Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
まだまだ・・・

2011-01-31 Mon 07:09
毎朝 寒いねぇ~~( ̄∇ ̄;) 

昨日は、まったりっと1日すごしました・・・
って、何時もの事なんだけどね(^∀^)あはは・・・

ぃやねぇ~~~夕べは久々にゆっくり風呂が入れて良かった~
だって、ずっと腰が痛くてさぁ~
動けないから、タライに湯を張って・・・みたいな・・・(;^ω^)
思っていたより 復活出来て まずは一安心です。


さて・・・・今日は・・・

昨日、主人が 親株の葉切り作業をしたついでに
例の H・versicarius の その後を撮影してもらいました。
H・versicarius
<H・versicarius >
包葉?っと見られる状態から・・・ん?どうでしょう?
まだ葉っぱがくるまっていて・・・このまま葉になるのか?
それとも、花が隠れてるのか?
まだまだ 微妙な状態~(;^ω^)
さて?どうなりますかな?(*´艸`)ムフフ・・・・・
別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:13 | top↑

<<さっぱりと! | Mikeの徒然日記 | 黒っぽい?>>
この記事のコメント
おはようございます
うわ~ 花だよ きっと!!
花だったらうれしいですね!
ゆめふくらんでくれる うれしいな
2011-01-31 Mon 10:07 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
うわっ こ・・・これは!蕾では!!!!!

きゃぁ~っ 楽しみですねぇ♪♪
2011-01-31 Mon 10:18 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
そうそう
雪は、すっごいです。
もう2mは超えたんではないかな・・・あきれるしかない感じです。というわりにブログでは愚痴ってますけどね(^▽^*)ゝポリポリ
屋根の雪下ろししたところはその分もあって、2Fに到達w
来月はお天気回復しそうなんで やんでくれるといいのですが・・・

2011-01-31 Mon 10:22 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
おはようございます 

今日は水道がお湯でませんでした。 寒かったですね~

窓に水滴がたくさんついていて(除湿つけているので特に)
それが流れずに下のレールにまたっていて凍っていました。寝ていてひんやりすると思ってたらカーテン開けてびっくり、カーテンにも氷がついていました 

腰の具合 どうですか? 
まだまだ寒いので気をつけてくださいね 
2011-01-31 Mon 10:33 | URL | 埴輪 #-[ 内容変更] | top↑
( ‘∇‘ )ノ” コンニチワー

今日も寒かったですね・・・

私も蕾のように思えますが~
楽しみですね~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

明日から少し暖かくなるようで、
停滞してる庭仕事できるかなぁ~なんて期待してるんですけど・・・

でも、Mikeさんは無理しないでくださいd(ゝω・´★)ネッ
2011-01-31 Mon 11:04 | URL | ミモザ #-[ 内容変更] | top↑
蕾ですね
おめでとうございます、これはつぼみですね。
ヴェシカリウス咲かせるなんてすごいなぁ。
花が咲いたら見せてくださいませ。
2011-01-31 Mon 18:56 | URL | Bsaku #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
蕾ちゃんですね♪
わぁー楽しみですね!(人´∀`*)
咲いたら見せて下さいネ!!

こちらも寒いです~!
今朝は-10℃だったみたいです(T_T)
今年は本当寒すぎで
Mikeさんからいただいた苗もちょっと危ない状態に~!
ようやく復活したんですけどごめんなさいです~!(>_<)
2011-01-31 Mon 19:57 | URL | よっち #x9c5GV3o[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんばんは~♪

蕾ですかね?(人´∀`).☆.。.:*・゜
・・・蕾だったら いいなぁ~~~~
何か、ドキドキしちゃいますね~♪
もぉ~~何年も育ててるので、もし開花だったら
一気に報われます・゜・(ノД`;)・゜・ぇ~ん・・・
これから 他のも咲くので~色々楽しみになってきましたね~♪
2011-01-31 Mon 20:25 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは♪

あはっ♪
蕾ですかねぇ~~(o^^o)ふふっ♪
なんか、((o(´∀`)o))ワクワク・・・ドキドキ・・・
待ってるときって、長いですね~~

雪・・・大丈夫ですか?
えっ?2m???!!!!(゜ワ゜ノ)ノエェッ!
そりゃ~愚痴りたくなりますね・・・
でも、2月に入れば、暖かくなる?って?TVでは云ってますが・・・
でも、そこまで積もると、ちょっとやちょっとじゃ~とけませんね・・・
私も以前、もっと山の方に済んでいた時、二階建ての狭間だったせいか?
家の前が吹きだまりで・・・その年は大雪で・・・
平屋の屋根まで・・( ̄∇ ̄;) 
雪下ろしするのも、雪が多くて、そのまま屋根に登れるくらいの高さで・・・
玄関はいるのにも、雪の階段作って、屋根の高さから入る感じでした。
もちろん・・・雪の重みで 襖は開かず・・・家全体が押しつぶされそうな勢いでしたよ~
今年は、雪が ほんとうに良く降りますね・・・
Mike地方は 相変わらず・・空っ風が酷くて、昼間 ゴ~ゴ~と吹き荒れてます。
此方は 一雨降って欲しいかな・・・(;^ω^)
・・・しかし・・・なぎこさんの写真見ると、雪景色が素敵~に見えます~♪
ほんとうに、ケガだけは気を付けてくださいね(^^)b
2011-01-31 Mon 20:51 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
埴輪さん、こんばんは~♪

その後、具合は大丈夫ですか?
またまた インフルエンザが流行ってる様で・・
主人の会社では、お休みする方が続出みたいです(;^ω^)
幸いな事に、私はかからずに済んだのですが。。
週末はお医者なので・・逆に 貰ってこない様にしなきゃ~なんて思ってます(笑)

おぉ・・・窓・・・凍ってるんですか?
今朝は 寒かったですもんねぇ~~( ̄∇ ̄;) 
ウチは・・・夕べ 風呂に入る前 (*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪
しようと思って、セットしたら 水が出なくて・・・
風呂と洗面が近いので(同じライン?)暫く風呂に水を入れていたら復活しましたが・・・
今夜(8時半過ぎには・・・)洗面の水道が 怪しい音に・・・( ̄∇ ̄;) 
そう・・・凍りはじめてるみたい・・・
前は 水道管が破裂しないように 電気とおしてましたが
最近してないです・・・ヤバイかも。。
でも、2月に入れば 暖かくなるとかなんとか・・・
あぁ・・早く春になって欲しいですね~~~

腰・・・はい♪何とか復活できました。
今回は 芯のある痛さだった割には早く復活出来て┐(´∀`)┌ヤレヤレです・・・
お母さんの腰痛。。。大丈夫ですか?
寒さだとか。。ちょっとした事で悪くなるんですよねぇ~~~
お大事にしてくださいね~
2011-01-31 Mon 21:01 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ミモザさん、おはようございます♪

(o^^o)ふふっ♪
蕾にみえますか?♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
蕾だったら いいなぁ~~~なんて思ってるトコ・・・
ドキドキ・・・

今週から?2月から 暖かくなるみたいですね~~
展示会だとか。。イベントも多く開催する時期・・・
あぁ・・・行きたいけど・・・こればかりは マジ 腰君に
お伺いたてないと・・・(^∀^)あはは・・・
庭作業・・・溜まってますか?(;^ω^)
ココのトコ、寒すぎですよねぇ~~~
ウチなんて、お昼過ぎてから?じゃ~ないと 水道が・・・
ホースが。。。凍ってしまって
全然出てこないです・・
植え替えも、こう 凍りまくっては・・・逆に苗が駄目になってしまうので
なにも出来ません・・・
ミモザさんも、寒いので無理しないでくださいね~~~
2011-02-01 Tue 04:58 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
Bsakuさん、おはようございます♪

コメント、ありがとうございます☆

蕾だったらいいなぁ~~って思っておりますが・・・
まだ 葉っぱにくるまれていて、微妙なところです(;^ω^)
2005年の春に 3年苗を購入したのですが、去年まで 茎1本でした。
猛暑のせいか?今期は 5本くらいに分かれ・・・
去年1本 太い茎に対し 今年は細く分岐・・・半ば諦めていたところに
包葉?らしきモノが出てきました。も~びっくりです。
なんとか、枯らさないように・・・落葉の時は 芽が出てくるか?ドキドキして育ててきました。
これからの動向が 気になりますね~~(o^^o)♪
もし、開花しましたら UPしますので 是非見に来てくださいませ~
2011-02-01 Tue 05:05 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
よっちさん、おはようございます♪

!!!!(゜ワ゜ノ)ノエェッ! -10度ですか!
Mike地方より南にお住まいだから・・・ウチより寒い??
雪。。大丈夫ですか??
此方は 毎日 空っ風が吹き荒れていて・・・
庭は乾きまくり。。水道は凍るし・・・ε=(‐ω‐;;)
早く暖かくなって欲しいですよね~~

蕾・・・見えてきましたか?ここの所の寒さで、足文状態が続いて・・・
何処のおうちでも 咲かない~~~って(;^ω^)
ウチも、茗荷みたいなのは見えるンですけどね・・・
きっと、暖かくなったら 一気に開花ですね☆
苗。。。春になったら また新芽も出てくるので、ここはジッっと 待ってみる?
私の所も、霜と格闘中。。。見守るダケなんですが・・
あとちょっと・・・寒さに絶えてくれ~~~って感じです。
2011-02-01 Tue 05:13 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |