Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
枯れても・・

2011-01-16 Sun 21:00
herzegovinus
<herzegovinus>
・・・枯れても ヘルセゴ~~(^Д^)ギャハ

今、ハウス内では、蕾ラッシュ?で。。。
只今、寒波で?激寒なせいか、足止め状態(;^ω^)
開花は一斉になりそうな予感です。




腰痛・・再び・・から4日・・・
再び、掃除機のえの部分を杖に、トイレだけは何とか・・
それでも、もう片方の手は何処かにつかまらないとダメ。
この重症化?した原因は、咳をするから。
意外と 腰に負担かかるのね1
主人がインフルエンザにかかり・・・
私は風邪を引いた?らしく、夜中 咳をしていたから。
咳をするたびに・・「いてててぇ・・うぅ・・・( ̄∇ ̄;) 」
って感じ。ホント 参っちゃうよねぇ~~
4日も動かないと、流石に足が弱くなってるみたい。
折角体力付いてきたのに・・・弱るのは早いですねぇ~
次の診察日まで あと2週間・・医者にいけるのかなぁ(;^ω^)
別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:6 | top↑

<<期待してます(笑) | Mikeの徒然日記 | ドライ>>
この記事のコメント
こんにちは
我が家もストップです。ほんとに寒さ厳しくて水切れっぽいのに水やりもできない現在ですf^^;

風邪に腰にインフルエンザ 大変ですね!
私、一度ぷちぎっくりやしましたので咳がつらいのわかります(><)どちらもお大事になさってくださいねぇぇ


最近なんでもジャムにするのが楽しいです(笑)
2011-01-17 Mon 13:22 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

相変わらず、腰痛ひどそうですね。
私は、一日おきにお出かけしていて、ついに、今朝右足の激痛で目が覚めました。
カイロに通ってから、この手の痛みは出なかったのに…。
布団の中で、30分マッサージ。
ベッドから降りようとして、足が立たず(泣)
見事にこけて、腰を打って…。
寒いのに靴下が履けず、生まれて初めて、履かせてもらいました。

まぁ、動き始めればどうにかなる。
今日は、わんこのために絶対!!動物病院に行かねばならず、帰りは5キロの療養食を持って…。
休み休み、何とか帰宅。

帰宅後も座ると腰が固まると歩き回っていたけれど、もうダメ。
痛みの限界!
PC開けたら、Mikeさんもかぁ~。

咳は辛いよねぇ~。
一日中、のど飴食べてごまかしている、kyoroでした。
お大事に~、
2011-01-17 Mon 15:03 | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは♪

ホント!こんなに蕾が見えてるのに、全然 咲く気配ナシ!
今日も 凄く寒いですね~
此方は 空っ風が ビュ~ビュ~でした。

主人のインフルエンザも やっと抜け・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレです。
私も感染するのではないか?っと 思ったのですが、風邪ですみそうです。
しかし。。。腰は・・・意外と負担掛かるんですね。
なぎこさんも、腰痛を患った事 あるんですね。
今まで そうゆう事って無かったので、本格的に患ってみて
腰痛の恐ろしさを実感しました。。。
なぎこさん、治って良かったですね。悪くならないように気を付けて下さいね(^^)b

ジャムの記事見て・・・(´・∀・`)ヘー って思いました。
何か、色々な事やってるので、今度は何が出てくるのか?なんて、期待してます(笑)
私もね、数年前は 果実酒にはまってしまってね~~
酒が飲めないクセに。。瓶だけ溜まる?
・・・それじゃ~意味ないので・・・ジャムに変更です~
保存もきくし~なにより手軽で美味しいですもんね☆
ちょい前はコンポートに興味あったのですが・・・目を悪くしてしまったので
そのまま 妄想で終わりました(^Д^)
自分で作るのって 楽しいですよね~
ちなみに・・・乾燥椎茸・・未だにはまっていて、無くなると作る?見たいな感じですよ~
軽く干すと美味しいンです♪
ジャムレシピ・・・何かあったら記事にしてください~~(ノ∀≦。)ノ
2011-01-17 Mon 19:40 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆
Mikeさんちのクリロー 蕾ラッシュなんですね~
羨ましいです☆
我が家のは、やっと数株蕾がついてるって感じです(;´▽`)
開花待ち遠しいですね~♪

↓葉切りの件、詳しく教えて頂きありがとうございます。
明日、チェックして いろいろ試してみます。
葉っぱは、結構大きいのが沢山って感じなのです。。。

ドライもとっても素敵ですね☆
空き瓶に入れたりリースにして楽しむっていいですね。
是非マネッコさせてくださいね(人´∀`)
2011-01-17 Mon 19:50 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 内容変更] | top↑
kyoroさん、こんばんは♪

あら!大丈夫ですか?
連日のお出かけ・・・楽しいけど、ツケが大変ですね(・ω\)ア
しかし・・・記事を拝見する限り・・・根性~根性~ど根性~~執念ですね(笑)
何か・・・腰痛のあんばいが手に取るように判ります・・・
ホント、固まらない様にしなきゃ~だし・・・大変ですよね。
私も超酷い腰痛の時は 靴下はけなかったですよ。
恥ずかしい話しだけど、ズボンあげるのに時間掛けてちょっとずつ・・・
だまし・・だまし・・・腫れ物に触るような感じですε=(‐ω‐;;)
記事を見て、kyoroさんも同じなんだぁ~~~って(スミマセン読み逃げしてました)
私も思いましたよ・・・寒さも手伝って・・・辛いですね。
カイロ・・・またちょっと通ってみたらどうでしょう???
多少 改善されるなら・・・(;^ω^)

咳のお陰で、腰骨まで痛く成っちゃったンですよぉ~
最初は右側の骨盤?辺りが、大衆が掛かると痛い感じだったんですが、
今は腰骨が痛くて、座るまでの動作だとか、座椅子から体制を変える時とか。。。かなりの激痛です。。
何とか座っても、片手でつっかえ棒(支えて)してないと、痛みが・・・
ホント、泣きたくなりますね。
kyoroさんも、無理しないで~活動してくださいね☆
2011-01-17 Mon 19:51 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
みぽりん♪さん、こんばんは♪

今日は 凄く寒いですね~
此方は 空っ風が酷くて 鉢が乾く~~~
水は氷るし、大変ですε=(‐ω‐;;)
みぽりんさんのところは 大丈夫ですか?

葉切り・・・上手く説明出来なくてすみません・・・
主人に聞いたら、「ウチは丸坊主にしちゃうで~~」だそうですが・・・
でも、葉っぱの役目もあるので・・・花がないなら申し訳程度に残した方が・・っと思うのですが(;^ω^)
色々と試されるのもいいかも。
どの程度カットして良いのか?判らないですもんね(;^ω^)

ドライ・・・瓶のは、もうシリカゲルが白くなってしまい、花も大分退色してしまいました。
綺麗じゃ~なくなってしまったけど、また作り直そうかと思ってます。
リース・・適当にくっつけたダケなので、いびつな形ですが・・
結構気に入ってました。
ただドライにするだけでも綺麗なので、みぽりんさんもやってみてください~(^^)♪
2011-01-17 Mon 20:03 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |