Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
病院の後は・・

2011-02-05 Sat 03:05
昨日は 暖かかった~(●^ω^●)

1月中頃に咳の為 腰痛悪化以来の外出・・・
昨日は 無事に定期診察がすみまして、久々のドライブへ・・・

コースは。。。
病院~50号沿いの園芸店~某大型ホムセン~県道沿いのクレープ屋~
~農協~手芸展~スタンド~園芸店~パン屋・・・帰宅・・・

朝イチで病院へ聞き・・・
9時より 眼科。。視力検査&待ち時間 およそ15分・・
診察3分弱・・・
主人曰く・・・素っ気ねぇ~~~( ̄∇ ̄;) 
・・でもさぁ~┐(´・c_・` ;)┌
難しい顔されて (。-`ω-)ンー  なんて云われるよか
良いんじゃない?って事で 終了!

次ぎの診察では・・・その逆で・・・
待ってる方に大変申し訳無いくらい 時間撮って下さって・・・
今の神経の炎症について・・・
どうやら、また私の症例に議論されたとか・・・
難しい事は判らないけど、詳しく丁寧に教えてくれました。
そして 私は今飲んでる薬について・・・
ちょっと 泣きがはいって(笑)
凄く弱い状態にもかかわらず、副作用(太るとか骨が弱くなる)が
強く出るみたいでね~
その、色んな先生や大学病院 学会で一緒になる先生方 等々・・
。。の、見解で 予防で飲んでいた方が良いらしい・・
私にしては。。目に見えた結果が無い上・・副作用が気に入らないのだ。

まぁ~そんなこんなで、信頼のおける先生がいるって事は
心が病まずにすみますね。
ちなみに・・・
毎度聞きそびれてる 9月の血液検査・・・
やっと!聞きました~っって、遅すぎ~~(^Д^)ギャハ

まぁ~特に問題ナシ!
シーと云えば・・・
コレステロールが高い・・330だって( ̄∇ ̄;) 
後は・・・肝機能。。γ何とか?が高い・・(酒飲んでないんだけど)
血糖は正常。。だけど・・・鉄は不足・・
炎症反応 ナシ。
血圧は正常だけど、下が高い・・・太りすぎだからなぁ・・

最後に・・・体重減らせ~~~の指令に。。無理!!!
マシーンの話ししたけど、そんなの駄目だって(爆)
ソレで痩せようと思うなら、アスリートの様に?(^Д^)ギャハ
相当やらないと 絶対無理なんだってさぁ~~
そりゃ~ねぇ~ それで痩せられれば良いけどさぁ~
何せ 足腰が弱いから、それくらいの筋力アップなのさ!



ごちゃごちゃ・・愚痴のような つぶやきを書いてしまった・・・
お見苦しいくて すみません。。。(;^ω^)



っで!病院も 予定なら10時には終了するわけだったんだけど・・・
結局、昼近くなってしまって・・・
ドライブスルーでカツ屋で弁当を買い。。ドライブへ・・・

色々巡って来たンですが・・
最後に寄った所は・・・

ここ↓
2/4
販売ハウスが出来たと云う事で、寄ってみました。
ちなみに。。。
毎回行くたびに 園主さん不在・・
今日も・・不在・・・イギリスへ旅立ったそうです(^Д^)
お店の方に 撮影してブログに載せて良いか聞いたら
快くOKして下さいました。
ハウス2/4
2/42/4

私は、目が不自由なので 病院以外は車で待機してました。
市内にヘレボ専門店が出来て 嬉しいです~~♪
やはり、普通の園芸店にはない レアな?交配だとか。。。気になりますね☆
また、仕入れ状況とか見て お伺いしてみたいです♪


勿論・・・5時過ぎ・・・自宅に帰るなり・・夕飯も食べずに爆睡・・
久々のお出かけに ダウンです・・・
この後11時過ぎ起床?・・って まだ夜だし( ̄∇ ̄;) 
腰痛もなく、やたら元気で、眠れなくなってしまったのでした。
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:12 | top↑

<<バラバラ事件( ̄∇ ̄;)  | Mikeの徒然日記 | 今期 初開花の花♪>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-05 Sat 08:09 | | #[ 内容変更] | top↑
MIkeさん 

おはようございます 

寒くなくてよかったですね。 

ルート見るとなんとなくわかるような (笑)
かなり距離ありますね~  
 
マシーン 無理は禁物でしたね。  
せっかく買ったのにがっかりですけど、体が大切ですものね。 

この園芸店 昨年デパートで開催して今年もする所ですよね?
気になってました。 
2011-02-05 Sat 08:26 | URL | 埴輪 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます Mikeさん
病院、先生がいろいろ考えてくださって信頼できる先生で良かったですね! 気長にリハビリすることが大切ですね!
その後も色々なところに行かれて良かったですね。

Mikeさんより誕生日企画で頂いたピンクセミのお花 咲きました! とても可愛いです。ありがとうございました。 
2011-02-05 Sat 08:29 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます
baparin地方は
クリスマスローズを育てて初めての寒さで、鉢の土がガンガンに凍っています。
雪が少ないところなのですが、今年は寒風・・・雪・・・本当にすごかったです

腰痛がひどいようですが無理しないでくださいね

リンクありがとうございます(o*。_。)oペコッ
Mikeさんのリンクはどうしたらいいのでしょうか?
すみません(o*。_。)oペコッ浦島太郎状態です
2011-02-05 Sat 09:04 | URL | baparin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは
体重減らせ うちも同じこと言われていますが、
こないだの採血結果で流れました(笑
採血結果が良くて あれれ?とかじけていました
やっぱ きちんと食事考えるってことが大切みたい?
たまーには甘いの食べますが、、、
お薬 よーく話し合い 結果が良くなれば よしですね
ゆっくり 良い方へ向かいますように。
腰よくなるといいですね ゆっくりゆっくり前へ

花との楽しみ 素敵なへれぼ 近くにあってよかったですね
2011-02-05 Sat 20:19 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
薬の副作用で骨が弱くなるというのは 困りますね・・・
腰はそのせいですか?

うちの父もなんだかひょんなことから、大きな病院で「検査してみる?」と、かかりつけの先生に言われて、1月中に2度も検査にいったんですが、結果はよいのに、何が気になるのか、大きい病院の先生はまだ検査をしたいらしいうえに、胃潰瘍の薬を飲んでいるのに、副作用で胃を攻撃?しちゃうお薬出されて 父、辟易していますf^^;

でも、先生のゆうことだから 大事なんですよね きっと・・・
2011-02-05 Sat 20:30 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
2011-02-05 Sat 08:09 の秘密さんへ♪

こんばんは~(●^ω^●)
プチ ご無沙汰しておりました(笑)
あっ。。。有り難う御座いました(o´_ _)o)ペコッ
前回のロンドン熊さんも可愛いですが 今回のも可愛いですね♪
何時も持ち歩ける様に、車のキーに付けてます♪
有り難う御座いました~
しかし・・・時間・・掛かりますね(;^ω^)
私は行ったことっと云うか・・飛行機は乗ったことないのでわかりませんが
それだけの時間座りきりだと、体が痛くなりそうですね。
でも、リフレッシュ・・できて良かったです♪
2月に入って、いきなり暖かく成ってきた?っぽい感じで、
植物も 一気に動きだしてきますね(^^)♪
・・花粉症ですか?あらら・・・・辛そうですね・・
私は幸いな事に平気ですが・・・もしなったら大変です!
住まいをかえないと・・・(爆) 杉山しょってますから・・
春になると~真っ黄色の煙が モワ~~ッっと飛んでます。

私の方のお医者は・・まぁ・・・何とか・・・(;^ω^)
良い先生に見てもらえるので、安心です。
秘密さんはこれから検査される様ですが、緊張しますが
健康の為☆頑張ってくださいね~
2011-02-06 Sun 00:26 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
埴輪さん、こんばんは~~(●^ω^●)

(^∀^)あはは・・・
やっぱり 判ります?
大きく一巡り?・・・途中で給油しちゃいましたよ(^Д^)

( ̄0 ̄)おぉ・・よくご存じですね☆
そうです!某有名デパートでやってました。
今年もやるそうですよ(^^)b
お伺いしたハウスは・・・良く買いに行くタマゴ屋さんの側だったので
買いに行くついでに よってみていたンですが、今度はちょっと見晴らしの良い山の中?
目が見えれば、ハウス内 見たかったンですけどね・・・
昼間でも、見づらいので けっつまずかない様にするのが大変です。

マシーン・・・効果は望めないみたい・・(;^ω^)
でも、私みたいに 歩くのが困難だとか、そうゆう人には
軽くリハするには良いのかも。
ソレで痩せよう!って 思ってはイケナイらしいです・・
あぁ・・・この体重・・・どうしたもんでしょう・・
2011-02-06 Sun 00:33 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんばんは~(●^ω^●)

はい♪何とか病院は行けました~
良い先生・・・
実は 今の主治医の先生は・・初めて診てもらったときの印象が悪くて・・・
(↑一度、他の病院からの紹介で行った事があるんです)
その後。。ちょっと酷い状態で、再び診てもらって・・・
入院中に 色んな方の話しを聞いて・・・
実際、凄く 良い先生と知りまして・・・今に至るンですが・・(;^ω^)
今の 目の具合から 癌がダケなんですが、わざわざ 主治医の先生を絡めてます(笑)
↑薬出してもらったり・・・
ちょっと 具合悪かったりすると 直ぐに対処してくれるので安心ですね~

園芸店巡り・・・かなりの距離を走りました~
結局 なにも買わずに 県内 グルッっと!
これから 暖かくなると イベント盛りだくさんなので、楽しみです~

お誕生日企画の・・・( ̄0 ̄)おぉ・・
咲きましたか?
花を確認せずにお送りしてしまったので・・
気に入って頂けて良かったです~ありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ
2011-02-06 Sun 00:44 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
baparinさん、こんばんは~(●^ω^●)

其方は、雪は平気だったんですね☆
私の所と同じですね~
此方も、空っ風が凄くて、朝晩凍りまくり・・・
地植えのクリローもそうですが、他のも 生きてるのか?って
思うほど 凍り上がっております(;^ω^)
でも、2月に入ったら 急に暖かい日が・・・
昨日もとても暖かくて、車の移動では シャツ1枚でヽ(oゝω・o)-☆オッケーみたいな感じでした。
・・油断は駄目ですよね!
今 インフルエンザもピーク・・・風邪引いてる人も多くて
移らない様にしなきゃ~~ですよね。
baparinさんも 掛からないようにしてくださいね。

リンクの件・・・あっ!すみません・・・
ご連絡が遅くなってしまいました。
此方は 完了させて頂きました。
・・・私が使ってる リンク用のサイト?と別なので・・・
FC2のリンクは ・・・すみません・・・忘れてしまいました・・
トップのURLとタイトル「Mikeの徒然日記」を 入力すればokだと思います。
お手数ですが、宜しくお願い致します(o´_ _)o)ペコッ
2011-02-06 Sun 00:53 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんばんは~(●^ω^●)

あぁ・・・体重・・・やはり 云われちゃいますよね~
ウンウン。。血液検査の結果がまぁ~まぁ~だと、つい・・(^Д^)ギャハ
コレステロールが高いとか、鉄分が足りないとか・・
それって、やはり 食事なんですよね・・
昔~あまりにも貧血が酷くて、「もしかしたら 胃に穴があいてるンじゃ~ないか?」って云われた事があって・・・
メッチャ ブルーに・・・
検査がイヤで、医長先生や担当の研修医の先生・・婦長さん・・説得されて・・・
でも、完全拒否しまして・・・
っで、「もし 今回の検査(3日後の採血)で、上がってなかったら 飲め!」って 事に・・
・・・ルームメイトのお母さんに相談・・・シジミが良いよ!と!
っで、わらおもつかむ思いで・・・結果 セーフ!!
。。。食事って 大事なんですね(;^ω^)
ちなみに・・・酷い貧血・・輸血するか?って話しで、担当の研修医の先生が輸血が嫌いな人でした。

fmamaさんは、いろんな所へいらっしゃるので、ブログ記事。。
今回はどちらへ行かれたのかと楽しみにしております♪
何かね~TVで各地のイベント?やってると、「あっ!」なんて~~笑
お出かけには良い季節になってきましたね☆
まだちょっと寒いですが、気を付けて行ってくださいね~
2011-02-06 Sun 01:05 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは~(●^ω^●)

il||li▄█▀█●il||li ハァ・・・・ホント イヤになちゃいますよ・・・
飲むことに関しては、面倒なダケで 問題ないンですけど
水を飲んでも太ってしまうので、困りものです。
先生は 食事減らせ~~って云うけど・・・
ホント 食べないンですよ。でも 体重変わらず・・・
世間のダイエット食より 全然 量少ないし・・・
今まで 太る体質じゃ~なかったので、ダイエットとは無縁?と・・・
まさか!の展開に どうしたもんだか。。。(^∀^)あはは・・・

お父さん。。。大丈夫ですか?
ご本人的に ふに落ちないのかなぁ??(;^ω^)
私も・・・薬の処方について・・・今飲んでる薬は・・・
ず~~~っと前から 拒んでいたんですよ。
先生に「○○さんは いやがってるンだよねぇ~」ってw
なんか・・・薬で治す分、薬で悪くなる?(悪いトコが出てくる?みたいな・・・
今回も そのお話を先生に言ったンですが、先生も「そうなんだよねぇ~~」って。
再発もイヤだし・・薬が悪いことするなら 薬で防げ~~っと
半分 ヤケクソ状態です(笑)
お父さん、納得いくまで検査して、それでも問題ないなら 良いですね。
・・ちなみに・・・先生曰く・・・薬によって潰瘍など出来ても 薬で処置出来るンだとか・・
私、検査の中で 一番イヤなのが胃カメラ・・
薬の説明に・・胃潰瘍がどうの・・って云われたとき、「そんな薬!絶対イヤだ!」っと、断った事も・・・
でも、平気でしたけどね~(;^ω^)

ここのところ暖かいですが、雪の方、大丈夫ですか?
此方は ポカポカで~そろそろ ヘレボ 一気に咲きそうです♪
2011-02-06 Sun 01:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |