Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
休日・・・

2011-01-24 Mon 06:42
H・croaticus
<H・croaticus>
開花しました~(●^ω^●)
なかなか 渋いですねぇ~~~
多分、もうちょっと開く予定・・・
ホントはコレくらいが好き~~
私は「咲き始めふぇち」なんです(爆)
花が咲くチョット前って、何かそそられませんか?
この後・・シベふぇちにもなる・・(^Д^)
シベは、上手く並んでると思いませんか?
花粉が吹き出す前って、花の魅力がうっぱい♪

なぁ~~~んて、開花から良く眺めてしまいますね~
こんなにカラッカラ~~に晴れていても、やっぱり開花はまだ。

昨日は・・・主人が少しだけ 親株の葉切りをする事に。
茗荷みたいな蕾がある中・・
こんな光景が・・・↓
黄色
黄色に黄色い蝶々?(^Д^)
先日の記事にもだしましたが、ゴールドにいました。
何か、隠れてるつもり?っぽいので・・そのままに。

また来週から寒く成るらしいけど・・・
どうにか 雪が降らずに済むとよいのですが・・・




腰痛を患って2週間経ちます・・・
昨日は・・・っと云うか・・・・
昨日の朝、何時もの様に。。相変わらず芯のある痛さ。
トイレに行くのも 顔をしかめながら・・
お腹に力を入れてないと、何時グキッっと、より痛くなるかと
ヒヤヒヤしながら・・・だから、極力動かないのだ。

主人が葉切りをしてる間。。
っと、云うか、毎日手悪さの編み物を・・
くつした
本を見たとき、可愛いなぁ~って思ったのが「こびとのくつ」ってあったの。
早速作ることに・・・
箱形の形から 靴下になるのだろうか?っと思いつつ・・
何とか完成したんだけど・・・
本の様にはいかず・・不格好に(・ω\)アチャー
でもね!履き心地は まぁ~まぁ~なんですよ~~(言い訳)
私は 冷え性なので、夜 履いて寝ることにします(笑)

っで!
夜。。。何か、腰痛の具合が良い感じ~~
何かしたっけ?
芯の痛さが抜け・・トイレ行くのも、朝と比べて月とすっぽん!
芯の痛さが抜けてきた~(ノ∀≦。)ノ
でも、まだ痛い・・・ケド・・・
痛みのレベルで云うと・・・
Maxが 5だとすると・・・今回は4位・・
今は・・3弱かな・・・
来週は 定期検診があるので、ソレまでには復活したい・・
奇しくも・・腰痛になって、今日でまる1年です。
別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:4 | top↑

<<バラーディアエ | Mikeの徒然日記 | 手を広げて>>
この記事のコメント
おはようございます
編み物つづけてるんですね^^
こっちはやる気がまだ湧かず
以前のようにやる気がでるまでは・・・
ゆうべは多摩地区まで往復前の日も工事
なかなかブログ更新できずに。
やべ~ 

つぼみ開きかけって うわ~
中身気になりますね!
2011-01-24 Mon 08:45 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます
ころんころんがかわいいですね^^
うちも少ない晴れ間をみてか、じゃっかん緩んだ気温に反応してか 少し咲きました^^

編み物の靴下 市松模様がいいアクセントですね^^小人の靴下なんてネーミングもかわいくてよい~っ
編み物は根気がないのでまともに仕上げたことがありません。というか、中学の時に家庭科で習ったんですが、まじめに授業受けてなかったら始末の仕方がいまいちわからないというのも 仕上げられない理由かも(笑)
編み物の本なんてみたことないしヾ(≧ω≦)ぷぷぷ 苦手~っ
2011-01-24 Mon 10:00 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんばんは♪

あはっ♪
目が良く見えないから、編み目の数が合わなくなってきます。
アフガンのウリは、目を落としずらい(間違わない)事なんですが・・・
家で 1日中 ボーッっと居るので、退屈なんですよ~
去年みたいに、8ヶ月動けなかった悪夢は避けたいので
今は ジッとこらえてます。
しかし。。。1日は長くて、TVだけじゃ~保たないですね~(笑)
PCは、昼間だと まるっきり見えないので 開けないので・・・時間つぶしが大変です。
fmamaさんも、エンジンかかるまで 大変ですね~~
私も、気が向くまでは なかなか・・・(^Д^)

ブログ更新、暫く動きがなかった???っと思ってました~
工事で、使える時間が限られちゃったンですね^^
少しずつ おうちが整備されていき、使い勝手よくなりますね☆
2011-01-24 Mon 20:55 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは~♪

( ̄0 ̄)おぉ・・咲き出しましたか~
早く咲いて欲しいけど、この蕾から じりじり・・・
今週末は また 凄く寒くなりそうだし・・・
春は遠いですねぇ~~
なぎこさんとこの雪下ろし・・・大変そうですね。

靴下・・・あはっ♪
本で見たときは、とても可愛い感じでしたけど、実際は。。。不器用さが目だってしまいました~
でもね!何だかんだと、4足作ってしまいました(^Д^)ギャハ
私も・・・作る系は大好きなんですが・・
なぎこさんと同じく・・始末が悪いの。
編むとか模様とかは、どうにか・・・・ですが・・・
セーター案でも、襟とか、身ごろを縫い合わせるとか・・ダメ!
つっぱらがってしまったり・・・
↑この画像のも・・・縫うのをどう目を拾って良いのやら?適当に接ぎ合わせてます(爆)
・・・だから不格好なのかも・・・(;^ω^)
2011-01-24 Mon 21:09 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |