Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
H・croaticusと自然界の悩み・・

2011-02-25 Fri 08:23
H・croaticus
<H・croaticus>

先日、市内に出来たクリロー専門店さんに伺った時にお持ち返しした
H・croaticusですヾ(・∀・`o)
クロアチって、渋いくて ググッっと来る花✿で~
最近は、チョット収集してます(笑)
↑今回の花は、購入時 ピンク風な?感じで可愛らしかったので
主人の見立てでお迎えしました(ノ∀≦。)ノ
クロアチ良いね❤


そうそう・・・
ウチ。。最近 猪が出るんです!
ここ3年くらい前から、裏山に出て タケノコほっちゃったり
芋を食われたり・・・
そして、時々 ウチの前まで来るらしく 足跡が残ってました。
昨日は、畳を積み上げたところを 鼻でホジってバラバラに・・
クロッカスもほじられ。。ブルーベリーの鉢は倒されるし・・

主人に、アブナイから家に入るように言ったンですが・・
(夜な夜なクリローの世話をしてる)

家に入って、裏の窓から見ると・・・↓↓
猪
○o。.(´c_` *)ぅ~ん困ったねぇ~~
私、目が見えないから 怖い。
何と云っても、夜 出かけて帰るとき、不安だ。
車庫から家に入るのに 畑をとおらなきゃ~ならない・・
裏に塀を作ろうかと思うが・・何せ山間だから
何処まで塞ぐか?が問題。
何とかならんかのぉ・・ε=(‐ω‐;;)
別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:12 | top↑

<<Mike交配 | Mikeの徒然日記 | 庭をみまわして・・・>>
この記事のコメント
おはようございます
猪は困りますね 向かってくるから怖いし;;
うちも昨年の秋、畑のサトイモを食べたついでに、私のユリの球根くわれました;;
父が、電気柵で対抗するのに 花壇も含めてくれたので1株分ですみました。
とりあえず、電気柵で対抗してみてはいかがでしょう。
線に下草が使えないようにしなければいけませんが、効果大きいですよ。
田んぼもぐる~~~~~~っと かこっています。雪がふるまでw
2011-02-25 Fri 09:44 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-25 Fri 09:46 | | #[ 内容変更] | top↑
生姜ミルクジャム!
ジンジャーミルクティがおいしいから、おいしいでしょうねぇ♪♪

ちょっと 検索してみちゃいましたヾ(≧ω≦)ぷぷぷ
母が、きな粉ジャムだめなので 作ってみようかなぁ~・・・
2011-02-25 Fri 09:53 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます~(●^ω^●)

ε=(‐ω‐;;) ・・・何だか 湯鬱です・・・
うんうん・・・電気ですよね~
何時も お米を頼んでるトコではぐると電気張ってるみたいです。
裏の山の畑は、色々と対策したんですが・・・
やっぱり 芋の収穫は半減・・
あと少しで出てくるタケノコも・・・今年はヤバイです(;^ω^)
腰丈くらいの塀 みたいなので囲ってみようかと思ってるところえす。
・・・レトリバーみたいなのが 5.6頭いたんです・・・
夕べは、9時頃にウロウロしてましたが・・・
ちょっと出かけたと金 でっくわすと大変ですよね・・
まるっきり 畑を横断しなきゃ~だから。。。困りものでs。
早々に何とかせねば・・・

なぎこさんとこも、出るんですね!
ユリ・・あぁ・・・そうですね・・・
ウチはクロッカス・・・コレを食べるのか?って思いますが
ミミズだとか・・・狙ってるみたいですね。


生姜ミルク・・・そうなんですよ。
体が温まりそうですね~(o^^o)ふふっ♪
きなこジャム・・おかあさん苦手なのねぇ~~
クセがあるのかな?
2011-02-25 Fri 11:18 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-02-25 Fri 09:46 の秘密さんへ♪

こんにちは~(●^ω^●)
お体の具合は 大丈夫ですか?
今日のMike地方は 暖かいです~
・・・なので・・・オク出品のお花が 咲き進みが・・・
ちょっと 出品期間が長くなってしまって(用事があって)
今夜終了にすれば良かったと思ってます。
黒系は、 画像より 黒くみえるのですが、上手く写真に表せなくて・・・(;^ω^)
この後、渋系の花を出品する予定です。
今度は 最短?(笑)で、ドンドン 出す予定です~
目の保養になればっと思います♪
見てるだけでも、たのしめると思いますよ~

猪・・・困ったもんです(・ω\)
これでは、うっかり 夜 帰宅出来ないです。
早々に何とかしなきゃ~と思ってるのですが、お休みもないし・・
材料を買いにでるのにも・・・(悩)
とにかく 裏山に面してるところを 閉鎖しなきゃ~ならないです。
頭 痛いですね(・ω\)

節分草・・・種 発芽すると良いですね。
私の方は・・・種子は 皆さんに分けちゃったので 今年は蒔かなかったンですよ~
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ ・・・またズルして 生えたのをポット上げしちゃおうっかなぁ~
なぁ~んて、企んでます(笑)
2011-02-25 Fri 11:27 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
自然が残ってる地域ですね!
弟夫婦の別荘にも自然が残ってて近くに動物園がつぶれていくつかを野放し。。TVでも何度も出ています
名前忘れましたが畑を荒らすようで。。
そこから40分の所にいます ここはもぐらに 何かいると近所から教えて頂いています
自然いいけど、大切なのが、、
気つけてね!!
2011-02-25 Fri 13:04 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪
びっくりです~Mikeさんのエリアにこんな大きな
猪が居るんですね。
在住中に鉄砲を趣味にしてる方が居て、何の猟
をしてたのか分かりませんが・・・山に一緒に行き、
獲物と間違われ玉が近くに飛んで来た~の話を
思い出してました。
被害が拡大しない事?無い事?を祈ってます♪
気をつけて下さいね~
2011-02-25 Fri 17:54 | URL | ひかる #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんばんは~

あら・・・弟夫婦さんの所も たいへんですね。
自然保護・・も、良いですが 害がでてしまうのが困りますね。
動物も 住みにくい世の中になってるんですね・・・
私の 実家方面では 熊が出るので でっくわさないように?要注意だって言ってましたが
猪も同様・・危険な動物・・・
家の前に来て あらしてるんです・・・
一昨日まで あった クロッカス・・・
夕べのうちに 全滅してしまいました(・ω\)
とにかく 人への被害がないようにしたいですね・・・
2011-02-25 Fri 20:46 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ひかるさん、こんばんは(●^ω^●)

ホント!怖いですね(・ω\)
チョット前まで 妙義の方で出るって聞いていたのですが・・・
その内、乗附に出没・・・って噂があったのですが。。。
次第にウチの方にでるようになりました。
偶々 会社の人に今日聞いたら・・・市に連絡して?駆除してもらったとかなんとか・・
明日は週末なので 連絡は来週になってしまいますが
危なくて 外にでられないので、何とかして欲しいですね。
週末、出かけようとおもったのですが・・・夕方が怖いです。
狩猟・・よく聞きますね。流れ弾に当たった?って話しも・・・
ウチの方では ソレは使わないでしょうが、捕獲?する様になるんでしょうね?
・・大型犬くらいのが 5.6頭いたので・・・ちょっとやちょっとじゃ・・・済まないですよね( ̄∇ ̄;) 
とにかく・・・でっくわさないように 祈ってます(汗)
2011-02-25 Fri 20:54 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん
イノシシが・・・
激写できるなんて・・・気をつけてくださいね!
自然に近いのですね!
用事は・・昼間に済ませてください・・・(><)/
2011-02-25 Fri 22:59 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-25 Fri 23:21 | | #[ 内容変更] | top↑
希月さん、おはようございます~

・・・猪・・・困ったもんです・・・ε=(‐ω‐;;)
こんなに近くにいると 怖いですよね。
週末じゃ~市に頼めないし・・・
週明けにでも 何とかしてもらうことにしました。
対策は勿論しなければならないですが、沢山いると 防ぎきれないですものねぇ~
結局、クロッカス 全滅してしまいました。
毎年 沢山咲いていて 少しずつ増えていたのに、ぜ~~~んぶ 掘られちゃいました。
親曰く・・もう食べるものはない。って言ってるけど・・・
あるだろう?っと、来るでしょうし・・・
参りました。
ホント!明るいウチに 済ませないと・・・ですね。

メール・・させて頂きました。
確認をお願い致します。
2011-02-26 Sat 08:03 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |