ったらいかがですか? 1×2mで一枚400円ほどらしいです。ペンキ塗りすれば長くもつとおもいます。クレマチスを這わせたりも出来るそうです。来てほしくない所だけでも・・・・。
2011-02-26 Sat 11:37 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん
お世話になっております・・
うん!いい色ですね!落ち着くね!
やっぱさ!クリちゃんは落ち着くよ・・風に揺れると素敵だし~癒されますね・・(*^^*)/

ベランダに植えていた水仙が咲きました・・毎年の持ち越しで・・球根が小さかったからダメかと思いましたが・・良かったです・・
バラの芽も動き出しました・・
もう春ですね!

数年前のベランダの塗り替えで・・お花もほとんど両母のところに預けていましたが・・(もう返ってこないでしょう)・・そろそろまた・・体の虫が動き始めて・・(^m^)ね!

これから花ざかり・・・ミツバチになる時期ですね!がんば!
2011-02-26 Sat 20:28 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます~(●^ω^●)

ブログの花・・・綺麗ですね★
ホワイト?スポットだとか、形がいいです~~
私、カチッ!っとしたのが好きなので、ツボにはいりました(笑)
うんうん・・これから一気に開花です~
此方は 春一番。。。びゅ~びゅ~でした。
いろんなものがころがっていきそうでしたよ=
なぎこさん地方は これからですね^^

猪対策・・明日、市に電話してみます・・・
まずは、数を減らして・・策をつくって。
・・夕べ?って 云うよりは 夕方 畑に出没です・・
こうなると 昼間も・・・怖いな・・ε=(‐ω‐;;)

ジャム・あぁ・・ピーナッツねぇ~~そうかも?
豆独特のクセってありますよね~
私も、豆乳がダメなのは ソレかも・・
2011-02-27 Sun 07:46 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、おはようございます=(●^ω^●)

はい・・そろそろ開始しなきゃ~っと思って。
春一番 吹き荒れた辺りkら・・一気に開花で、ビックリ!
早いですね(;^ω^)

あっ!私も、ソレ 猪対策ではありませんが、大型ホムセンで見ました。
クレマチスに最適だなぁ~っと思っていたンですよ。
最近は、塗料が着いてる?の があるんですよ。
確か・・himiさんが仰るとおり 400円位でした。
・・・今、仮対策で シート張ってたみたいですが、その下をくぐって畑に入り込みます。
今日も、休みが1日しかないので、やることいっぱい・・・
でも、明るいウチ・・(。-`ω-)ンー ・・・外に出られないです。
2011-02-27 Sun 07:54 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さん、お早う御座います~

此方は 春一番吹き荒れたら・・一気に開花です。
交配が間に合わない・・・(;^ω^)

おぉ・・・
色々が 出てきましたね★
ベランダ・・・また 賑わいますね~
やっと寒さが通り過ぎた?って思っても、今日のMike地方は
ちょっと寒いです。
風邪を引かないようにしなきゃ~ですね^^

そうそう・・・ハウスみてみたのですが・・・
今年は バイカラーが多く。。。黒いの 見つかりませんでした(・ω\)
まだ蕾のもあるので、ウォッチしてみますね。
2011-02-27 Sun 07:59 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます
ここMIKEさん花いくつか咲いてきます
白Wや色々 見てると楽しいです
可愛らしいのもありますね 
オークション眺めていました
2011-02-27 Sun 09:37 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんばんは(●^ω^●)

開花ラッシュになってきましたね~
我が家のクリローも 色々咲いてきました。
庭に出て見るのが 楽しいですね^^

オク・・有り難う御座います~
今夜?・・時間を見て、更新予定です。
よったら 見てみて下さいね♪
2011-02-27 Sun 18:08 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |