Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今期 初開花の花♪

2011-02-03 Thu 19:06
2月に入って、チョット気温が上がった?
明日は立春・・暦の上では 春ですかぁ~~(;^ω^)
今日のMike地方・・過ごしやすい1日でした~

明日は、お医者・・特に、今 具合が悪いワケじゃ~ないから
先生のお話を聞いて終了だと思う・・
その後は・・・そうねぇ~~
偶には園芸店にでも 繰り出してみましょうか~(^Д^)


さて・・・週の終わりになると・・・ブログネタも切れ・・
何を記事にしようかと悩むトコ。

主人が仕事から帰ってきて・・夕食前に 何時も水くれするんですが
↑水道が凍ってしまうので・・

っで、何かないか?と聞いたら・・・
Mike交配が咲いてるとの事( ̄0 ̄)おぉ・・
Mike交配
グリーン(黄緑?)ホワイト絞り のダブルで~
小輪系みたい~ヾ(・∀・`o)
勿論、オク出品用の棚にある株です。
夜の撮影なので・・上手く花の感じがつかめないと思いますが。
また 明るい時にでも。。(;^ω^)

なかなか 良い花が咲いたわ~♪
今年は 絞り系の花がメインで咲き出すのかも。。
(^∀^)あはは・・・
交配の年によって、テーマ?があって・・・
「今年は コレを作りたい!」って事で
その年、その年 ○○系ばかり出る?・・みたいな(^Д^)

さて・・・このお花。。。オク出品にしようか・・
それとも。。今回 初!の ブログ販売にしようか?(未定)
それとも。。残すか?(爆)
どうしましょう・・・
別窓 | Mike交配 | コメント:12 | top↑

<<病院の後は・・ | Mikeの徒然日記 | やっと次ぎの花が咲いた。>>
この記事のコメント
Mikeさん おはようございます

今日の病院は、
具合が悪くて見てもらうのではないようなので、
気の持ち用が違いますね。
昨日のように風がなかったら外に出ても暖かいので、園芸店行けたらいいですね。 

お花が次々と順番待ちのようでわくわくしますね
昨日のお花もシンプルだけどかわいいし、
今日のお花もいいですね。   
言葉の表現に乏しいので言葉が見つからなくて すみません。   
小輪系ってまだ見たことがないので、今年は園芸店に行ければなぁ と思います。
2011-02-04 Fri 07:33 | URL | 埴輪 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-04 Fri 09:42 | | #[ 内容変更] | top↑
おはようございます
さむい 足元冷たい風がながれています

おめでとう!
MIKEさん交配 これからいろんな花がさいてくるんですね
2011-02-04 Fri 09:46 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
素敵ーーーーっ
やっぱりddは ごうじゃすですね!
 絞りっていいわぁ~~~~~っ

我が家は、ホワイトのちょび髭(弁低にちょっぴりのスポット)が、たくさん咲いています。
パッと見 ホワイトssと区別がつかないから いっそう 多く出ているようにおもえてしまいますwwwww
ごうじゃすなddがみた~い♪

そうそう、こちらもいいお天気であったかで 屋根の雪が少しずつ溶けてます^^
まだ、開かずの間は 開かないままですがヾ(≧ω≦)ぷぷぷ
2011-02-04 Fri 16:57 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
ちょっと寒さが和らいで暖かい日が続いていますね。
嬉しいです~♪

Mikeさん交配の子、緑色が入ってとっても綺麗ですね(´∀`*人)
今年は絞り系の子達の開花なんですね!
とっても楽しみです♪

そうそう、前に言っていた瀕死の子はお部屋に入れて何とか復活しましたよ!
他の子も蕾を発見♪
これから楽しみです(≧▽≦)
2011-02-04 Fri 20:21 | URL | よっち #x9c5GV3o[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆
日中は暖かくなりましたね☆
今日の病院はどうでしたか?
園芸店にもいかれたのかしら~

開花おめでとうございます♪
Mikeさん交配の子 とってもきゅーとヽ(*´∀`)ノ
優しいお色で癒し系ですね☆
絞り系のお花 見せていただくの楽しみにしてます♪

先日、葉切りした子たち、
蕾がいっぱい付き始めました☆
本当にありがとうございます♪
2011-02-04 Fri 20:46 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 内容変更] | top↑
埴輪さん、こんばんは~♪

はぃ♪無事に終わりました~ε-(´∀`*)ホッ
何か気になってるときの病院は 憂鬱ですよね・・・
まぁ~普通でしたら、風邪引いた?とかで 出かける位で
具合が悪いから病院へ行く・・・ンですものね・・・
かかりつけの 病院は あった方が良いって云うので
普段の健康管理はひつようですよね。

今日(昨日ですね^^) とっても暖かかったですね~
病院終わってから 埴輪さん地方をぐるりと巡って、色々と寄ってきました。
クリローは・・・園芸店でみてまわったのですが、あまりないような?
生産者さんとかに お伺いすると 今年は遅いンだとか・・・
我が家の花も、昨日みたいな日が続けば 一気に開花かも・・です♪
花もゆるんできはじめたので、ボチボチ お花の紹介ができるかな~~
是非見てくださいね~~(^^)♪
2011-02-05 Sat 01:27 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-02-04 Fri 09:42 の秘密さんへ♪

こんばんは~~~ヾ(・∀・`o)
お久しぶりです♪
その後、お変わりありませんでしたでしょうか?
まだまだ寒いですが、秘密さんの所もお花咲きそうですね♪

ブログ・・・・おかえりなさぃ~~(ノ∀≦。)ノ
はい♪論区の件、了解いたしました~
後ほど 更新させていただきますね☆

また、宜しくお願い致します☆
2011-02-05 Sat 01:31 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんばんは~ヾ(・∀・`o)

ありがとうございます~~♪
初開花は とっても嬉しいですね~
咲き進んでみないと、どんな感じになるのかドキドキですが
今回のお花は、ちょっと優しい感じの花に♪

今日のMike地方は とっても暖かい日でしたよ~
移動するのに、車のエアコン ちょっとかけました。
こんなにあたっかければ、花も一気に開花しそう~~♪

そうそう。。。今日(昨日ですね^^) fmamaさんの記事をみて・・・
また オーリキュラに挑戦しようかと 園芸店へ行ったンですが
(。-_-。)ぅ~ん・・・悩んで・・・・今日は見送りました(笑)
また出かける時があったら お迎えする?かも・・・(ノ∀≦。)ノ
2011-02-05 Sat 01:36 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは~♪

ありがと~~~(ノ∀≦。)ノ
この花。。。優しい色合いになってくれたので良かったです。
まぁ~良くを言えば・・・もっと ガッツリ?しっかり絞りが濃く入ってくれたら
インパクト(大)だったンですけどね(;^ω^)
でも、初開花の割には、結構咲くし~意外と大株?なんですよ。

おぉ・・・ちょび髭ですか(^Д^)ギャハ
スポットの入り方で、印象が随分とかわいりますよねぇ~~
最近は、結構面白いなぁ~なんて見てるんですよ~
可愛いですよね♡

昨日は 暖かかったですね☆
私も 13度になる?って予報で言っていたので・・・でも13度って寒いですよね?
そう思いつつ・・・上 一枚フリースシャツ来て ジャケットはおって
出動したんですが、暑くて上着脱ぎました(爆)
風もなかったせいかなぁ。。。
なぎこさんとこも 天気になって良かったですね。
雪どけも してくれないと 大変ですよね。
このまま 暖かくなってほしいかも~~
2011-02-05 Sat 01:45 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
よっちさん、こんばんは~♪

昨日は、本当に暖かい1日でした~
よっちさん地方も 穏やかな日だったみたいですね♪
このまま 暖かくなってくれたら、一気に開花かも~~~
なんて、期待してるンですが・・・
お出かけした咲きでは、もう 梅が咲いてました!
もう春なんですね~(^^)♪

お花~優しい色の花が咲きました~♪
もうちょっと 絞りの色合いが濃ければなぁ~~って思うのですが
コレはコレで 華やかで綺麗です♪
( ̄0 ̄)おぉ・・苗 復活!おめでとうございます☆
つい 何日か前まで 凄く寒かったですものね・・・
蕾も沢山見えてくると、((o(´∀`)o))ワクワクしてきますね☆
2011-02-05 Sat 01:51 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
みぽりんさん、こんばんはヾ(・∀・`o)

あはっ♪ ありがとうございます~~
今回の花・・・多分・・・先日の糸ピコsdの兄弟じゃ~ないかと・・・
過去の交配履歴とか見ていたら、それっぽいです。
コレに更に 糸ピコddでも交配すれば、もうちょっと濃い絞りになってくれるかなぁ?
とか、考えてます(^Д^)

病院・・・はい♪無事に終わり・・・
園芸店巡り(主人のみですが) ドライブに行ってきました。
まだ早い?って云うか・・・今年は 開花が遅いンだとか・・
巡ってきただけで お迎えはナシでした(笑)
久々に出かけたので、ちょっと疲れました~

葉切りの子・・・蕾でてきて良かったですね♪
まだ寒いので 霜とかに気を付けてくださいね~
ウチも、今日みたいな 暖かい日が続けば ドンドン咲くと思うンですが
早く 暖かくなってほしいですね♪
2011-02-05 Sat 01:59 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |