Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
期待してます(笑)

2011-01-17 Mon 20:32
今日も激寒ですねぇ~~~( ̄∇ ̄;)
お陰様で。。主人のインフルエンザも抜け・・復活!
私への被害もなく?~~まぁ~風邪引いたらしく 喉が痛い?
ってよりは、咳が出るンだよね(;^ω^)


さて・・・連日 蕾ばかり・・の記事ですが・・・
今回は・・・コレ↓↓↓
H・dumetorum
<H・dumetorum >実生です。
これは、友人が海外から取り寄せた種子より苗を戴きました。
期待高まる苗で・・・ダブルに成ったらいいなぁ~~~(●^ω^●)♪
なんて思ってます。
どっちだろう・・・ホジホジするワケにも行かないので
ジッとまってるとこ(o^^o)ふふっ♪
蕾の感じから・・かなり小さい花?なのかなぁ~

私は、原種の中では デュメが好きなんです♪
シンプルで可愛いですよね☆





∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞ 

そうそう! お願いがあります~~(●^∀^●)
何方か・・
「雪見いちご」の余剰苗 ありませんか?
もしあれば、送料負担で分けて欲しいのですが・・・

実は、十数年前にベリー系にはまって・・
その時 イチゴ・・さくら と 雪見いちご の2種がお気に入りで
・・どちらも絶えてしまったのですが・・
雪見イチゴは、どうしてもまた食べたいなぁ~って思って・・・
もし何方か育てていらしゃったら・・と 思いました。

みは・・白 味は・・桃 
っとっても 美味しいンですが。。
庭をいじっていて うっかり絶やしてしまいました。

今すぐじゃ~なくても構いません・・
どうぞ 宜しくお願い致します(o´_ _)o)ペコッ
別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:2 | top↑

<<長引く風邪・・ | Mikeの徒然日記 | 枯れても・・>>
この記事のコメント
こんばんは
雪見いちご!去年の夏にからしてしまったぁ(><)
粗略に扱いすぎた結果です・・・・お分けできたのに・・・お役にたてないわぁ

包まれていた葉っぱからぽこっと蕾がみてくるときってとってもかわいいですよねぇ
期待もあって好きです。
ddだとよいですね^^
2011-01-18 Tue 19:20 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは~♪

わっわっ!!( ̄0 ̄)おぉ・・
なぎこさんのところで、育てていらっしゃったのですかぁ~
ぅわ~~~残念!(・ω\)
ウチも・・・一昨年 ブルーベリーの植え替えの時までは
苗が かろうじてあったのは覚えていたのですが
気が付いたら 苗が何処にもいなくなってしまいました。
 あれ、美味しいですよねぇ~(o^^o)ふふっ♪
なぎこさんのジャム作りを見て・・それで作ったら美味しいかなぁ~なんて 思ったりしてw
・・・随分前に、JAでもちょっと販売していた事もあったので
苗販売の頃に 見てみようと思っております。
雪見イチゴ、育てて居る方がいただけでも、なんか嬉しいかったです~(●^ω^●)

デュメ・・・今回、初開花なので それだけでも嬉しいですが・・ドキドキ・・
友人が 発芽した苗を 随分前に下さって、ジックリ育てました。
あとは・・・期待して・・・ダブルになたらいいなぁ~っと・・・
原種の成長はスローなので、枯らさないように・・・
開花するだけでもOK!です~~(ノ∀≦。)ノ
2011-01-18 Tue 20:26 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |