Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
たい焼き~

2011-02-12 Sat 09:51
深々と。。。

道
私の中では 何か懐かしい光景・・・
寒いンだけど・・・ぅ~ん・・って感じ~~(●^ω^●)


昨日は、久々のお出かけ・・・
Mike地方も珍しく降り積もった雪☃
友人の忙しい時期にもかかわらず、快く迎えてくれました。


なかなか行けない友人のトコ・・・
折角のなので・・・友人が「美味しいですね♪」って言っていたフルーツライを
朝イチで取りに行き(予約しておいた)それを持って出発!

っで!道のりは・・・朝からの雪で 高速もノロノロ・・
やっと着いた 佐久LC・・
急に思い立ったのが、佐久で有名な たい焼き屋さん。
たい焼き屋さん
ココはね~・・・前から噂では知っていたンだけど・・・
十数年前に、友達の旦那さんが トラックの運チャン絡みで、教えて貰ったらしい・・
トラックの運チャン御用達のお店は色々あるけれど、その1つかな?


っで、そこのおばちゃんの許可を貰って~~撮影でっす(^Д^)
たい焼き屋さん
このたい焼き。。今のたい焼きとは違ってとっても素朴で(昔ながら?)
あんこが超~~~~旨いの❤
何でも・・北海道の小豆を使用・・自分でアンを作ってるんだそです。

たい焼き屋さん
「宣伝してねえ~~~(ノ∀≦。)ノ」っと元気な お母さんです♪
・・・ってか・・・場所は判るけど・・住所しらないし・・(;^ω^)
長野の佐久・・臼田?かな・・・
何時みても 豪快な焼きっぷり~~~(^Д^)

っで!・・・
何時もながら・・・・・
たい焼き
形を無視したたい焼きのできあがり~~~♪
生地は、今のとは違って、昔ながらのお味。
中はしっとり粒あん・・・コレが絶妙に旨いのよねぇ~~~♪

前に立ち寄った時は・・・朝イチだったんだけど・・・
「何時からやってるかなぁ?・まだ やってないんじゃね?」
っと、おそるおそる通りかかったら・・
朝の8時・・・やってるし!
しかも・・・並んでるし!
「焼き上がるまで もうちょとまっててねぇ~~」なぁ~んて言われた事も。
作業着w来た あんチャンやスーツ姿の方・・・
こんな朝から・・・なんて思いつつ・・自分もその1人だったりする(笑)


まぁ~~そんなこんなで 友人のところへ・・・
此方が持っていった以上に お土産を頂き~~
家路へ・・・
楽しい 1日でした~
別窓 | お出かけ日記 | コメント:6 | top↑

<<H・atrorubens | Mikeの徒然日記 | H・dumetorum>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
お出かけ 良かったですね!
すご~い たい焼きですね!豪快です。でも、オイシそうー。
自分で餡を煮ているのはすご~い。 いまはほとんど買ったものを使ってる店ばかりです。一度、食べてみたくなりました。
2011-02-12 Sat 11:09 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
たっぷりつもりましたねーっ
こちらも降ったもののそれほどの降りにならなくて ほっですが、きょう以降はどうかなぁf^^;

おもわずかぶりつきたくなる たい焼きですねぇ♪

きな粉・・・買わないと手持ちがないです(笑)
おまめは、歳の数だけ食べるのもお腹で水分吸収してふくれるから、ひかえましてw 買わなくてもあるならつくってみるかぁって感じで(^▽^*)ゝえへっ

梅エキス!サプリで宣伝してますねーっ
梅ジャムもどくどくな味がありそうだけど、種取り除くのが大変そうですね^^
2011-02-12 Sat 11:15 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんばんは(●^ω^●)

(o^^o)ふふっ♪
ココの地域は、たい焼きで有名みたいです。
検索すると、かなりでてきますね~
お送りしたいけど・・たい焼きじゃ~むりかな~(爆)
生地は、懐かしい~味で・・・
子供の頃の 偶に作る ボッとケーキ系??
今みたいに、ホットケーキミックスなんて 高級な粉を使えないので・・
重曹使ったものが良くありました。
・・・なんか、ソレ系かと思います。
あんこ~~すっごく美味しいです(ノ∀≦。)ノ
アンコだけ買って お団子にかけても美味しいかも・・・
今度きいてみよ~~(o^^o)ふふっ♪

おでかけ・・・行ってこられました~
向こうは 途中-7℃で・・激寒でした(^Д^)
夕べはモサモサ降っていたので、折角の3連休も家でおわりそうです・・
2011-02-13 Sun 02:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは~(●^ω^●)

おぉ・・・やっぱり 雪・・積もりました?
Mike地方は、モサモサ~~時々ミゾレ?
昨日は 出かけようと思ったンですが、足下悪いので注ししました(笑)

・・・なぎこさん・・・すごい・・・・( ̄∇ ̄;) 
染め・・・頑張ってますね☆
私も、昔 すっごく興味って。。超簡単な本を入手して 夢想してましたw
↑実際は、やらず終いでしtけど・・・(;^ω^)
時々TVで ハーブ染めのとk見るけど、綺麗ですね。
。。。その、やってみようと思ったのが 玉葱の皮だったんですが
沢山要るみたいですね(^Д^)

きなこ・・・あはは・・・きなこは体に良いので どうにか摂取したいとこですが
思い当たるのは、お餅とカラメルだけ?
TVで・・チョイ足し番組で、コーンスープに入れる?とか・・
おかゆにいれるとか?
試した事ないけど、何となく興味亜るンですが、私、豆乳が嫌いなので・・・微妙ですが。

梅エキス・・・ウンウン・・・
種はともかく・・・すり下ろす手間が・・・「もう いいや~」っと挫けさせられましたw
2011-02-13 Sun 02:36 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
おいしそう~
Mikeさん
とても楽しかったのですね~!
ほんと!懐かしい感じの雪景色・・自然は良いね~♪
しかし・・朝から並ぶ♪たい焼き屋さんなんて~♪
すごい!!
食べてみたい~!おいしそう~!(^、^)
2011-02-13 Sun 09:31 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さん、おはようございます=♪

はぃ~~♪
久々のお出かけだった って事もあって 楽しかったですよ~
ただ、雪がモサモサと降ってる中だったので、超~ゆっくりでしたけど。。。
朝から たい焼き屋さん。。。私もびっくりです。
8時頃からやってるのも凄いですけどね(笑)
(^∀^)あはは・・・ 送りたいですけど・・・流石にたい焼きは無理かな(^Д^)ギャハ
すっごく 素朴?っと云うか。。。あんこが美味しいので、お茶と一緒に戴きたいですね~
2011-02-14 Mon 06:40 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |