Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
手を広げて

2011-01-23 Sun 08:26
ゴールド×ネオン
<ashゴールド×ashネオン>
遅き発芽になってしまった、例のヤツ・・・(^Д^)
・・・っとは云うものの・・・双葉ちゃんが手を広げて・・・・
「お手を拝借します!」って感じ~w
可愛いですね❤

同じく、去年蒔いた 通常蒔きも 芽が出始めました。
通常蒔き
交配は。。なんだろ?
私が撮影したワケじゃ~ないので、何だか不明・・・
葉っぱは・・・やけに細い様な?

毎日寒いけど、ちょっとずつ 成長してる苗達。
・・・その前に・・・
そろそろ 開花シーズンになるかしらねぇ~~~
親株ハウスの葉切りをしてないので、今日の主人の作業は
葉切りらしい・・・

私の腰痛も まだまだ・・・庭くらいはでたいけど
つかまるところ 一切ないし・・・
あぁ・・・何かないのかなぁ~~~~ε=(‐ω‐;;)
別窓 | クリロー(苗) | コメント:10 | top↑

<<休日・・・ | Mikeの徒然日記 | 寒い中で・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-23 Sun 11:00 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは
広げたお手手がかわいいですねぇ♪

うちでもようやく 発芽が始まりました^^
Mikeさんちではたくさんの交配がおありだから、双葉や本葉の違いもまたたのしいでしょうねぇ
2011-01-23 Sun 11:04 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
mikeさん はじめまして
でしょうか・・・ たまにのぞかせていただいています。
ガリィと申しますm(_ _)m

手を広げて・・・三つ子ちゃんでしょうか かわいいですね♪
今期初めて種蒔きをして、我が家にもちびっ子ができました。
双子のハート葉ちゃんが出たので 愛でていたのですが
ゴールドxネオンちゃんは 一本締めしちゃいますね♪
どんな子に成長するか 楽しみですね~

腰痛 どうぞお大事に。。。
2011-01-23 Sun 17:44 | URL | ガリィ #9YpjnNWQ[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-23 Sun 20:56 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-01-23 Sun 11:00 の秘密さんへ♪

こんばんは(●^ω^●)

えっ?60cmですか?ぅわ~~~
ウチの方は30キロ向こうでは雪があるみたいだけど。。
でも・・大変ですね、、、
腰痛、大丈夫ですか?ホント、大変ですよね・・・
長引くので、ただただジッとしてるしかないから 苦痛・・・
私も痛めて 丁度2週間経ちますが、未だに動けないです・・
あぁ・・あとドレくらいで痛みが引くのだろう・・・なんて思ってます。
秘密さんも、お大事にしてくださいね~
早くなりますように。

早く春になって欲しいですね~~~
庭の植物。。ちょっとずつですが 此方は動き出してきました。
原シク・・開花ですか?ウチ・・・今何もないです・・・
外に置きっぱなしなので・・・この寒さでダメになってないかとチョット心配です。
園芸店行きたいですが、腰痛・・・ε=(‐ω‐;;)
ほんと~大人しくしてろ~って事なんでしょうね(^Д^)
2011-01-23 Sun 22:12 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは~♪

一番遅い種まきが終わって ε-(´∀`*)ホッtっとしていたら
もう発芽です~~
とにかく、根が伸びまくっていたので、発芽まで それほどかからなかったみたいですが・・
何だか、手を広げてるように見えてきました。
双葉はみんな同じかと思うのですが、細かったり 模様があったり・・
交配によって 何となく違う気がしますね~
なぎこさんちも、発芽 始まりましたか?
Mike地方は カラッと晴れの日が続いてるンですが・・・
西日本~北・・ 大雪で大変ですよね。
つらら・・・先日の記事の・・・見事ですね☆
此方では暫く見たことがないです。
一雨降ってくれると 乾燥も違うと思うのですが・・・
雪かき・・大変でしょうが、ケガ等しませんように。

2011-01-23 Sun 22:37 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-01-23 Sun 20:56 の 秘密さんへ♪

こんばんは~(●^ω^●)
双葉、出てきました~(o゜▽゜)o
・・・こうなると、ぽっりあげが大変になりますね~
私も、どうしよう・・・何て思ってます(汗)
あまり気にしないなら?って ワケではありませんが・・・
ポットが ガチガチに根が回るくらい放置しちゃう尾パターン・・・
私、良くやりますよ(爆)(^Д^)
ただ、本葉が出た後、肥料分のないポットなので、液肥とか置き肥を上げた方が良いかも・・・
また 場所の問題に悩まされそうな時期も近づいてきます(笑)
ゴールドやゴールド交配は 最近よくみかけるようになりました。
ウチの↑画像の子は、ゴールドはスポットの入らないタイプなので
もし開花すれば、綺麗な花がさくかなぁ~っと・・・期待してます。
・・・再来年、1株くらい開花してくれたらなぁ~っと思いますが・・
ちょっと気の長い話しですね(^∀^)あはは・・・
早く結果が見たいですね~
秘密さんの 種まき組・・・楽しみですね♬
2011-01-23 Sun 22:52 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ガリィさん、こんばんは♪

はじめまして(^^)♪
ご訪問&コメント、有り難う御座いました。

クリローの種まき・・・双葉が出ると嬉しいですよね~
私も、初めて種まきした頃は、こんなに寒いのに芽が出てくるのか?凄く心配でした。
色んな交配とかすると、ドンドン増えてしまって・・大変な事になってしまいますが
開花時期もキケン・・・園芸店やネットショップの誘惑に負けないように・・
お出かけするんですけど。。。返り討ちにあい。。。
見てるだけ!って思っていても、しっかり吟味して・・手に取ってる自分が( ̄∇ ̄;)
アブナイ・・アブナイ・・・(笑)
ゴールド交配・・今後が楽しみです~
ガリィさんも たのしみですね♪

先ほど、ブログお邪魔させていただきました~
またお伺いさせていただきますね♪
2011-01-23 Sun 23:01 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
ふたばちゃん そそ てをひろげて
そっかあ^^ 
こっちもまんまるのと 細長いのとあるんだね
細長いのはどうしてかしら?
まんまるいのはしっかりしてるかのようで
3つ葉ってすごい かわいらしく萌えですね!
きゃ~かわいい
2011-01-24 Mon 21:03 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
fmama さん、こんばんは~♪

双葉ちゃん~手を広げてるみたいですよね~
交配によっては、しっかりした よくある双葉?を見ますが
なんだろ?
細いはっぱもあるんですよねぇ~~~
これから 発芽ラッシュ~~
毎日 眺めたいですねぇ~~~(o^^o)ふふっ♪
fmamaさんのところも 発芽が始まってますか?
1年の中で、春が好き~~
まだまだ寒いですが、ちょっとずつ 植物が動いてるのをみると
春も 遠くないかも?ですね♪
2011-01-24 Mon 21:54 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |