Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
寒い中で・・・

2011-01-22 Sat 07:24
グズグズしていた風邪も やっとぬけてきました。
食欲も戻り・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・
でも、腰痛だけは残ってしまった。。

「どうにか動けるかな?」って思っても、何かにつかまってないと
全く 立っていられない・・
食事も片手でつっかえ棒しないとダメ・・
行儀悪いけど、仕方ないね・・
↑腰痛再発しなかったら、イベント参加 したかったなぁ・・・
~~って、かなり残念!!!(・ω\) 凹むなぁ・・・

まだ庭にもでられそうにないし・・・
主人が撮ってくれる画像をながめております(;^ω^)

蕾
ピコティーの蕾~~~♪
まん丸で 可愛いですねぇ~~
ここのとこ、特に寒いので なかなか開花には至りません。

今年はMike地方・・何時もはこの時期雪が積もるのだけど
今年は、降る気配ナシ。
その代わり、空っ風が強く 乾燥が酷いですね。
・・・だから 風邪引いちゃうのかな?



先日、「雪見イチゴ」のお願いをしたところ
ご厚意で 送ってくださいました。(●^ω^●)

雪見いちご
とても寒い中・・丁寧にポット上げして頂き
早々に送って下さいました。
中に、ローズマリーの枝が・・・
とても良い香りがしており・・お花も咲いてました。
折角なので・・・ちょっと刺してみようかと。。(^^)♪
確か・・ジャガイモの料理に使えるンでしたっけ?
こんな時期だから 挿すの無理かもしれないですけど・・

ご厚意で送ってくださいました「S」さん、
どうも有り難う御座いました(o´_ _)o)ペコッ

春・・実がなりましたら また記事にさせて頂きますね☆
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:9 | top↑

<<手を広げて | Mikeの徒然日記 | 調子悪ぅ~~ε=(‐ω‐;;) >>
この記事のコメント
Mikeさん おはようございます

雪見いちご よかったですね 

子供の出産でお庭見なかったので主人にイチゴのこと聞いたら、
赤くならないのがあったので抜いた?とかなんとか 
言われました。(涙) 
見かけなかったはずです。   
苗ごt抜いていないことを祈るばかりです。 

クリローはつぼみからまだまだ咲きそうにありませんが 毎日見るのが楽しみです。

風邪ひくと自分の悪い所が悪化しました。(主人は歯、 母は腰、私は肩凝り) 
Mikeさん イベント 残念でしたね。
楽しみにしていたのでがっかりでしょうね。
早く腰よくなるといいですね。
2011-01-22 Sat 10:37 | URL | 埴輪 #-[ 内容変更] | top↑
埴輪さん、おはようございます。

あれから、具合。。大丈夫ですか?
風邪って万病の元って云いますが。。。
ホント、大事にして下さいね。
風邪の影響で やっぱり出てくるのもありますね~
ドレも骨?や神経?が傷むのでしょうか・・・
主人は、あれからケロッっと復活。
再び腰痛になってしまった私をよそに?好きなことしてますよ(爆)
埴輪さんも、無理しないで下さいね。

いちご・・・そうだったんですか~
イチゴも色々種類あって、昔 赤い花のイチゴが甘い?って思いこんでいた頃があって
何種類か購入したことがありますが。。。
すんごく酸っぱいのが!(^Д^)
試食して苗が買えればいいのに・・・って思った事も!
あっ!それは果実系なんか そうですよね~
今回、こんなに寒い中 彫り上げて送って下さったので
何とか 春に実をつけてもらって~ご報告したいですね。
(o^^o)ふふっ♪早く春になってほしいですね~

2011-01-22 Sat 11:05 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-22 Sat 12:21 | | #[ 内容変更] | top↑
2011-01-22 Sat 12:21 の 秘密さんへ♪

こんにちは~(●^ω^●)

やっと、風邪の調子が良くなってきましたが、腰痛だけ残ってしまいました。
コレは難儀ですね・・・(・ω\)
秘密さんの方は、大丈夫ですか?

雪見いちご・・・もしかしたら、何処かで販売されてるかもしれませんね?
私も、7.8年くらい前に 農協で「雪見イチゴ(ホワイトいちご)」っと 札のある苗を見たことがあります。
かなり前のものだから・・・今は出回ってるかどうかわからないですけど・・・
でも、触った感じがフワフワしていて・・多分 種がグッと食い込んでる感じ?だからだと思うのですが
そして、味がイチゴじゃなく、桃を一口食べたような?感じ。
一度 食べて貰いたいくらいです(^^)♪

ササバリンドウ・・・そうですね~~
冬より 夏が問題かも。ウチも 野晒しではあるものの、直射日光じゃ~ない方が 悪くならなかった様です。
今年も猛暑になるのでしょうか・・・イヤですね・・・(;^ω^)
2011-01-22 Sat 13:21 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
うわぁ たくさん届きましたねぇ♪
今年はまだ無理でもランナーがたくさん伸びて来年にはいけるかもですね^^

ピコの蕾もかわいい~~♪
2011-01-22 Sat 14:44 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆
「雪見イチゴ」、良かったですね☆
ローズマリーは、いろんな料理に使えるので重宝しますよね。

ピコティの蕾、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
我が家のピコにも蕾がついてました☆

前日教えていただいた葉ばかり様、無事カットしました☆
蕾がついてるのは全部カットしてみました。
まだ蕾がついていないのはちょっとだけ残したりと。。。
1/20の記事にUPしました☆
地植えの様子も分かるかと思います。
またいろいろアドバイス頂けたら嬉しいです♪

http://stillinlove0502.blog38.fc2.com/blog-date-20110120.html
2011-01-22 Sat 20:23 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございま~~~~♪

(o^^o)ふふっ♪・・・はい♪ 
早速 送って下さいました。
・・・そうですね~ 聞きも寒いので、まだジッとしてる感じなので
これから根も張ったり 葉っぱをのばしたり・・・
成長をさせないと・・・ですよね。
上手く ランナーを伸ばしてくれるくらい 大きくなって惜しいですね♪
ホント、送ってくださった方に 感謝です。
目標は・・・・ジャムが作る事です~美味しそうですよね♪

ピコ・・・まん丸~~
・・・でも・・・確か 花は ヒラヒラじゃ~なかったかなぁ・・・(^Д^)
早く咲いて欲しいですねぇ~~~
2011-01-23 Sun 07:58 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
みぽりん♪さん、お早う御座います♪

はい♪ 雪見イチゴ・・・送って頂きました。
ほんと・・・こんなに寒いのに・・・丁寧にポット上げしてもらって・・
感謝でいっぱいです。
ローズマリー・・・料理は詳しくないので 何に使ってよいのか?全くわからないンですが
箱のなかから フワッっと 香りが。
折角なので・・・って思ったのですが、挿し木は今無理そうなので
一輪挿しでお勝手においてます。

葉切り。。されたんですね~
ウチも、今日 ワサワサの葉っぱをカットしようかと思ってるトコです。
他の所のは 大体やったンですが、最後に残った親株ハウスの方を・・・
Blog・・・わ~~っ♪ ありがとうございます~
早速お伺いさせていただきました~
色々育てていらっしゃるんですね☆
後ほど ゆっくり散策させていただきますね~~
2011-01-23 Sun 08:07 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-23 Sun 09:56 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |