Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
H・atrorubens

2011-02-13 Sun 03:03
H・atrorubens
<H・atrorubens>
とっても形が良い花~(´∀`*)ノシ
実は ウチにはH・atrorubensって なかったりする・・・
今まで、何故か欲しいリストに入っていなかった?
・でもね、3年くらい前に、アトロ交配の苗を2つお迎えした事があって
ソレも とても良い花の形&色でね・・・
以来、気にしていたンですが、なかなか出会いがなくてね。
今回、ご厚意で我が家に来ました~♪

原種って、渋い(地味?)だけど、深いですねぇ~~
何気に・・・ハウス内は原種エリアが増えつつある(^Д^)
巷では、まだまだ人気の原種交配。。
でも、最近は交配って云うンじゃ~ないのが良いなぁ~
何て思う今日この頃でっっす。



そう言えば。。。最近。PCの具合が すこぶる悪い・・・
そろそろ飛んでしまうかも・・・( ̄∇ ̄;) 
以前、ソレまで作り上げたデータや何か・・全部失って~
かなり凹みました。
暫く 何もする希になりませんでした・・・
因みに。。未だHPが動いてないのは、↑この影響を引きずってます。

さて・・PCを おNEWにしたいけど・・・車検2台ある・・
超~~~ビンボーだ・・・困ったゾぉ~~っε=(‐ω‐;;)
未だ動いてるから PCには頑張ってもらわなきゃ~ね・・・・

しかし・・ブログ更新もそうだけど、コメント入れようと思っても
固まりまくって・・・
何度も何度もいじっても駄目!腹が立って 電源パチン!・・復活!
・・見たいな。。
参っちゃうよねぇ~~(;^ω^)

別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:6 | top↑

<<ハウス内で開花がはじまった♪ | Mikeの徒然日記 | たい焼き~>>
この記事のコメント
おはようございます
Mikeさん
おはよう!(^m^)
PC調子悪いの?車検もあるなら・・もう少しPCに踏ん張ってもらいたいね!
原種は良いよね!う~~ん!いい色ですね~(*^^*)
蘭も原種は良いよ(*^^)
去年の猛暑で結構枯らしてしまったりして・・あ~~あ~!
と思っていましたが・・
ちょっと立ち直り・・また収集しようと思い立ちました・・

それはそうと・・チベタ・・にも種類があり・・原種なのにいろいろタイプがあるようですね・・
たまたま立ち寄った栽培されているおじさんが教えてくれました・・勉強になります・・
本当・・・原種も知れば知るほど奥が深いものですね~!
・・・あんまり知りませんが・・
2011-02-13 Sun 09:24 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
今日もぼた雪がぼったぼったと絶え間なく・・・(==;)
足元悪いからつるっとなんてなったら 大変ですから中止されて正解かもですよーっ

原種 渋いですねーっ
ぱっと見は、華やかな法に目がいきますが、じっくりみつめていたくなるのが原種の渋さかなぁなんて思います。
といいつつ、原種はほとんどもってませんがw

染め(^▽^*)ゝえへっ
小説で 草木染の色の変化の魅力が伝わるものがあって影響されちゃいました。
私も簡単な草木染の本買いましたよ!
身近なもので出来るって面白~って思いました。
玉ねぎの皮はたくさん必要ですね!
なので、玉ねぎの皮は挫折ですw 
あと、古くなった紅茶もいいなぁ~っておもいます。←で、置いたまままだやってないです(笑)

染むらができまくりですが、やってみたら 面白いですよ^^ 

ちなみに・・・豆乳は私もパスですw
2011-02-13 Sun 11:47 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
Mikeさん こんばんは☆

さっき帰ってきました☆
PCの調子悪いのですね。
最近ブロ友さんの所でも突然壊れた!などの記事よく見かけます。
もぅしばらく頑張ってもらいたいですね。

原種、渋かわっですね(人´∀`)♡
ほんとクリローは奥が深いですね~
原種はほとんど持っていません。
私には 遠い存在かなぁ~

連休の疲れは出ていませんか?
種、明日準備しますね☆
明後日の発送になるかもしれません。。。
2011-02-13 Sun 20:14 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 内容変更] | top↑
希月さん、おはようございます~(●^ω^●)

連コメありがとうございます~
ウンウン・・・車2台・・キツイですε=(‐ω‐;;)
税金も重なったら アウト!ですよ~
車屋さん曰く・・「お車1台買い換えれば、3年のびますよ~(^^)b」って
その後は、2台車検が重なる事はないですが、もう1台はそろそろ10年・・・
!!!!(゜ワ゜ノ)ノエェッ! って感じです・・・
ローンが増えるのだから、決して良い案ではありませんよね~(爆)
・・・パソコン・・・何とか頑張ってもらわなきゃ~~
おNEWになったら、HPもリニューしたり・・・やりたいこと沢山あるんですけど。。。
って、ないものねだりです(笑)

原種・・・H・tibetanusも、難物原種ですね~
私も昔・・サ●タで購入した苗が一昨年 やっと咲いたンですが、
あれも根っこが短くカットされてたので、なかなか咲かなかったですよ。。。
販売されてるのは、鳥のくちばしみたいですが、ちゃんと開花すると 小輪の綺麗なお花で~
ホムセンとかでかろうじて咲いてるのとは 何か雰囲気も違うンですよね~
あぁ・・今年は ウチ・・咲かないです(;^ω^)
去年の猛暑で、1つ逝ってしまったんです・・・
原種はとっても魅力あるんですが、とても深くていいですね~
希月さんも~~ガンバ~~(o゜▽゜)o
2011-02-14 Mon 06:54 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます=(●^ω^●)

うんうん。。。ホントは出かけたかったのですが、友人のトコだけで
この連休はおわりました~
もう1件は来週かな・・・(;^ω^)
なぎこさんとこ・・・やっぱ 雪!ですか。。。
日本海側は、今年 ホント雪が多かったですね。
あと少し・・・・ケガのないように。。。

原種・・・うんうん・・・最初は 華やかなHybの方が。。。っと、半々だったんですが
原種ばかり見ていたら 深いンですよ(笑)
ハウス内では 幾つか開花していたんですが、何を交配しようか?って気が全くないンです・・
チラホラ・・なので、相手も居ないンですけどねぇ~~

染め・・・凄いですねぇ~~
私も、草木染め 興味ありました~
(^∀^)あはは・・・ 玉葱・・・恐ろしく必要なんですよねぇ~~
家庭菜園レベルじゃ~無理です(笑)
・・・梅とは・・・何か思いつかないですねぇ~~
煮出すの大変でしたでしょ?
七輪。。正解かも。。。
関係ないけど、ウチは・・鯉の煮込んだのを作るときやタケノコ煮るときは
外で・・今は七輪じゃないけど ドラム缶みたいなのに釜を載せて木をくめて長時間煮ます。
ガスと違って、よ~~く煮えるンですよねぇ~~(o^^o)ふふっ♪

豆乳。。。小6の時、豆乳のブリックパックが発売されて。。
CMでも旨そうに宣伝していたので、飲んだら・・・激マズ・・
以来 駄目です(;^ω^)
でも、豆腐の中に入ってるとかなら苦にならないけど、
コップで「飲め!」は、トマトジュースにひってきするくらい駄目ですねぇ~~~(笑)
2011-02-14 Mon 07:11 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
みぽりん♪さん、おはようございます=(●^ω^●)

。。。そうなんですよ・・・
PC・・逝かれたらアウトです(・ω\)
今ヘソまげられたら大変なんですが、なだめすかしながら
「今日は大丈夫かな?」って スイッチいれます(笑)

原種・・・奥が深いですねぇ~~
華やかなおはなも すっごく良いのですが、ssでもグッっと惹かれます~
地味?っと、思うか~渋いと思うか?微妙ですけどね(^Д^)ギャハ

メール、ありがとうございました~
すみません・・・お返事出来なくて・・・
此方も、発送準備が出来ました。
古い種子なので、発芽はどうかな?って感じですが、とりあえず蒔いて見て下さい。
今日の夕方、メール便にて・・・ちょっと遠いので、4日後に到着すると思います。
宜しくお願い致します~~(o´_ _)o)ペコッ
2011-02-14 Mon 07:43 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |