Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
調子悪ぅ~~ε=(‐ω‐;;)

2011-01-21 Fri 00:40
H・croaticus
<H・croaticus>
なかなか咲かないですねぇ~~~( ̄∇ ̄;)
あれから::あのまま・・・ジッとしてます。



先週、主人のインフルエンザと共に 風邪を引いてしまったのですが
主人は復活!・・それに引き替え・・私はグズグズ・・・
ダルイとか頭痛が無いだけマシなんだけど、とにかく咳に悩まされます。
一番イヤなのが、夜中?明け方?凄く咳がでて困ります。
今 まだまだ腰痛も良くならないし・・ε=(‐ω‐;;)
週末は 楽しみにしていたイベントもあったンだけど・キャンセル・・
まだ暫くは、大人しくしなきゃ~ならないのかなぁ・・・(・ω\)残念!
別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:8 | top↑

<<寒い中で・・・ | Mikeの徒然日記 | 長引く風邪・・>>
この記事のコメント
おはようございます Mikeさん
咳が長引く風邪、私もかかっています。3日からひいてしまってまだ、咳が出ます。 ひどい時は 夜、鼻の頭に小さく切った湿布を貼ってマスクをして寝ていました。
腰に咳は辛いですよね! 胸に湿布を貼るのもいいかも・・・・。寝ているときはダメですが、背中にホッカイロを貼ると(低温やけどをしないように洋服の上から)良いみたいです。
イベントのキャンセル、残念でしたね。早く良くなりますように!
2011-01-21 Fri 07:49 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、お早う御座います♪

himiさんも、大丈夫ですか?
あれから、まだ続いていたんですね・・・
咳風邪・・・長引きますね・・・何か、胸とか痛くなってきますよね。
・・・湿布ですか?・・胸に?なるほど・・・鼻のとおりがよくなりそうですね。
しかし・・・寝ていて 急に咳が出始めると、涙が出てきますね。
私は、甘い系のジュース(炭酸)とか、龍角散のど飴を常備してます。
昔は ロッテののど飴が 凄く良く効いたンですが、今は全く効かなくて。。
とにかく、咳が出ないように、しないように(腰痛が出るので)ジッとこらえてます。
himiさんも辛いですね(・ω\)
食欲がなくて、暫く お茶漬け系(おじや系)ばかりでしたけど、
ジャジャ麺 美味しかった~~~(●^ω^●)
きゅうり あうンですね☆ 
主人が向こうに行ったときに、一緒にたべたとかなんとか・・・
あと茹でキャベツも添えて食べました。
何か、調子悪かったので 凄く食べやすかったですよ~

イベント・・・そうなんです・・・まさかの腰痛と風邪で 振り出しに戻ってしまったので
暫くは 動けず終いになりそうです。。ε=(‐ω‐;;)
折角 色々なイベントが始まるって云うのに・・・残念です。

まだまだ寒い日が続きますが、himiさんもお大事にしてくださいね。
2011-01-21 Fri 08:16 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-21 Fri 09:26 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-21 Fri 09:36 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは
昼間の咳もつらいですが、眠る前の体と布団が温まったころの咳とか 朝方のもう少し寝てる時間があるころの咳は またつらいですね
特製ドリンクで早くよくなりますように^^
2011-01-21 Fri 15:22 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
2011-01-21 Fri 09:26 の秘密さんへ♪

こんばんわ(●^ω^●)
咳。。。大変ですよね~夜中は辛いです・・・
ロッテののど飴・・私がまだ10代後半の頃に、職場のリーダーから「コレ、凄く効くからなめてみ~」って。
若い頃だったので、仕事には行けていたんですが、酷い風邪を引いていたので、救世主でしたよ~~(^Д^)
随分とお世話になりましたけど、30代過ぎた頃には体質も変わった?のか・・成分が変わったのか?
なめても 昔ほど 強くないような?(;^ω^)
最近は 龍角散のど飴で、あの粉っぽい感じが気に入ってます(笑)
 秘密さんも、風邪・・気をつけてくださいね~

ササバリンドウ・・・全然平気ですよ。ウチは相変わらず野晒しです。
あぁ・・夏。。。お送りした苗は、野晒しだったのですが、草っ葉の中に埋もれていたのですが・・・
もしかしたら、炎天下はダメなのかも?
夏だけ、明るい日陰?とか、草花の中に埋もれさせるとか?木陰とか?
・・・が、良いのかもしれないですね^^
2011-01-21 Fri 20:55 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-01-21 Fri 09:36 の秘密さんへ♪

こんばんは(^^)

腰痛、大丈夫ですか?また 出てきちゃったんですね・・・
ホント、痛み出すと直ぐには・・なかなか良くならなくて
ちょっと動きたい時に動けなくなります・・・
風邪。。。何か、ウチと同じですね(;^ω^)
私もようやく 咳が落ち着きました。
久々に、咳風邪引いてしまいました。
秘密さんも、お大事にしてくださいね。

其方は・・・雪。大丈夫ですか?
TV見ると、此方と違うのでビックリです。
・・・此方は 今年積もらないです・・

芽だし球根・・・そう言えば、趣味の○○で放送されていましたね~(●^ω^●)
これから色々出てくる季節・・・楽しみですね~♪
スノードロップ・・ヵ可愛いですよね~
あれ?うち・・・合ったハズ・・・去年 私が動けない時に片付けられちゃった様な・・・
玄関先にない様な・・・( ̄∇ ̄;)
毎年たくさんでてくるのに・・・あぁ・・・・

春が待ち遠しいですね^^
2011-01-21 Fri 21:31 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは~♪

うんうん!昼間の咳も 辛いですね・・・
一寝入りしたあと、寝起きが辛い・・・(・ω\)アチャー
昨日、1日 寝込んで~今日は昼間 昼寝して・・・
やっとこさ、復活です~(多分・・・)
咳が止った感じです。
あとは~腰痛がねぇ~~~~( ̄∇ ̄;)
まだ 手が離せないンです・・・
あちこちつかまりながら・・・最小限の移動のみ・・・
これしゃ~折角の休みも お出かけなんて無理!
なぎこさんも、風邪~用心してくださいね~

あはは・・・スペシャルドリンク~~
あれ、翌日夕方が 超~美味しいかったですよ~
蜂蜜入れたら旨いかも。
・・・なぎこさん特製 ゆずジャムの・・・良いかも~~~(^^)♪
(●´艸`)ムフフ・・今度は どんなジャムが登場するんでしょう?
楽しみです♪
2011-01-21 Fri 21:39 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |