Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
H・versicarius  Watching(その3)

2011-02-16 Wed 06:25
ぅ・・・・朝から マウス君がご機嫌ナナメ・・
便乗して?キーボードも 反応が悪いε=(‐ω‐;;)
PCも、イマイチヘソ曲げて。。固まりまくり・・・
再起動して 復元。。
↑チョット前までは 電源切らないと復活しなかったけど。

そんなこんなで・・・PCとの格闘がこれからも続くのだろう・・


さて・・・
H・versicarius の様子を見ていますが・・・
今、こんな感じ↓↓
H・versicarius
<H・versicarius >
(o^^o)ふふっ♪・・・だんだんと「蕾」らしきもんが
判ってきたでしょ~~~
でも、まだえび茶色のリップが見えません・・・
週に1度 変化を見ているンだけどね・・
開花まであとドレくらいなんだろ?
あと1ヶ月くらいかかるのかなぁ?
早く開花しないかなぁ~~~(人*´∀`)

別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:14 | top↑

<<慌ただしく・・ | Mikeの徒然日記 | 種まき組♪>>
この記事のコメント
今日はMikeさん。

とても楽しみですね、えびちゃのリップの色合い!
H・versicarius をつかつた交配、
お嫁さん選び大変ですね(ddニゲル、ssニゲル、香り、葉に模様、冒険でチベタヌス?・・・)
とても楽しい、悩みですね。
頑張って、夢交配!応援してます。
2011-02-16 Wed 12:27 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
tomoさん、こんにちは~ヾ(・∀・`o)

(o^^o)ふふっ♪
まだ あのインパクトのある エビ茶リップがみえないんですよ・・・
まだ 開花まではちょっとかかるのかなぁ・・・?
お相手のH・niger・・・・先日購入したマーブルちゃんは、アブラムシが着いてしまって・・
全部カットしてしまい・・・模様を生かした交配の見込みが絶たれました(・ω\)アチャー
冒険・・・いいですねぇ~~(*´艸`)ムフフ・・・・・
まずは 咲いてくれないと・・・ですが、H・nigerと交配してもなかなかリップの色が出ない?みたいですよね?
今年は ashからのBローズが開花よていですが、そこまで色がでてくれるかどうか・・・
っま、でも楽しい交配ですよね☆
花粉が可能なら、色々にくっつけてみたいです(爆)
開花に合わせて たね取り苗 用意しなきゃ~~です。
冒険で普通の原種とかもかかれば?面白いかも?もはや暴走モードですよね~
今回、チベタヌスは咲きそうにないので、嫁見つけに放浪しなきゃ~です。
そこで掘り出し物?でもあったらラッキー♪なんて(o^^o)ふふっ♪
良い時期になりましたね♪
2011-02-16 Wed 12:45 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
んぅ~ん じらされますねぇ♪♪
その じらされるのも変化を見るのが楽しいんだけど、早くお花がみれるといいですねぇ(私も早く見せていただきたいです♪)

地獄の・・・
確かにあれだけあると 気が遠くなるほどのポット上げ作業ですよねぇ
見せていただく方としては1株でも多いほうが楽しみがおおくてよいんですけども(笑)
育ちのよくないものは 場所とるだけと割り切るのも大事なのですね
私も貧乏性だから だめです~~~っ
間引きは苦手(><)

実験君ヾ(≧ω≦)ぷぷぷ は~い がんばりま~すwww
ちなみに、父リクエストによりきなこジャム2度目作りました(爆)
ノーコメントだったわりに、気に入っていたらしいw
2011-02-16 Wed 16:01 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
Mikeさん こんにちは。
リップのあるH・versicariusって どんなんでしょう。
わさわさした葉っぱのなかから出てくる宝物のようなお花 楽しみですね。
クリスマスローズは つぼみから顔を見せてくれるのが長く じれったさもありながら わくわく感もあり 本当に 寒い冬を楽しく 過ごさせてもらってます。
ところで いただいた中から一番にお顔を見せてくれたのは 濃いピンク?赤紫?のDD 少しスポットが入って背丈も高く見栄えよく咲いています。次は白系かな?これからどんどんお顔を見せてくれそうでうれしいです。ありがとうございました。
いつもMikeさんのブログから いろいろな種類のお花を眺めて 寒い日は元気をもらってます。 
2011-02-16 Wed 16:29 | URL | ちっち #4nHpPTls[ 内容変更] | top↑
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

待ってました~ H・versicarius の成長報告~!
開花まであと1ヶ月ですか・・・ 
なっ長いですねぇ・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

ところで、いつも左上で寝てる(=´∇`=)にゃん
ず~と下まで来るんですね~
動くのは前からわかっていたんですけど
こんな下まで来るとは・・・
ちょっと、一緒に遊んでしまいました~
可愛いかった・・・ (●ゝ艸・)フ゜ッ

PCのご機嫌直るといいですね
H・versicarius の次の報告も楽しみにしてます~
2011-02-16 Wed 20:09 | URL | ミモザ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん

早くお花を見たいけれど・・・
・・・待つのも楽しみのひとつですよね~ぇ!
わくわくするね♪

こちらは今日はすごく暖かでした・・
通勤途中の紅梅が少し咲いていましたよ♪
2011-02-16 Wed 20:48 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
あの独特の色は出始めたら3日程で濃くなるんですよ。
うちも緑のままで心配してたんですが
出始めたらすぐですよ。
2011-02-17 Thu 00:57 | URL | saku #1OJhXyu.[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます~ヾ(・∀・`o)

(^∀^)あはは・・・
じれったい~~って感じですよね~
でも、作までが 楽しいのよね~(o^^o)ふふっ♪

うんうん・・・種まきポット・・・貧乏性なので捨てられない?
やっと、種の段階であきらめがつくようになったんだけど・・
まだまだ修行がたりません(・ω\)

( ̄0 ̄)おぉ・・
お父さん~~~クセになるお味なんですね☆
あっ!でも、ごまの・・バター?ジャム?とかも クセになりますよね~
次回のチャレンジ。。。楽しみにしてますよン♫
2011-02-17 Thu 05:15 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ちっちさん、おはようございます~(^^)♪

そうなんですよぉ~~じれったいですよねぇ~~( ̄∇ ̄;) 
でも その時間が凄くたのしいです。
((o(´∀`)o))ワクワクしますね♪

おぉ・・・開花しますか?
気に入った感じに咲いてくれると よいのですが・・・
(o^^o)ふふっ♪ 開花も待ち遠しくて。。
良い時期になってきましたね☆
2011-02-17 Thu 05:19 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ミモザさん、お早う御座います(●^ω^●)

(o^^o)ふふっ♪
じれったいですねぇ~~~
でも、やっと 蕾ってわかるようになったので、後は~
えび茶色のリップが見えてくれば・・・ですね☆

お!
気が付きましたか?(ノ∀≦。)ノ
にゃん・・・マウスを保っていくと起きて・・・
ヒョコヒョコ着いてくるのが 可愛いでしょ?
マウスで追いかけると逃げるし・・・
放置すると、寝ちゃうし・・・更に放置すると左上に戻るし。
黒猫とか 色々いるんですが、黒背景なので・・・ソレはやめました(笑)

PC・・・へそ 曲げまくりですε=(‐ω‐;;)
今日も、一癖・・・格闘しながらのコメントしてます~(笑)
2011-02-17 Thu 05:24 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さん、おはようございます~ヾ(・∀・`o)

本当に じれっったいですね(笑)
でも、毎日 「どうかなぁ?」って 覗き込むのも日課になってきました。
この分だと、あとドレくらいで開花なんですかねぇ~~
楽しいですね♪

此方も 雪が降ったけど 道路はすっかりとけ・・・
でも、庭は・・・雪?あるんですが・・・
早く 暖かくなってほしいですね。
2011-02-17 Thu 05:27 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
sakuさん、おはようございます~ヾ(・∀・`o)

・・・そうなんですか?
何だか、このまま色がのらなそうな雰囲気で・・
覗き込んでも グリーン?葉っぱ?っぽくて ちょっと心配になってたんです。
中には、色がのらないヴェシがあるとかなんとか・・・
sakuさんのヴェシ・・初めて見たときは、思わず・・・
「すご~ぃ!」っと、モニターの前で見入ってしまいました(笑)
すっごくリップが印象的で・・・
ウチも早くみたいです(^^)♪
・・・ところで・・・お相手・・・見つかりましたか?
開花するまでに、我が家のニゲルの花が終わりそうです(汗)
また 色々と教えて下さいね♪
2011-02-17 Thu 05:33 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます
つぼみだね
もうすぐですね
わくわくしちゃう^^
咲いたら UPたのしみ わくわく^^
2011-02-17 Thu 09:24 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんばんは。

もうちょっとで開花しますよ~(●´艸`)
何だか ((o(´∀`)o))ワクワクしますね☆

サンシャイン・・・色々みられてよかったですね♪
今年はどんな感じだったのでしょう?
このお休みは 色んな所でイベントやってるので
あちこち忙しいですね~(o^^o)ふふっ♪
レポ・楽しみにしておりますよ~
2011-02-20 Sun 05:18 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |