Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ちょっとずつ・・

2011-02-08 Tue 06:03
Mike交配~先日の蕾が開いてきましたヾ(・∀・`o)
Mike交配
(。-`ω-)ンー ・・光の加減で やっぱりパープル系?にも見えるけど
「黒!」を目指すなら もうちょっと濃い色だったらなぁ~(;^ω^)

そろそろ、ハウス内も花茎が上がってきたかなぁ?
家にこもりきりなので、庭に出てみてチェック!しなきゃ~
確か、渋ぅ~ぃ蕾もあったヨなぁ・・・(^^)♪

後で見てこよっ♪
別窓 | Helleborus-dd | コメント:10 | top↑

<<雪がふる? | Mikeの徒然日記 | H・versicarius  Watching(その2)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-08 Tue 10:12 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-02-08 Tue 10:12 の秘密さんへ♪

こんにちは~ヾ(・∀・`o)
具合、大丈夫ですか?
お天気予報見ていたら、今晩 雪?雨?が降るみたいですね。
今年はスタッドレス履かずに済むかと思っていたンですが・・
週末は 西の方の友達の所へ行くので、やっぱりはかないと駄目かな(;^ω^)
秘密さんは ちょっとお疲れになったのかも?
お天気も悪いですし、ゆっくりしてくださいね(^^)v

画像の・・・開花しました~
ぱっと見は、黒いンですが 画像(写真)だとやっぱりダークパープルに見えますね。
濃い色だったらブラック系って言えそうなんですが・・・
でも、蕾は黒いし~葉っぱはカラス葉。。。渋いですよ~
まだまだこれから・・・
ハウス・・行きたいですが、丸々1年・・ロクに歩いてないので
腰痛が治ったのに、けっつまずきそう?(足がおぼつかない)で、怖いンですよε=(‐ω‐;;)
コレで、目の具合が戻っていれば、家でPCいじったり。。
色々できるんですけど。。

目の具合・・大丈夫ですか?
先日のパッチ・・・可愛くて素敵なのが出来ましたね☆
一針一針・・・細かい作業。。。楽しいのですが、目もつかれますものね~
無理をされませんように♪
ワンちゃんとゴロゴロ~~なんか癒されますね☆
私も、マンちゃんと一緒ね寝てますよ~
夜中、いつの間にか私の脇の下で丸くなってたりします(笑)
コタツに入ればいいのにね(^Д^)
2011-02-08 Tue 12:36 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
うわぁーっ 黒い!黒いですよ!
背後の抱葉の色もいいですねーっ いいないいなぁ こんなコでないかなぁ♪♪

ブルーベリー 背丈よりあるんですか!
すごい!
うちのは畑の隅に植えているのですけど、少しずつ育ってはいますがまだ胸くらいです。毎年雪で折れないように父に囲いをしてもらってます^^
うんうん なりものはよいですよねぇ♪
摘む楽しみ、食べる楽しみもあるから^^甘めのブルーベリー酒にしてヨーグルトにかけてたべるんです。Mikeさんはどうやって召し上がっておられますか?
2011-02-08 Tue 12:58 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは~

此方は 今夜?週末?雪か。。雨の予報です・・
今頃 降るんですよ・・・
今年は スタッドレス履かずにすむかと思っていたのに・・

( ̄0 ̄)おぉ・・黒いですかねぇ?
ぃやねぇ~~~マジ、ぱっと見は黒に見えるんですが・・・
カメラって正直ですから(;^ω^)・・・やっぱりパープル?
あっ!なぎこさんとこ・・・沢山咲き出しましたね☆
今年も開花~~ラッシュ~~~(ノ∀≦。)ノ
初開花のもまだまだあるのですか?

ブルーベリー・・・うんうん!囲わないとねぇ・・・花芽折れちゃったら収穫できないですもんね。
なぎこさん地方なら・・・ハイブッシュ系ですか?
大きい実が成るタイプが好きで。。ウチはホボ ハイブッシュ系です。
前は・・・BB酒、作りまくってました。
しかも・・・1;1の割合(^Д^)ギャハ
。。。もしかしたら、4年モノのBB酒があるかも・・・
実は私、酒 苦手なんです・・そのくせ、作りたがる・・・
っで、それじゃ~勿体ないので・・・3年前から ジャム作りに変更したんですよ~
コレが、使える!し~保存も1年は保つ・・ヾ(・∀・`o)
BB酒の時は、激甘に仕上げてるのですが、炭酸ジュースと割って飲む位です。
それはソレで 美味しい~ンですけどね~(;^ω^)

そう言えば、玉葱ジャム・・目が見えないので 音声だけで聞いていたンですが
煮る?後に「砂糖とレモン加えて・・・」みたいな。。。(;´∀`)
玉葱を使ったタレ?系は色々あるけど・・・何か。。。!!!!(゜ワ゜ノ)ノエェッ! って感じでした。
流石に なぎこさんも・・・ですよね(笑)
2011-02-08 Tue 13:35 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
寒いね 寒いと体にわるいから
暖かくなさってね
うわ ~ 咲いてきましたね
丸くなってかわいいですう~
うちもそうなりたい 
と思いながら 双葉になった 可愛い種からの双葉
実生って ええですね 花が咲いたのも実生 
喜んでいます まだまだだけど 
2011-02-08 Tue 16:04 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは☆
やっぱりMikeさん 交配のお花は素敵☆
ブラックっていぃ色ですよね~(´ェ`*)
光の加減でいろんな表情もみられるので大好きです♪

私もビオラで黒が作りたくて交配しました。
交配したこはさらに愛着湧きませんか?
今日、ブラックが誕生してくれてテンション上がりました♪

次の開花情報も楽しみにしてま~す♪
2011-02-08 Tue 16:33 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんばんは~♪

今日は寒いですね~~
雪が降るとか何とか・・・・(;´∀`)
2月に入って 暖かくなったと思っていたのに・・
一番寒い時に降らないなんて 変ですよね(笑)

あれから。。開花しました~♪
カメラは正直ですねぇ~~
見た目は とても黒いのに、光の加減・・・パープルに
なってしまいます(残念!)
花の感じは もうちょっと・・パーッっと開くと思います。
可愛い花になりそうです。

(o^^o)ふふっ♪ 実生・・いいですよね~
クリローは蜂が良い仕事すれば?自然の交配で(交雑)
色々でて 楽しくなりますね。
fmamaさんとこも、沢山咲きそうですね♪
もうじきイベント始まるので 楽しみ~~
私も出かけてみたいです♪
fmamaさんは どちらかへ出かけるんですか?
お気を付けて~~♪
2011-02-08 Tue 20:16 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
みぽりん♪さん、こんばんは~~~ヾ(・∀・`o)

黒系・・良いですね☆
画像の花・・・実際は 結構黒っぽくみえるんですが
写真に撮ると やっぱり パープル系ですね~
あっ!ビオラ・・・見ました!!!真っ黒ですね☆
私もね、随分前にビオラの黒に魅了されて 苗をお迎えしたことがありますよ♪
とってもシックで~素敵でした~
みぽりんさんのお庭・・・色々咲いて 綺麗ですね♪
。。。種・・・応募させて頂きました~(;´∀`)
ニカンドラが、前に沢山生えていたのですが、ハウスを造るのに根こそぎこいでしまったら
勝手に毎年生えていたのが 絶えてしまったんです・・
実は、種を探していたンです・・・
あの薄紫の花と、ほおずきの様な実が 可愛いですよね☆
秋に蒔いてしまったなぁ・・・もしかしたら残っていれば クレマチスの種もあると思います(未確認ですが・・)
朝顔と含め、もしご入り用でしたらコメント入れてくださいね。

よろしくお願い致します(o´_ _)o)ペコッ
2011-02-08 Tue 20:24 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-09 Wed 10:03 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-02-09 Wed 10:03 の秘密さんへ♪

こんばんは~(^^)
ご連絡、有り難う御座いました。
メールさせて頂きました。

宜しくお願い致します(o´_ _)o)ペコッ
2011-02-09 Wed 22:06 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |